dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この春小学2年生になる娘に小説を読ませたいのですが、
ワクワクするような続き物の本のご紹介をお願いします。
当人は本自体は好きなのですが
イマイチ読みふけるという感じではなく(^-^;)ヾ。
思わずハマってしまうようなシリーズ小説で、
7歳~8歳以下向けのものはないでしょうか。
どうぞお知恵をお貸し下さい~!!

A 回答 (3件)

あんびるやすこさん「ルルとララ」シリーズ


柏葉幸子さん「モンスターホテル」シリーズ
斉藤洋さん「ペンギン」シリーズ
きたやまようこさん「いぬうえくんとくまざわくん」シリーズ
いとうひろしさん「おさる」シリーズ
寺村輝男「王さま」シリーズ
角野栄子さん「小さなおばけ」シリーズ
松谷みよ子さん「オバケちゃん」シリーズ
石崎洋司「マジカル少女レイナ」シリーズ
など。

学校の図書室にあるから既読かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございました(*^-^*)!
早速、書店にてルルとララシリーズ、娘に見せてみました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2009/01/25 19:00

「マジック・ツリーハウス」


「レインボー・マジック」
小学2年の息子に与えました。
全巻読んで新刊を楽しみにしているみたいですが、何度も読み返して本がボロボロになってるポケモンのマンガと比べると…って気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございました(*^-^*)!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/25 18:57

ちょっと古いんですが(笑)『ゾロリ』シリーズや『わかったさんの○○』・『こまったさんの○○』(お料理ファンタジーみたいなもの)、あとは『不思議なカメラちゃん』シリーズはいかがでしょう。

図書館にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございました(*^-^*)!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/01/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!