dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBA初心者です。ExcelのVBAでプログラミングの練習をしています。
早速ですが質問させてください。
ユーザーフォーム上にコマンドボタンをクリックすることにより画像を表示させることはできるのですが、これをユーザーフォームを開いた瞬間に自動的に表示させる方法はないのでしょうか?

ちなみに現在は以下のようにしています。
Private Sub CommandButton1_Click()
Image1.Picture = LoadPicture(" ")
End Sub

インターネットで調べてみても見つからないので質問させてもらいました。分かりにくい説明でしたらすみません。

A 回答 (2件)

UserFormのinitializeイベントかActivateイベントを使ってください。

Private Sub UserForm_Initialize()
 Image1.Picture = LoadPicture("C:\aaa.jpg")
End Sub

または、

Private Sub UserForm_Activate()
 Image1.Picture = LoadPicture("c:\aaa.jpg")
End Sub
    • 5
この回答へのお礼

無事に出来ました!ありがとうございました。

Form_Load

• 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。