限定しりとり

今、冷蔵庫に以前作って冷凍しておいたロールキャベツがあります。
毎日お弁当を作っているのでこのロールキャベツをお弁当にいれてみたいのですが、いいアイデアはありませんか?

A 回答 (4件)

私がロールキャベツをお弁当にいれるときは、


#2の方の回答のように汁にとろみをつけるか、アルミケースに一口大に切ったロールキャベツを入れ、トマトソースを少し入れ、上にとろけるチーズを乗せてグラタン風に焼いていれてました。
 ミニロールキャベツだったら、切らずにそのままでもOKです。
他のおかずで野菜がちょっと少ないかな?というときはミックスベジタブルも一緒に入れて焼いたりしました。見た目も可愛くてよかったですよ~
    • good
    • 2

トマトスープで煮てから、アルミホイルでカップを作り


半分に切ったロールキャベツの上に、トマトケチャップととろけるチーズをのせて、
オーブントースターで焼くと、味もしっかりしていて食べやすいですよ。

だし・醤油・酒・みりんで濃い目に味付けして、
コーンスターチでとろみをつけても美味しいです。
(コーンスターチだと、冷めてもとろみがついています)
    • good
    • 1

お弁当作りたいへんですよね。

わたしはロールキャベツを少なめのケチャップ味スープで煮て、片栗粉でとろみをつけてつめます。汁がたれないのでいいですよ。もちろん味付けはお好みで。短時間で調理できます。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは.



やったことはないんですけど…

衣をつけて,コロッケ(メンチカツ?)にしてみるとか?

(失敗したらすいません…)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!