電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のび太が居眠りするのを「ドラえもん」で見て、間抜けなヤローだと思っていたのですが、小学5年くらいから私もうとうとするようになり、衝撃を受けた記憶があります。中学校にあがり、朝練をするようになると眠気を抑える努力もしなくなり、よく先生に怒られたものです。
皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

体育の授業中に寝ていて、バスケのボールをぶつけられたことがあります(笑


そんなのだから他は推して知るべし。テストさえ通ればいいや、という合理的な校風だったせいか、それほど困ったことはありませんでした。
    • good
    • 0

高校のときは良く寝てました


寝ぼけて机から落っこちたことも
しかし上には上がいまして
卒業式の時シーーンとしている会場で
突如 (グーーー)と何やらへんな音が
良く聞いてみると私の至近距離
なんか回りの視線が集中して来たのでふと気がつくと
私の後ろのやつが卒業式ででいびきかいていました。
すぐさま担任にどつかれましたけど歴史に名を残したようです
    • good
    • 0

毎日のようにしていました。

ゲームを深夜までやっていたからです。ゲーム機が次々と出る時代と学生時代が重なっていて、ゲームがとても面白かったのです。
    • good
    • 0

私もよくしてました。


うとうとし始めて、緩んだ口元からぽたり、ヨダレが落ちて目が覚める。そのヨダレを拭いて授業に集中し、またうとうと、を繰り返してました。
メガネをかけていたので席は最前列に近い所に座っていたのによくしてました。
    • good
    • 0

こんにちは。



居眠りもしていましたが、高校の頃は内職もしていました。
具体的には、他の教科の宿題や大学の過去問題集などを
かたづけていました。
    • good
    • 0

はい、熟睡派でした。



ちょうど眠気を誘う口調で教える教師が居たんですが、その教師+昼食後はクラスの半分は熟睡していました。
でも、誰も怒られることなく終わりのチャイムが鳴ると「授業終わったよ」って、一人一人起こしてまわる姿は学校内でも名物でした。
(その行為が通信簿に響いたかは定かではないですけど)
    • good
    • 0

普通に、してました。



高校の授業中、居眠りをしていたら、先生が私の列を後ろから指して、
答えを言わせていました。
私のすぐ後ろの席まで順番が来たとき、私は目が覚めましたが、
寝ている体勢を変えるのは逆に不自然だと思い、
そのまま机に突っ伏していました。
先生は私の横で一瞬立ち止まりましたが、何も言わず、私を通り越して、
前の席の生徒に答えさせました。

授業のあと「何で、○○(←私)は寝てたのに怒られないの?」と
みんなに言われました。
私は人徳のせいだと思っています。
(これで、けっこう、先生から信用されてたので)
    • good
    • 0

とお~~~い昔の話ですけど、仲間入りして良いですか?



受験に関係ない授業で、さらに嫌いな科目は寝てました。
もう最初から寝る気満々。
筆箱も出さず、机の上にタオル敷いて(ヨダレ対策)
つっぷしてました。

社会に出てから先生に謝りに行きたくなりました。
一生懸命教えてる先生に対して失礼な生徒でしたねぇ…
    • good
    • 0

僕も居眠りなんてありえないと思ってましたが


中学生になってから嫌いな授業科目だけ寝てました。
眠る度に怒られたものです。

眠りすぎて教師に胸ぐらをつかまれたことがありました。
思い出す度にどす黒い感情が湧いてきます。
    • good
    • 0

爆睡派。


寝言を言っていた・・・らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!