アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の頃から同性の子と付き合っていました(キス等もしたことがあります)。
最初にキスをしたのは相手からでした。
その頃の私は彼女のことが好きでしたが、キスとかそういうものに興味がなく少し戸惑いながらもしていました。
だんだんキスなどをしていくにつれエスカレートしてしまい、泊まった時なども隠れて色々なことをしていました。
けれど、高校が別になってしまい最初のうちは彼女も私のことを友達に自慢したりしてくれていたのですが・・・
ある日、突然好きな人(男性)が出来たと相談され、彼女とその人は付き合ってしまいました。
それからの彼女は彼氏とばかり遊んで私とはメールすらあまりしてくれなくなりました。
けれど、私はまだ彼女のことが好きなので「気持ち悪いかもしれないけど、○○のことがまだ好きです。」というメールをしたら、「あたしも好きだよ?友達としては。でも今は彼が好きなんだ」という返事がきました。
それから色々と考えて「もしかしたら彼女は私の気持ちを知ってもっと嫌いになったのではないか」と思い・・・
「色々と考えたんだけどやっぱり○○のこと好きじゃないみたいだから安心して!」というメールをしてみました(もちろんまだ好きです)。
けれど彼女はやっぱり私のことを避けているようです。

質問
・私は彼女のことを諦めたほうが良いのでしょうか?
諦めなくても良いと答えた方への質問
・どうすれば彼女にもう一度私のことを好きになってもらえるでしょうか?
諦めた方が良いと答えた方への質問
・どうすれば諦められるのでしょうか?(頑張って諦めようとしたのですが全く諦められません)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・私は彼女のことを諦めたほうが良いのでしょうか?

→無理に諦める必要はないと思います。

諦めなくても良いと答えた方への質問
・どうすれば彼女にもう一度私のことを好きになってもらえるでしょうか?
→それは・・分からないです、すみません;

私も同じような立場です;
最高期には彼女からチューしてくれたり
お泊りしたときにずっと抱き合ってたり
手つないで下校したり
チュープリも 撮りました。

7ヶ月近く想っていてやっと実ったと思った矢先でしたが
突然冷たくなって
気まずくなりました
学校で顔を合わせるのさえつらくて
幸せだった頃を思い出すだけで辛いです;

もう限界だ、諦めよう
何度もそう思いました。
でも諦められないものなんですね;
すぐ探しちゃうんです彼女の姿を。

この13億人でしたっけ?
まぁ日本に限らず何億人といる中で
あなたがたった1人夢中になった人です。
そんな簡単に諦めるんですか?
あなたの気持ちはそんなもんなんですか?

・・・ってちょっと偉そうですね;すいません;;
片恋も意外といいもんだそうですし
まだ諦めるのは早いのでは?

また相談していただければ相談のらせていただきますよ♪
    • 0

恋する想い、、諦めきれない、、とても辛いですよね。

。(/д\*)

避けてる・・・というより(嫌いとかではなく)その女の子も
彼氏の事で頭がいっぱい(彼氏との時間が大切)なんだと思います。

私は高校生の時に、まわりに(私は全く変だと思わないし男女の区別なく自然な事(想い)だと思っているので、
うちあけてくれる人が多かったのでは・・・)
同性愛や、性同一性の子が多かったのですが、片思いしている子も多く悩みなどよく聞いていました。

みんな共通していたのが、bungouさんのような想いを沢山していたということです。
得に、過去に両想いになった人には、固執してしまってたような気がしました。(それが普通だと思います。)

けれど、その時は辛くても、みんな時が経ってから(もちろん、すぐ!な場合もありましたよ☆)
新しい彼女や彼氏を見つけたり、他に好きな人ができたり・・・
やはり、時間が解決してくれるものだと思うので、
諦めきれなくて当たり前~♪くらいに思って(言葉で言うのは簡単ですが。。)
毎日の生活を楽しんでほしいです。(^ー^* )

今の状況をみると、辛いとは思いますが(諦めるという言葉はあまり使いたくないですが。。)その子の事を想わないようにしていたほうがいいと思いました。

読書でもスポーツでも習い事でもゲームでもネットでも・・・
何かうちこめるモノを作るようにしたり(視野を広げて)
自分磨きの時間(今はそういう時だと)・・・など、、前を向いて頑張ってください☆

質問を読んで感じたのですが、bungouさんは優しい思いやりもある女性だと感じました。
そんなbungouさんなら、これから素敵な出逢いも待ってますよ★★★
    • 0

こんばんは。

27の女です。
質問文を読むと、同性とか関係なく、振られた、という状態ではないでしょうか・・・。
例え異性の間でも、好きだよ、と言われると、避けてしまうことってありますよね。

今は、その彼女に彼氏がいるので、諦めた方がいいかも知れません。
というか、彼女がbungouさんに気が向いてるとは思えないですし・・・。

失恋の悲しさは、気分転換とか、古いですが髪を切るとか・・・
他に好きな人を作るとか・・・
諦めようと頑張るより、他のことをして忘れる方がいいと思いますよ。

でも、まだ、bungouさんも彼女もお若いので、この先、また違った展開があるかもしれませんね。
    • 0