アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月辺りに1泊2日で温泉に行きたいと思っています。

温泉で選ぶ・・・と言うよりは、「旅館」重視で選んでいます。

色々パンフレットなどを見て検討してるのですが、
東北方面の温泉には行った事がないので、いっぱいありすぎて絞りきれません。

条件としては
★交通費を考えると南東北。北関東・新潟でも良いかな?と考えています。
★旅館
★大浴場・露天風呂有り
★和室or和洋室(ベッドでも布団でも良いです)
★部屋は広くなくても良いけど、普通の和室ではなくて、こだわりのある感じが良いです。
 古民家風・・・とか大正ロマン・・・と言うのでしょうか?
 古い建物が好きなので、建物や部屋に見応えがあると嬉しいです。
★部屋にトイレ
★ごはんが美味しい!

あれば嬉しいのは・・・
★内風呂が無くても、部屋に露天風呂
★無ければ貸切のお風呂があれば
★駅から遠ければ送迎バス
★にごり湯に憧れているのですが、私が行きたい地域には無いのでしょうか?

お金を出せばいくらでも良い場所はあると思うのですが(^_^;)
予算の目安としてはJR付のプランだとして(東京から)、
頑張っても3万5千円以内かなぁ?と思ってます(2名1室)。
ちなみに去年の夏は、群馬の「旅籠」に行きました。
とても良かったです!

今良いなぁと思ってるのは、「おとぎの宿 米屋」です。



オススメの宿があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

宮城県仙台市作並温泉「一の坊」は、どうでしょうか。


http://www.ichinobo.com/sakunami/
温泉倶楽部 じゆう館
http://www.ichinobo.com/sakunami/room/onsen_jiyu …
の、ふたり部屋 50m2は、素泊まりで、3万円以下。アンティーク文机には、毛筆で手紙や、短歌を書いたり、ということもできます。
一の坊では、朝食をつけたり、夕食をつけたりは、自由なので、たとえば、コース料理ではなく自由に頼みたいときには、ホテル内の附属レストランの「かまど家」
http://www.ichinobo.com/sakunami/restaurant/kama …
で、好きなものを、選んで。
温泉は特筆ものの大露天風呂がまっています。
http://www.ichinobo.com/sakunami/onsen/roten.html
http://spa.s5.xrea.com/broom/miyagi/ichinobo.htm
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000174236/k …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_348735.html
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=24160 …

次の朝食は本当にすごい。是非頼んでみてください。ご飯はすべてお釜ではなく、せいろで提供するという、暖かいものは暖かく、という心のこもったおもてなし・・・
というわけで、JTBの朝食がおすすめの宿に入っています。
http://www.jtb.co.jp/myjtb/labo/result0731.asp

仙山線「作並」駅から、全列車に、送迎バス接続しています。
今のシーズンですと、雪見風呂。広瀬川のせせらぎを聞き、落ちてくる雪が温泉のゆげと一緒になって、露天にやさしく降ってくる・・・
温泉から出れば、暖かなぬくもりの木の廊下を、温泉の熱で、ほかほかになりながら、通っていけば、くるろぎの中・・・

決して「一の坊」の関係者ではありません。

あとは、遠刈田温泉の上流、峩々温泉
http://www.gagaonsen.com/
ここの説明は不要でしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行のパンフレットにも乗ってました!
とても素敵な宿ですね^^
予算などに合わせて色々アレンジできるのも良いですね~
でも、どこにするか迷ってしまいそうです(^_^;)
muramiyagiさんが力を入れてオススメしてくれるのも分かります!

ただ、実は今回は事情が変わって東北まで行けなくなってしまいそうです・・・
でも次の機会にチェックできるように、ブックマークしておきます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/26 16:03

東北でも関東でもなくてすみませんが、


http://hanaya.naganoken.jp/
http://www.sansuikan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
長野でも十分行ける範囲なので、
良い場所を紹介していただいてありがとうございます!
まさに「大正浪漫」という感じですね~
特に最初の方は隅々まで雰囲気が出てて、
本当に行ってみたいです^^

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!