娘(4歳)の為にひなまつり、お雛様が出てくる絵本を
購入しようと思います。
皆様のお勧めの本があれば、是非紹介してください♪

A 回答 (1件)

こんにちは、女の子はお雛さま大好きですよね♪

福音館から出ている「もりのひなまつり」はいかがでしょうか?
我が家の娘が4歳のとき、幼稚園で購入した絵本で、いまだに読んでいます。
誰もが一度は思う「お雛さまが動けば楽しいのに」的なお話で、
とあるお家のおひなさまがその家に住んでいるねずみばあちゃんと一緒に、
森のこねずみ子ども会のひな祭りに出かけていく・・といったお話です。
絵本のお雛さまは7段飾り。
娘は大喜びでした。

書店でハードカバー本で購入できます。(価格は800-1000円くらい)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前その本を図書館で借りたことがあって
私も娘も大好きでした。
この本は、大きくなっても楽しめる本なんですね。