プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギブソンのJ-45がほしいんですが学生なんで多分中古になると思います。使えるもので出来るだけやすければいいです。通販でもいいですが、個人のオークションみたいな個人相手はいやです。信用できませんし。自分は大阪に住んでいるんでいけるところのお店ならその方がいいです。確かめてからかえますから。お願いします。

A 回答 (5件)

いい音のものが少ないのは事実らしいですね。

でもすばらしいやつは本当にいいです。ただ中古J-45でケチるとろくなことにならないかと。それなら新品のほうがまだ確率高いのでは。
とにかく町中のJ-45を弾いたほうがいいです。僕ら町中の新品J-45弾いて買いましたが、新品もピンきりです。値段は似たようなものですが。
あと中古安いときは腹が出てるのが多いらしいです。腹出過ぎるとトップかえるしかないので事実上使用不能になります。気をつけたほうがいいらしいですよ。
    • good
    • 8

ギター歴25年のオヤジです。

月に一度都内のライブハウスでライブをやっております。
今はテイラー、ローデン、オベーションを弾きます。
J-45、確かに魅力的ですよね。しかし、本当にいい音がするJ-45はなかなかお目にかかれないのが本当です。お店に出ている若手君もローンで新品を買ったようですが、「音が腐ってる」と言ってケースにしまい込んでます。Gibson、というブランド、J-45というブランドを手許に置きたいのであれば、無理には止めません。あのルックスが良いのであればEpiphonやVGという手もあります。誰かのCDの音が欲しいのであれば、それは無理です。サウンドは楽器だけではなく、演奏者、弦、録音技術によって全く変わってしまうからです。J-45は非常に人気があるそうでプレミアムがついてしまっています。良いサウンドを求めるのであれば、ギブソンやマーチンは避けた方が懐にも優しいと思います。
老婆心ながら。。。
    • good
    • 10

Usedの方が高いかもよ。

(笑)
もちろん年式にもよるだろうけど、
新品の方が安いと思う。

中古が欲しいというなら、まめに中古楽器を扱ってる店に顔を出して、
自分で弾いて感触を確かめながら・・・探すしかないよ。
それでこそ愛着の湧く愛器になるのだから・・・
    • good
    • 3

J-45ですか! いいですね。

私も欲しいと思いながら、先立つものがないし…(悲)

↓のURLを見て下さい。大阪近郊の店のリストが載っています。(中古の取扱いがあるかどうかは分かりませんが…。)

私も若い頃、ギブソンのダブを使っていました。購入価格は36万でした。(昭和53年購入)20年近く使っていましたが、どうしてもお金が必要になり、泣く泣く売り飛ばした経緯があります。私も今、無性にギターが欲しいのですが…。(マーティンになりそうかも?)

余計なことまで書いてしまい、すみません。希望のギター、見つかるといいですね。

参考URL:http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/area_list.cgi
    • good
    • 1

たしか



心斎橋の みきがっきには うってませんでした
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!