海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ローカルエリア接続のプロパティを開いたら
全般タブの、この接続は次の項目をしようします の欄に
以下の9つの項目がありました。
・microsoftネットワーク用クライアント
・サービスアドバタイズプロトコル
・TrendMicroCommonFirewallDriver
・Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有
・QoSパケットスケジューラ
・NWLinkNETBIOS
・NWLink IP/SPX/NETBIOS互換トランスポートプロトコル
・AEGISProtocol(IEEE802.1x)v3.1.0.0
・インターネットプロトコル(TCP/IP)

PC4台(無線)所有しており、共有フォルダを作成したのですが、共有フォルダを見れたり見れなかったりで不便でした。
何が悪いのかわからなかったのでちょっと詳しそうな知人に見てもらったところ、『この項目が普通より多いからこれがおかしいんでないの?必要じゃないものもあるから不要なものはチェックはずしな』と言われました。何が必要で何が不要かさっぱりわかりません。
どうかアドバイスを下さい。
足りない情報は補足いたします。

A 回答 (1件)

>サービスアドバタイズプロトコル



これは見慣れないですね。
NetWare関係のようですが、使っていないならはずしても良いのではないですか?
http://support.microsoft.com/kb/822405/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスアドバタイズプロトコル の項目はチェックボックスがグレーになっててチェックを外せなかったです。

お礼日時:2009/01/22 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!