プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Duo(E8400・1333Mhz)をQuad(Q9550・1333Mhz)に乗せ変えました。
が、最初bios位のところで落ちていまして、BiosをクリアしたところwinXPが起動するようになりました。
ですがCpuに少しでも負担をかけると落ちてしまいます。しかもすぐに電源が付きませんビープ音と共に落ちてしまいます。
どなたか対処法をお願いします。

Intel DG33BUCで電源は400Wです。

A 回答 (3件)

400Wって電源も怪しいんじゃないですかね・・・

単に起動しただけってので これで安心と思うのは早計で
クアッドQ9550にどんな構成かわかりませんが 400Wというのもいかにもパワーギリギリって感じです

あとやはりCPUクーラーの取り付け不良でしょうね これがまず一番
次に電源の根本的容量不足

貴殿のこの場合 どちらも両方に原因があると思われます
まずはクーラーの取り付けなおし 次に電源ですな・・

特に少しでも負荷かけると落ちるのは まぁ99.99%電源の容量不足です
    • 0

CPUクーラーの取り付け不良が怪しいと思います。

すぐに電源がつかないのはCPUが過熱状態で冷えるまでつかないのだと思われます。
    • 0

系統の違うCPUに換装した場合、OSは再セットアップ(クリーンインストール)するのが基本です。

OSインストール時に、そのときのハードウェア構成に最適化されてシステムファイルが入りますので。
    • 0