アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤行のためにお香やお線香を焚いていました。
 しかし、お香やお線香を好まない人が参加することになりました。

1. お香やお線香に替(代)わる、香水みたいなのはありませんでしょうか?
   部屋用の香水というのはあるのでしょうか?
   どういうところで買えますでしょうか?
   いくらくらいなものでしょうか?

70数年、無骨、無粋に生きてきた男性ですので、香水などを使ったことがありませんので。

2. 西洋的な香りや、化粧のようなものはできれば避けたいと存じます。
  そういう香りを好まない人もいますので。どうかよろしくお願い申しあげます。

A 回答 (2件)

お線香の類がダメな方がいらっしゃるなら、

アロマショップでフランキンセンス(乳香)
や、ティートリーやユーカリを買われてはいかがでしょうか?
フランキンセンスはたぶんお釈迦様も使われていた香りですし、
ティートリーやユーカリは木の香りですよ。
アロマ系ショップは、若い人の行くファッションビルや、デパートの類の一角にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
 早速デパートなどに足を運んでみます。

電話帳に「アロマショップ」で載っているかもしれません。

アロマポットや、アロマストーンで香らせますので、
お店の方にご相談下さい。
親切に教えてくれますよ。

この回答への補足

enabran様
 ありがとう御座いました。早速行動して導入をはかってから、締め切りたいと存じておりましたが、今、時間が取れそうも無いので、ご報告なしに締め切りたく、お許しください。
 ただこのサイトでの香水とかを検索すると、香水というのはとても相性があって、難しそうですね。
 私はよほどのことでなければ、同調はするのですが、長く大学にいたころ、殺虫剤のような香水の学生もいました。とてのいい学生でしたが。まぁ、勘弁!でした。
 そうすると、アロマしかありませんね。
 ありがとう御座いました。

• 0
この回答へのお礼

enabran様
 早速にありがとう御座いました。
 昨日10:56、でのお教えで、早速、Web検索その他、試行し、数箇所電話を致しました。
 伺うところとの打ち合わせなどもすまし、何とか方策を考えております。この「アロマ」というのも、
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD% … で勉強しますとなかなか奥があるようですね。上の娘が、そこまではやる必要はありません。ある教室で勉強したとか。 允にありがとう御座いました。