
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
いなかのくるまやです。
対処法として考えられるのは、バルブラッシュクリアランス調整。
かつてのF6Aエンジンだと油圧式のラッシュアジャスターが
ついてたと思うけど、K6Aはシム調整式とかで結構手間がかかる
んじゃなかったかと・・・・。
スズキディーラーのメカニックに聞いてみるとよいでしょう。
年配のメカニックさんだったら「タペット調整してください」
と言ったらすぐに理解してくれるはず。(笑
No.4
- 回答日時:
5000キロごとに交換してるなら チェーンじゃなくて 補機ベルト関係のテンションプーリーとかが怪しい気がしますよ もしそうだったら修理代は数千円からで済むかも
一度スズキが得意な工場で点検して下さい
この回答へのお礼
お礼日時:2009/01/18 23:44
回答ありがとうございます。
「修理代は数千円からで済むかも」というのはうれしいですね。
近日中に整備工場にクルマを持ち込みたいと思います。
No.2
- 回答日時:
車の修理工場で事務をしている者です。
タイミングチェーンも交換する必要ありますよ!ただ、ベルトよりも作業に手間(調整が細かいらしい)があるみたいなので料金もかかると思います。10万キロ基準で交換するものはタイミングチェーンぐらいかと思いますが、オイルは交換しててもエレメントを交換していなかったりだとか、オイル漏れ(滲み)やタイヤの磨耗だとか色々交換をオススメされるのは覚悟した方が良さそうですね。
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