dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言語: jgawk
OS: WINDOWS 2000 SP4のDOSプロンプト

jgawkで同じ文字列に対してsub関数を連続して多用するとmemory exhaustedのエラーが出ます。
数回程度ではだいじょうぶなのです。
スクリプトの書き方にはまちがいはないと思っています。
対処法が見つからず困っています。

同じスクリプトで,WINDOWS98SEのDOSプロンプトやMS-DOSでは問題なく作動します。

どなたかアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (2件)

32ビットネイティブのawkを使いましょう


特に多メモリ使用の16ビットアプリの動作再現性は9xの方が上です

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

この回答への補足

すみません。
jgawk.exeは質問させていただいたのと同様の結果でした。
↑は当方の勘違いでした。

補足日時:2009/01/25 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ご教示のHPにありました4種類すべて試してみましたところ、
mawk MBCS (32bit版) Rel. 27
以外のすべてのgawk.exeでうまく行きました。
jgawk.exeは質問させていただいたのと同様の結果でした。

ところで、dumm様はどの版を推薦されますか?

お礼日時:2009/01/25 15:07

awkとかは実は使っていないのでお薦めは分からない、というのが実のところです


かなり前に別の場所の質問で同じようにjgawkが9x→2000にしたらメモリを多く使うと動かないというのがありまして
そのときもjgawkが16ビットのものだったので同じ解答を
そのひとはそこのmawkMBCSに乗り換えてうまくいったそうです

この回答への補足

とりあえず
gawk win32 2.15p4+mb1.03
↑これで行くことにしました。
↓はうまく行かなかったので。
mawkMBCS

補足日時:2009/01/26 01:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!