最速怪談選手権

無農薬の文鳥の餌を探してます。
またフィンチ類の無農薬の餌を販売しているお店などありますか?
C○Pというところで一度購入したことがありますが粒が小さくて
食べてくれませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大分前の質問への回答ですが、参考程度に^^;




無農薬シードでしたら他に、

・バーズレストラン
http://www.marusun.com/sab98.html

・よーすけどんの電気農場
http://www.denkinojo.com/

・とりきち横丁
http://torikichi.cart.fc2.com/

があります。
バーズレストランさん、電気農場さんは農家さん直販なので、すぐ売り切れてしまうことがありますが、質は同じ国産・無農薬であるC○P!さんよりずっと良いのでオススメです。
とりきち横丁さんは主にインコ用のシードを扱っているので、文鳥用はないかもしれませんが、高品質です。(因みにドイツです)


また、無農薬でなくても良ければ、

・アニマルハウス・カトウ
http://www.animal-house-katou.com/

がオススメです。種子がとても綺麗でキチンと管理されていて、個体に合ったブレンドもしてくれるそうです。

・キクスイ
http://www.kikusui-jp.com/top.html

も質は良いのですが、中○産なので、嫌っている方も中にはいるそうです。
鳥を飼っている方の大半がここのメーカーを利用しているんですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは


C○P! 私もそこで無農薬シード買いました。同じく食べてもらえませんでしたけれど。C○P! は生体販売をしていない鳥達に優しいショップなので、動物の幸せを考えてしまう私としては、よく利用させてもらっています。

以前、何度か購入したんですが、こちらの無農薬のソバの実は、少し食べてくれました^^
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992067.html
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9990070.html
無農薬ではない(?)ミックスシードも、少し食べてくれました。
でも、あまり好きではなかったようです。(だから個人的にはおすすめしません(笑顔))
やっぱり食べ慣れたメーカーのものが一番なので(鳥は食に対して臆病で神経質なのであまり冒険しないです)今はイシバシのクオリスをあげています。
http://www.rakuten.co.jp/andymbl/711718/833864/
すごく食べてくれます。値段もお手頃でいいですよ^^
うちはオカメインコなんですけど、アワ・ヒエ・キビが大好物で(+カナリーシードも)ペレットよりシードを主食として食べてしますほどです。
フィンチでしたら、青米も好物でしょうね。
これなんかどうですか?
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992759.html
いろいろな種子がバランスよく配合されているみたいです。
鳥専用に販売されているシードでしたら、無農薬に拘らなくてもとくに問題はないと思います。※皮付きタイプを必ず選んでください。(ビタミンが損なわれていないので)
小松菜などは絶対に無農薬をあげてくださいね。人間なら安全範囲の農薬の量でも、体が小さい鳥達には毒ですから。
こういうのもオススメです。うちの子は恐る恐るついばんでいましたよ。
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/64530/31081 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!