プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、Redhat Linux7.2(Kernel2.4.7)を使っているのですが、
Ver8にアップグレードしようと思っています。
しかしLinuxには全然詳しくなくて・・・。
そこで、アップグレード方法や、それらを解説してくれているHPを
教えていただけないでしょうか?
ホントに基礎の基礎から教えてもらわないといけないと思ってます・・・汗
またアップグレードの際に注意しておくべき点などがありましたら
一緒に教えてもらえると助かります。
万が一、KernelPanicとか発生してしまったら・・・などの情報も併せて
教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

難しいことはありません。


REDHAT Ver.8のインストーラを起動して国などを答えていくと現在の物をアップデートするかどうかを選択できる画面になりますのでそこでアップグレードを選択してやれば後は糧にインストールが開始されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてもうしわけありませんでした。
アップグレードしてみましたが、確かに”案ずるより産むが易し”でした!
今回はインストーラーでアップグレード出来ましたが、もっともっと勉強
しなければ・・・と言う感じは残りましたね(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 09:44

Redhatをやるなら、こちらのサイトは必見です。


http://www.jp.redhat.com/support/doc/

「Red Hat Linux 8.0 インストールガイド(HTML) 」の3章の「インストールのタイプ」
の項目に「アップグレード」が選べることが書かれています。
詳しくは、その下の「付録A」も目を通してください。

参考URL:http://www.jp.redhat.com/support/doc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
上記URL、大変参考になりました。
沢山のVersionのマニュアルが載っていたので、今回の件に限らず今後も
活用できそうです。もう少しRedhatのHPを探検してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!