最近、急に発生した問題です。
文字を入力していたりすると割りと頻繁にブラウザが複数起動します。またはタブが新たに立ち上がります。更にエクスプローラ(ファイル管理)を使っているとその右画面(通常はファイルの中身を表示)にもブラウザの初期画面がそのまま表示されます(今はヤフーですがエクスプローラでYahooが表示)このような事は初めてです。WinXP使用でとりあえずいきなりこのような症状になりました。放置しておくと勝手に起動もしています。ブラウザはChromeでもIEでもLunaでも同じでした。何かウィルスが入っていてなにかのタイミングで起動するのでしょうか?または過去の状態にシステムを戻すと治るものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全くの検討違いだったら申し訳無いのですが、


私も同様の現象を経験した事があり、原因はキーボードの不調でした。

最近のキーボードは、大半の機種にブラウザやメーラーのショートカットボタンが装備されていますが、ブラウザの起動ボタンが押してもいないのに押されたような反応をしていました。

キーボードを取り外してもブラウザが勝手に起動するか確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はキーボードでした。Webキーなるものをもう一つのキーボードが接触してなにかのたびに押していてそれで起動していました。キーボードというご指摘でふと見ると一度も使った事のないキーが・・・という事でありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2009/01/24 20:46

エクスプローラの件がとても変ですね。


ウイルスを疑います。チェックはしていないのですか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
それで駄目なら、マニュアルの指示に従い再セットアップして様子をみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスを疑ってウィルスソフトを起動したら色々な生涯が見つかりました。ちょっと変則では有りますが結果的には良かったです。ありがとうございました。ちなみに原因はキーボードを2段(斜め上にもう一個のキーボードをつけている)の上のキーボードが下のキーボードのWEBキー(そんなものがある事すら知りませんでした)を押していてそれが原因でなにかの表紙で当たるたびにブラウザが起動していました。しょうもない結果でした。でもアドバイスを頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Qブラウザ閲覧時に、文字化けが発生します

OSはWindows XP Home Edition SP3
ブラウザはFirefox 2.0.0.14で、メイリオフォントを使用しています。

上記ブラウザでサイトを見ていると、時々アラビア語のような文字化けが発生し、困っています。

↓こんな感じです。
ttp://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3357.jpg

ちなみに、フォントを変更しても症状は改善されませんでした。
何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

どうやら、"Lucida Grande"というフォントが悪さをしているようです。
"Lucida Grande"をフォントフォルダから削除すればいいみたいです。

http://www.sawaijiri.com/2006/12/post_28.html
http://d.hatena.ne.jp/zxa/20071003/p1
http://welkin.s60.xrea.com/blog/200606-Garbled_Character_on_firefox.html

フォントをインストール・削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/314960/ja

"Lucida Grande"修正版
http://pyotr.guru.ru/lucida.html

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Q NECのバリュースターです。半月ほど前、急に、パソコンが勝手に再起動

 NECのバリュースターです。半月ほど前、急に、パソコンが勝手に再起動を繰り返すトラブルを起こしました。
 ウィルスか、OSのファイルが壊れたのか、HDDなどの機械的な原因かわからなかったのですが、リカバリーすることにしました。その後、勝手に再起動のトラブルはなくなったのですが、パソコンの電源スイッチを入れても起動せず、なぜかLANケーブルのプラグをパソコンからはずすと起動するというトラブルが発生しました。その後、LANケーブルを再接続すると、普通にインターネットはできます。
やはり機械的な故障が原因でしょうか??
 パソコンメーカーのカスタマーサービスはなんど電話してもつながらず、困り果てています。
わかる人、助けてください(T_T)

Aベストアンサー

同じくValuestar(水冷)のユーザーです。マザーボードがそんなに巧く故障するなんてちょっと考え難いですね。LANケーブルを外すと巧く行くというのはウィルスの影響も考えられます。セキュリティソフトをちゃんとインストールし、常に最新の状態を維持するよう、アップデートを行っておられるでしょうか。リカバリーを行ったら治ったというのはマザーボードの故障ではない証拠と言っていいでしょう。

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

Q文字が勝手に入力される

NEC LaVie LL500/6を使用しています。PCを起動すると、パスワードを入力する欄に勝手に文字が入力されます。別にオート設定しているわけではなく、たくさんの文字が入力されます。
また、起動できた場合もWordを起動すると「-」が少しずつ連続して、入力されます。
原因がわからなくて困ってます。教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
キーボードの掃除をしてみてはどうでしょう。
掃除機などでしっかり吸うか、キーを持ち上げてはずすと下にホコリがたっぷりたまってる場合が多いです。

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

Q勝手に起動、勝手にスタンバイに!その後(長文です)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174056
以前、こちらに質問した者です。症状などは↑を参照してくださいm(_ _"m)ペコリ
前の質問でご指摘の点を直しましたが直りませんでした。
そこで今日の深夜2時ごろに休止状態にして、いつ症状が発生するのか徹夜でチェックすることにしました。すると朝の7時ごろに休止状態が回避され、デスクトップ画面が現れました。さらに待ち続けると昼の12時ごろに勝手にスタンバイになりました。7時ごろから12時ごろまではデスクトップ画面が出たままです。

色々調べた結果、1遠隔操作されている、2スタートアップが怪しい、3ウイルスかもという結果が出ましたので、1については今日もう一度LANケーブルを抜いた状態で待機してみたいと思います。
次に、2なのですが、スタートアップ項目をmsconfigで見てみた所、
「IMJPMIG」,「TINTSETP」が2つ,「HDAudPropShortcut」,「atiptaxx」,「SOUNDMAN」,「ALCWZRD」,「ALCMTR」,「NvCpl」,「ccApp」,「iaanotif」,「IMEKRMIG」,「ImScInst」,「VM_STI」,「isuspm」,「ctfmon」,「realsched」がありました。(項目のみ)
他にはメッセンジャーとGoogleデスクトップ、メモリクリーナーがありましたが関係ないと思い記入していません。

次に、3のウイルスですが、スパイボットとノートンで全スキャンしましたが異常無しでした。

その他現象として最近よく「explorer.exe」がよくおかしくなります。
いきなり強制終了したり、突然ドラッグ、ドロップ、右クリックの操作ができなくなったりもします。いずれも「explorer.exe」を再起動すればいいのですがとても不便です。

こんな状況になってしまい、残す手段はリカバリしかないのでしょうか?どんな事でもいいのでアドバイスをください。
大変困っております。宜しくお願いいたしますm(_ _"m)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174056
以前、こちらに質問した者です。症状などは↑を参照してくださいm(_ _"m)ペコリ
前の質問でご指摘の点を直しましたが直りませんでした。
そこで今日の深夜2時ごろに休止状態にして、いつ症状が発生するのか徹夜でチェックすることにしました。すると朝の7時ごろに休止状態が回避され、デスクトップ画面が現れました。さらに待ち続けると昼の12時ごろに勝手にスタンバイになりました。7時ごろから12時ごろまではデスクトップ画面が出たままです。

色々調べた結果、1...続きを読む

Aベストアンサー

211.*は、まあアジア圏です(といっても日本じゃなさげ)
088.* Apr 04 RIPE NCC 地域レジストリ:RIPE NCC(ヨーロッパ、中東、中央アジア)
かな?と思います。

>今は怖くなってVNCのサーバーを終了して、ノートンの設定でノートPCのIPアドレス以外接続拒否しました。
>もしかして、遠隔操作されているって事でしょうか??

IPが正しければ、そうだった事になりますね。

参考URL:http://www.cman.jp/network/support/IP_list.html

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

Qブルーバックが頻繁発生

ブルーバックが約半年で7~8回(月1回程度)発生します。

表示されていたK7Sentry.sysは検索すると、下の通りです
C:\windows\system32 drivers内に有り、プロパテイで見ると
会社名 K7 Computing Pvt Ltd
製品名 K7AV Sentry System® K7 Computing

K7 Computing Pvt Ltd とは、ソースネクストのウィルスセキュリテイです。

エラー報告するとオンラインクラッシュダンプ解析サービスが表示され
http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=dad71012-c39b-4297-8972-86f4dc998e80&SID=1131

やはり、ソースネクストのウィルスセキュリテイが原因だと判明しました。


当初、サポートへ質問すると調査中との事で一週間して
最新版アップデートで修正されているとの事だったが(Wevサポートページ でも報告されている)、それ以降でも月1~2回同じブルーバックが発生 しています。

これはもう、アンインストールするしか手はないでしょうか?

ブルーバックが約半年で7~8回(月1回程度)発生します。

表示されていたK7Sentry.sysは検索すると、下の通りです
C:\windows\system32 drivers内に有り、プロパテイで見ると
会社名 K7 Computing Pvt Ltd
製品名 K7AV Sentry System® K7 Computing

K7 Computing Pvt Ltd とは、ソースネクストのウィルスセキュリテイです。

エラー報告するとオンラインクラッシュダンプ解析サービスが表示され
http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=dad71012-c39b-4297-8972-86f4dc998e80&SID=1131
...続きを読む

Aベストアンサー

安定して使用を考えなければいけませんから、乗換えを考えたほうが良いですね。
昔使ってましたが、不具合がでて更新せずやめました、マカフィーを次に使用しましたがこれもいまいちで、メジャー2社は論外でしたので今はNODで安定して使用してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報