アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月17日に初めての診察で妊娠8週目(大きさは1.7cmです)と言われましたが(最後の生理が10月30日頃だったので)、心臓の動きが確認できませんでした。
先生は、普通は8週目だと確認できるはずだけど、1週間たっても成長していなけれ処置をしなければならないと言われました。
流産です、とはっきり言われていないですが、覚悟はしています。
もしこのような状況でも無事に成長した方、だめだった方、ご意見お願いできればと思います。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私もronn1201さんと同じ状況だったので思わずコメントさせていただきます。私も1/13(8週目)で受診し胎芽は確認できたものの心拍が確認できませんでした。流産とははっきり言われてないものの育たない可能性があるとは言われました。次回の受診は2週間後と言われ私も不安な気持で待っている所です。ronn1201さんももうすぐ次の受診ですよね。不安な気持もあると思いますけど調べたら9~10週で心拍確認できたっていう方もいるし最後まで希望はもっていて下さいね。私も最後まで信じていようと思います。どうかお互い無事に育っていますように☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

milkpot3さん、コメント頂き本当にありがとうございます!
同じような気持ちの方がいるなんて心強いです**
でもmilkpot3さんは2週間様子を見るということは、希望があるからなんだと思います!
しかも胎芽ということは、まだだいぶ小さいのでしょうか?
実際は数週間のずれがあった・・・というのも結構あるらしいので、実際はまだ小さくて心拍が確認できないだけかも知れないですね*
私の場合は先生によると、8週目で大きさが1.7センチあれば普通は心拍が確認される・・・と言われました。
諦めの気持ちはありますが、でもまだ希望は捨てていません*
本当にお互い無事に育っているといいですね**
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/23 22:29

こんにちは。



8w目で1.7cmということから、大きさ的にもCRL(胎児の大きさ)のことであるとして回答しますが、1.7cmの胎児が見えていて心臓が動いていないことは残念ですが亡くなっていることを意味しています。
初診だそうで、おそらくもっと早く受診していれば動いていた場面もご覧になれたと思います。私も7w、9wと確認できていた心拍が11wで消失して流産した経験があります...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます!
12月半ばには妊娠検査薬で反応があったので、すぐに行くべきだったと後悔しています・・・。
昨日の検診では、子宮がんの検査も一緒にしますと言われたので子宮の中を見たとき私は子宮にポリープができてる!?と勘違いしましたが、壁にひっついた雪だるまを横にしたようなものが見えました。
心拍が確認できないと言われ動揺してあまりはっきりと覚えていないのですが、本当に8週目だともっと形が違うみたいだし(手足が見えるとか)、もうすでに亡くなっていて成長が止まっているのかもしれないですね・・・。
来週の検診が辛いですが、とりあえず先生の言うとおり気持ちを落ち着かせて絶対安静にしておきます。
率直なご意見を頂き本当にありがとうございました*

お礼日時:2009/01/18 12:11

こんにちは。



普段は生理周期は安定していますか?また周期は何日ですか?

それによっては、数週の数え違いということもあるかも知れません。実際は思っているよりも(例えばまだ5週だとか)小さいこともあるのでは?

1.7cmというのも、胎嚢の大きさなのか、胎芽の大きさなのかによって変わってくると思います。

ちなみに私は7週数日の時に、胎芽5mmで心拍は72/mと通常の半分しかなく、翌週心拍消失で流産宣告されました。胎芽の大きさも1週以上小さかったと思います。

ですから、まずは本当の数週次第だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見を頂き本当にありがとうございます!
生理周期は割と安定していると思うのですが・・・(1週間以上の遅れは滅多にないので)
確かに先生にも数週の数え違いで2週間位は違いがあるし、1週間違うだけでも大きさや形が随分変わってくるから、1週間様子を見て成長していなければ処置をしなければならいと言われました。
本当の数週がはっきり分からないので遅れていることを願いたいです*
昨日見た形は、心拍が確認できないと言われ動揺してハッキリ覚えていないのですが、壁に雪だるまが転がったような感じでした。
とにかく来週の検査が不安ですが、絶対安静と言われたので気持ちを楽にして待ちたいと思います*
ご意見を頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 12:28

自分のことではありませんが、


友人が「心音が確認できないのでたぶん流産でしょう」
といわれて泣きくれていたけれど、数日後病院へ行ったらちゃんと心音が確認できたそうです。
その人はあと数週間で出産を迎えます。

ダメになってしまう場合もあるでしょうけど、とにかく今は信じることです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見いただき本当にありがとうございます!
ダメだろう・・・と覚悟はしていますが、ご友人のように恵まれることも本当にあると思うので信じることですね!
次回検診まで後約1週間、安静にして待ちます*
ご意見を頂き本当にありがとういございました!

お礼日時:2009/01/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!