いちばん失敗した人決定戦

この春から社会人として働き始める学生です.

先日友人から,学生専用ライフカードがお得でいいと言われました.
(海外ショッピング利用キャッシュバックや海外旅行傷害保険など)

そこで,同じように学生ならではで,お勧めのものって他にありますか?

学生生活ももう少ないので,特に,社会人になってからでもできる(入会や登録など)けど,学生のうちの方が得だという情報があればお聞きしたいです.

A 回答 (3件)

社会人からすると、パソコンソフトなどで、学生しか買えない「アカデミックパッケージ」はうらやましいです。



いずれ買おうと思っているものがあったら、卒業前に買っておくといいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど.
確かにPhotoshopとか,今すぐ使いたい訳じゃないけど,いつかは欲しいと思ってました.
参考になりました.ありがとうございます.

お礼日時:2009/01/20 01:57

特権かわかりませんが、「平日の旅行」です。



社会人になったら、まず平日は休み取れませんよ。
有給なんていきなりはくれないし、いくら有給でも長期では取りにくいですし。

人が多い土休日や、値段がバカ高い長期休暇(GW・盆正月)しか行けなくなります。
休みになれば平日の1.5~2倍、GWや年末年始に至っては3~5倍なんて値段設定もザラです。
休みの日を基準にするなら、平日出発のプランなんて大出血サービス価格ですよ。マジで。

行きたい所があるなら、今のうちに行っとくべきです。
人も少ないし、金も安く済む。働き出したらなかなか享受できない特権ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
確かにそうですね.旅行でなく,普通に出かけるだけだとしても,平日は人が少なくて楽ですね.
卒業旅行には行こうと思ってます.

お礼日時:2009/01/19 23:10

何より得なのは育英会(今は名前変わったんでしたっけ)の


奨学金借りておくことです。金利安い。
でももうじき学生でなくなるんですね。
あとは通学定期ですが、通勤経路とだぶる部分だけ6か月分
買っておくとか
映画をまとめて観ておくとか・・・くらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
奨学金は確かに借りておいても良かったと後悔しています.
定期代はいいですね.ただ転勤とかが怖いですね.
映画も何本か見ておこうと思います.学生料金は大きいですよね.

参考にさせて頂きます.

お礼日時:2009/01/19 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!