プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今、VBScriptのFTP転送について教えてください。

-------------------------------------
Function Main()

~~

Set ftp = CreateObject("basp21.FTP")
rc = ftp.Connect(server,user,passwd)
If rc = 0 Then
v = ftp.PutFile(fromFilePath, toFile)
End If

~~

------------------------------------
今まで、上記のソースで問題なく社外のサーバへFTP接続とファイル転送を行えていたのですが、
この度、社内のネットワーク環境が変わって、プロキシを経由をすることが必須になってしまい、
上記のソースでは動かなくなってしまいました。
なにぶん普段全くさわる事のないVBSなため、かれこれずっと頭を悩ませています。

どなたかVBSに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

FTPプロキシはいろいろな種類があり、方法も違います。

プロキシを使うことになった際に、「外部へのftpは、今後はこうやってください」という案内があったはずで、そこにどう書いてあるかによって、出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。
    • 0