アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融から借金がありました。(4社 200万)
返済し、現在の借金は20万です。
完済後、過払い金請求しようとおもってます。この20万円は、消費者金融からvisaカードに借り替えました。過払い金請求するのにこの20万を返した後のほうがいいか、いますぐでかまわないかおしえてください。なるべくブラックリストに載りたくないです。

A 回答 (3件)

過払い金返還請求で、金融事故の登録はありません。

それをしたら、金融業者が金融庁より行政指導や罰を受けます。

過払い金返還請求は、今の段階でしても問題はありません。
カード会社は、過払い金返還請求をしたくらいでは、事故にはなりません。

過払い金返還請求のタイミングは、完済した後でしたら、何も怖くありません。
    • 0

>なるべくブラックリストに載りたくないです。

完済して契約を解除してから、過払い金返還請求を行ってください。たとえ借金ゼロでも、契約継続中は、貴方は相手が貴方の個人信用情報に情報を書き加える事に同意したままです。必ず解約し、同意を外してからしてください。そうすれば相手は手が出せません。(貴方の同意無く、勝手に貴方の情報を変えることが出来ません。)
    • 0

#2です。

一応誤解の無いよう、契約解除するのは貴方が過払い金請求する消費者金融の方。クレカは20万円返す前だろうが、後だろうが、消費者金融と解約してあれば関係ないです。
    • 0