プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に恋愛カテゴリーの質問に答えておられる男の方の回答を読ませて頂く機会が多いのですが、みなさん優しくて、親身になってるなぁといつも思っています。
が、その回答をご自分の旦那様や恋人がしているとしたらどうですか?
何とも感じませんか?ヤキモチ焼いたりしませんか?
私だったらとても平静でいられないと思います。
私は主人が他の女の人とメールのやりとりをするのもイヤです。同僚とでも。
別に主人が過去に何かしたとか浮気性とかではないのです。それに私自身もうヤキモチを焼く年齢でもないと思うのですが、いつまで経っても昔と考えが変らなくて、自分でもこのヤキモチ焼きの気持ちをもてあまし気味です。

私と同じような考えの方はいないでしょうねぇ。(>_<)

A 回答 (5件)

私は特に何も感じませんよ!


やさしい解答をできる人が自分のパートナーだなんて誇れることですよ。
素性を知らないからこそ言えることってあると思いますー。
教えて!gooは個人的なメールのやり取りには当たらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。
>やさしい解答をできる人が自分のパートナーだなんて誇れることですよ。
そうですよね。夕べこの質問文を書いて「質問する」をクリックする時に迷ったのですが、やっぱりやめとけばよかったなぁと思っていたんです。
はずかしーです。

私の書き方が悪くて申し訳ありませんが、
gooが個人的なメールだと思っていた訳ではなくて、たとえば「メールをする」だけでもイヤなほど焼きもちやきのバカだということです。

>素性を知らないからこそ言えることってあると思いますー。
そうですよね、みなさん、知り合いに相談されているわけではないですよね。
過去に苦しまぎれに何回も質問をして助けて頂いた事も忘れた恩知らずな私でした。

お礼日時:2003/02/07 08:35

mitu1012さん、こんにちは。



本当に、恋愛相談の男性回答者さんって、優しい方ばかりですね!!
いつも不思議に思うのですが、「なんで、男なのに、こんなに女心がわかるの~」と
感心しています。
こんな人が自分の恋人だったら、恋愛で悩むことも減るだろうな・・って思います。

さて、
>が、その回答をご自分の旦那様や恋人がしているとしたらどうですか?
何とも感じませんか?ヤキモチ焼いたりしませんか?

うちのだんなは、恋愛相談とか、全然見ない、興味がない人なので、
ちょっと参考にならないかも知れませんが、もしもそういう「親身になった回答」
をしているのを見かけたら、きっと妬いちゃうと思いますね~。
「私には、冷たいのに、なんで知らない人に、こんなに優しいのよ~!!」って・・
あれ・・「こういう人が恋人だったらいいな・・」というのに矛盾してますね~(笑)

>新婚のころ、テレビに女の人の水着姿が映ると素早くチャンネルを回していました。その頃が懐かしいです。

この気持ち、分かりますね~~!!
新婚時、一緒に歩いてて、ちょっとキレイなお姉さんを目で追いかけてたので、
あとで口論になりました。
本人は「別に見てない!」って言い張っていましたが・・(笑)
やっぱり、女性として、いい気持ちはしないですよね!

mitu1012さんは、結婚18年なんですね~~。大先輩だなあ。
それでも、こういう「かわいい」気持ちを持ち続けるmitu1012さんは、素敵だと思います!
私も、そういうかわいさを失わない妻でいたいと思います。
(最近、ふてぶてしくなってきたような気がするので・・笑)
かわいい焼きもち、いいと思いますよ!
いつまでも、ご主人とラブラブでいてくださいね~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
こんな質問への回答ありがとうございます。
いつも感じていたのですが、fushigichanさんの回答はパッと花が咲いたような明るさがあって、私まで気持ちがさわやかになります。
辛い悩みがある質問者の気持ちを和ませながら、それでいて的確な回答、そしてすごい数をこなしておられる。
面倒くさがりで腹黒の私には絶対真似のできないことです。

すみません、お礼とは別のことばかりで。

私は独占欲が強すぎるのでは?と思います。
この質問をしたきっかけは、去年の年賀状(今年は喪中でした)の整理をしていて、主人の会社の部下の女子からのハガキを見つけ、「いつも優しく指導して下さるおかげ・・」
「クソー、優しくなんてすんな!厳しく指導しろー」と悪態をつきました。
その延長上でも質問でした。
なんと思いやりのない女と思われたことでしょうね。

お礼日時:2003/02/07 14:15

こんにちh、mitu1012さん!!



私は恋愛カテゴリーでは「うんうん、いいこと言うね~」と
感心しながら通り過ぎることもしばしば・・・(苦笑)

もし夫が回答したいたら・・・ほぉ~(・0・)という感じです。
ヤキモチは・・・焼かないです。
こんなに親身になって悩みを解決してあげているなんて、優しいわ~
と思うでしょう・・・
また、性格的には恋愛相談には首を突っ込まないタイプなので、
一人パソコンに向かってカチャカチャキーボードを打っているところを
発見したら、ほほ笑ましくなってきます(^^)

会社の同僚からメールも来ているようですが、ああそう、くらいなんです。
でも、夫は子供より大好きなんですよ!!
いつも帰ってくるのは嬉しいし、帰ってきたらまとわりついて
匂いも嗅いじゃうぐらいなんですよ!!

これは18歳でつき合い始めたころから、ヤキモチ焼かないんですよね・・・
何故なんでしょう??
男兄弟の中で育ち、母もさっぱりした性格で育て上げられたから?
夫にも「男前だな~」と言われることも・・・

mitu1012さんが奥さんだったら、かわいいな~って思うんでしょうね。

なんだか回答になってないですね、すいません(^^;)
私もヤキモチちょっとは焼いてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
ウゥッちるちるさんに恥ずかしい質問を見られてしまったぁ。
昨日の今日なのでとてもとてもはずかしーです。

男前のちるちるさんがとても羨ましいです。
私なんて執念深くて、意地悪で、やきもち焼きでよく「女の腐ったようなやつ」という言葉を聞かれると思いますが、正に私がそうです。
むかーし結婚が決まった時、主人の会社の方々がお祝いのミニパーティを開いてくれたのですが、その時主人の上司が酔っ払って「毎日みそ汁作るタイプではないなぁー」と言われ、頭に来た私が「ちゃんと作ります!」と言い返しました。
そうです、変に気も強いのです。
みごとに上司の予想は大当たりしたのですが、18年経った今もその上司はキライです(笑)「クソッ私をみそ汁作らないって言った」って。ホントだけど。

共働きのため日曜日くらいしか一緒にいる時間がないのですが、一緒に出かけようかな?と思っていると娘が先に「お父さんと出かける」と言ってさっさと行ってしまうこともあって、休日前は「奪い合い」になることもあります。

主人は私と違って裏表のない性格で親切なため、誰からも好かれているので、腹黒の私はおもしろくないのだと思います。

私が男だったら、私のような女はお断りです(笑)

お礼日時:2003/02/07 11:43

あなたはいつまで経っても純粋な方なんですね。


私も新婚時代は主人の帰りが遅かったり、女の子の話をしたりするとヤキモチを焼いたりもしましたが、もう22年も経つと(浮気は困るが)全然気にもなりません。
同僚(若い娘)ともメールやり取りしていますし、ご飯なども食べに行ったりしています。旦那様浮気性でないなら心配ないですね。
ヤキモチ焼く位旦那様を愛しているのが羨ましいです。
私なんか愛情は・・・・空気みたいな存在(居ないと困る)だけです。
『亭主元気で留守がいい』こんな言葉思い出しました。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
こんな質問のアドバイス、ありがとうございます。
22年では私より4年ほど先輩です。
>あなたはいつまで経っても純粋な方なんですね。
このお言葉はどうように解釈したらよろしいんでしょう?(笑)やっぱり、いつまでも進歩がないバカ女。ということで正解ですね。
NO.1様の回答を読ませて頂いた時点で、もうこの質問自体が恥ずかしくて質問ごと削除したい!と思いました。

もしかしたらやきもちというより我がままな性格と言った方が当たっているかも知れません。
バカ女ついでに書きますが、私は低体温でちょっとした熱に弱く、昔高熱が出た時には泣きながら主人の会社に電話して帰宅してもらったという、とんでもない経験があります。今でも熱を出すとすぐに涙が出てしまい、最近は姉に「バカ」と言われました。(恥)

お礼日時:2003/02/07 10:35

やきもちの程度は人によってさまざまですよね。


私の知人にも病的なやきもち焼きがいて、ご主人の何気ない行動からも執拗に問い詰めます。
挙句には飲んだくれて自分の兄弟などにあること無いこと電話でぶちまけたり。
こうなるともう迷惑を通り越して犯罪の感じさえします。

私ら夫婦は全くやきもち焼かないので助かっています。
程ほどのやきもちはかわいいとも思うし、焼いて欲しい人もいるのでなんともいえませんが、あまり焼かないほうがいいと思いますよ。
すみません、回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございます。
>私ら夫婦は全くやきもち焼かないので助かっています。
うちは主人は全くやきもちを焼くなんていうことはありません。共働きの私はそれでどんなに助かっているか分かりません。
勤務先では女子は私だけなので、年中男の人と行動を共にしているし、夕食を一緒にということも多いのに。

新婚のころ、テレビに女の人の水着姿が映ると素早くチャンネルを回していました。その頃が懐かしいです。
飲んだくれの知人の方と気が合いそうです(笑)私はお酒が飲めませんけど。

お礼日時:2003/02/07 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!