親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

いま付き合っている彼のことなのですが・・・
車を持っておらず、何年も運転をしていないため運転ができないそうです。ちょっと困っています。
彼が住んでいるところは、公共交通機関があって車が無くても生活でき、駐車場が高いので車を持たないそうです。
わたしは26歳、彼は隣の県に住んでいる33歳(実家は私の家から車で30分)の中距離恋愛中なのですが、彼がこちらへ帰ってきてデートをするときは、いつも私が彼の実家まで送迎して運転手をしています。
彼はいつも車でしか行けない場所へ行きたがるので、仕方なく車を出していますが、それが本当は嫌なんです。
その主な理由は
・私の車は家族と共用のため、いつでも自由に使えるわけではない。私が車で1日中外出すると、家族が困る。
・彼がホテルへ行きたいと言ったとき、自分で運転して入るのが嫌!気分が落ち込んで全然楽しくない。
・私は長距離運転が苦手なので、遠出するときにも自分から交通手段を調べたり、確保しようとしない彼にイライラするし、疲れる。
以上です。
今まで付き合った男性はみんな運転してくれて、旅行やホテルもリードしてくれたので、彼がとても頼りなく見えてイライラします。
こんな彼とストレスを感じずに付き合う方法はないでしょうか?
このままではデートが面倒になりそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

言って変わらない奴はどーしようもありません



別れちゃいましょう

車使えなくなった、って言って様子見てみましょ
    • good
    • 1

私の彼は身体的な理由で免許がとれないので私がいつも運転です。


旅行に行った際は向こうは結構無邪気にはしゃいでいるけど、私は運転疲れでげっそり・・・みたいな感じですw
私は運転が苦にはならないのでなんとか成り立ってますが、運転が好きじゃないとなかなかきついですよね。
私の場合は相手が相手なので不満をぶつけるわけにもいかないし・・
てわけで、自分が無理すると更に疲れて嫌になっちゃいます。だからストレスをためないことが一番、ということで、質問者様が車に乗るときは質問者様の意思を尊重すればいいんじゃないかなと思いました。
例えば、彼の行きたいところに行きたくなかったら、行かない。彼がホテルに行きたくても自分が運転して入るのが嫌なら、行かない。
そして同時に今の感じている鬱憤も話せば少しは好転するんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 2

うちの旦那は免許を持ってなかったです。

ちなみに私も・・。お互い便のいいとこに住んでいるので正直なくても全然問題はないのですが・・。

ただ、結婚後に合宿でとってもらいました。時々レンタカーでドライブしたいなーと思ってたんですが、やはり無理そうです。運転に自信がないし、駐車が上手く出来ないだとか・・。結局、免許をとって以来、運転していません(笑)

さて、彼と私達夫婦は車のいらない所に住んでいるというところが共通していますね。なので、車を買わないという彼の気持ちはとてもわかります。お金かかりますし、なくても大丈夫なのに買う必要がないからです。(お金あるなら買いますけどね!)ですから、まず彼に車を持ってもらうのは恐らく無理です。

次に、運転をしないというのはやはり不安と自信のなさからだと思います。しばらくはアナタが教習してあげてはどうですか?慣れたらレンタカー借りて遠出も出来そうですし!

それと、毎回自分の車を出せないなどは、きちんと彼に理由つきで伝えましょう!素直に話せば何か解決策を出してくれるかも知れません。

私の友人で、車がないと生活出来ない土地の出身の子がいます。彼女は車なしでの生活は嫌で、都会に来ても車を購入していました。私は電車など慣れてるので、電車での遠出は全然大丈夫ですが、彼女が嫌だというので、いつも彼女が車を出してくれてました。(都会だと、車の方がお金かかるんですけどね~)

もし、アナタも私の友人と同じ考えなら、やはり車を出す側になってしまいますよね・・。もし、電車での遠出もオッケーならば、そうしてみてはどうでしょうか?時々はアナタの車。時々はレンタカー。時々は電車。みたく。

まずは、彼と話し合ってみましょう!
    • good
    • 3

ウソでも良いから「免停食らっちゃった」とでも言いましょう。

    • good
    • 2

>彼がこちらへ帰ってきてデートをするときは、いつも私が彼の実家ま>で送迎して運転手をしています。


>彼はいつも車でしか行けない場所へ行きたがるので、仕方なく車を出>しています
>今まで付き合った男性はみんな運転してくれて、旅行やホテルもリードしてくれたので、彼がとても頼りなく見えてイライラします

→彼を好きだけど車の運転ができないところが短所ってことですよね。車の運転は余程、運動神経がダメダメちゃんでない限り、慣れだけです。彼の努力次第です。
 失礼ながらお二人とも結婚を考えても良い年頃なので運転不可=NGであれば別れた方が良いのではと思います。
    • good
    • 0

私の彼も質問者さんと同じ理由で車を持っていません。


(仕事で運転をすることがあるので、運転はできますが)
休みの日は、昼ごはんの時も飲むぐらい、お互いお酒が大好きなので
自然と公共機関でいけるところでデートをしています。
小旅行時は、私の家の車かレンタカーを借りますが、年に数回です。
お互い話し合えば、車を使わなくても行けるところもあると思います。

まずは、質問者さんが彼に、
・自分が車を使うと家族が困る。
・長距離運転が苦手(私も苦手なのでお気持ちはよくわかります)
を伝えてみてはどうですか?
彼も悪気はないんだと思います。
伝えてみても車じゃないと困ると言う人はどうかなって思いますが・・・
    • good
    • 2

その気持ち、すごくよくわかります!



彼は、交通機関が整っている場所に住んでるから、
車買ってとも言えないし、かといって、
家族との共用の車を運転させて事故ったらそれはもっと困るし…。

でも、いつも電車デートっていうのも、
結構お金かかるし、面倒ですよね…。

正直言うと、男性の車でどっかに行きたい。
これが理想ですよね。

とりあえず、家族と共用という状況を利用したなんらかの理由を作って、車が使えない状況を無理矢理作ってみるしかないと思います。
例え、それで面倒くさいデートになっても、我慢するんです。
(初めは、自分が調べたり、確保しなくちゃいけなかったりするでしょう)


自分は努力せずに相手を変えようなんて無理です。
まずは、自分が頑張ってみる。
それぐらい不満に思っていたんだってところを行動で見せてみる。


それを見た彼が、やっと重い腰をあげてくれれば、
不満は解消ですよね。

でも、それでも彼が動いてくれない、努力してくれないのなら、
それは別れる理由にもなり得ると私は思います。
    • good
    • 0

♂です。


私もそんな男は嫌ですね。男から見ても。
彼に運転させましょう。何年運転して無くっても、ちょっと乗れば慣れるはず。自転車とかと一緒で、体で覚えたことはそう簡単に忘れません。まだ30代ですし。
彼女にいつも運転させるのもどうかと思いますし、それでホテルに入るなんて最低の男ですね。
家族と共用の車なら、迷惑がかかるのも承知でしょう?それになんの遠慮もないんですかね?
それで、今後もうまくやれるとは思えませんが・・・・
交通機関でいけないところなら、レンタカーでも借りればいいでしょう。
あなたも、親からしょっちゅう乗られると困ると言われたと言いましょう。それでどのような態度に出るか・・・・

私には、あなたをあまり大切に思って無いような気が・・・・
    • good
    • 1

要約すると、彼氏は車のデートをしたがるが、私は嫌だ。

という事ですよね。
それは素直に言えば良いと思いますけど。

でもそれしか手段がないから、彼氏と会えないのは嫌なので、渋々私も了承している。
という感じで納得しているのではないですか…?

「男たるもの車くらい運転せい!」と思う気持ちもわかりますけど、
彼氏の現状を知った上で付き合っている以上、仕方無いようにも思えますけど。

電車デートに切り替えてみてはどうですか。
    • good
    • 0

彼に車でのデートじゃない方が良いことを伝えてはいかがでしょうか。


「私と車でデートしたかったら、運転できるようになってレンタカーでもレンタルしてきて!」
とか言ってみては^^;
もしかしたら彼はあなたが喜んで運転してくれていると思っているかもしれませんし。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の運転ができない男は結婚できませんか?

免許は持っているのですが、教習の段階でなかなかOKがもらえず何回もやり直しになった感じで、修了検定卒業検定も1回ずつ落ちましたし、取得してから6年間ほとんど運転していません。

学生時代から、友人を車に乗せてドライブ、旅行などといったこととは無縁です。

女性から言わせれば、休日にドライブ旅行にも連れて行けない男は駄目ですか?

一人で旅行先でレンタカーを借りて、練習した方がいいのでしょうか。

ご意見おまちしています。

Aベストアンサー

結婚する相手に求めることの条件に、車の運転なんて極小さなことだと思いますよ。それよりも、もっと大事なことが沢山あるとは思いませんか?

例えば都会では車の所有率自体低いですし、乗らなくても生活するにあたって困ることはありません。必要だとしても相手の価値観次第ですが、結婚するのに絶対必要かと聞かれれば必要ないと言えるでしょう。

Q運転しない彼氏についてアドバイスお願いします。

私は27歳、彼氏は41歳です。
7か月前に一度別れ、最近復縁しました。
彼は免許も車もあり、人並みに運転技術・経験もあるのにデートで運転しようとしないのです。

いつも私が自分の車で彼の部屋の前まで送り迎えします(私は実家、彼は寮住まいです)。なのに、私の運転に対し文句を言ったりすることもあります。この前は、有料駐車場から出口に向かおうとしたら要領が悪かったらしく、「なんでそんな回り方するんだ!」と怒鳴られ、泣いてしまいました。。彼はびっくりして「なんで泣いてるの?」と聞き、「言い方がひどかったから」と答えると、「そうなん…」と黙ってしまい、気まずいまま別れました。
そのうえ、ご飯代はワリカンだし、ちょっとお茶した時の代金は私が払ったりします(ホテル代は全額彼氏持ちですが)。

ちなみに、旅行で遠出するときは彼が車を出してくれ、ガソリン代・高速代も彼氏が持ってくれました。前回付き合っていた10カ月の期間中、4回ほど旅行しました。私が彼の車に乗ったのはそれだけです。

私は運転があまり上手ではなく、高速道路にも乗れないし、彼氏と一緒じゃないと車で遠出もしません。なのである意味運転の練習にはなっているのですが、、、「こんなに年上の男性と付き合って私ばっかり運転しなきゃいけないの?」とか「せめてご飯代を多く払ってくれたらいいのに。」などと不満を感じる時があります。

こんな彼氏は人間的に問題があると思われますか?
私の対応次第で少しは彼を変えられるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

私は27歳、彼氏は41歳です。
7か月前に一度別れ、最近復縁しました。
彼は免許も車もあり、人並みに運転技術・経験もあるのにデートで運転しようとしないのです。

いつも私が自分の車で彼の部屋の前まで送り迎えします(私は実家、彼は寮住まいです)。なのに、私の運転に対し文句を言ったりすることもあります。この前は、有料駐車場から出口に向かおうとしたら要領が悪かったらしく、「なんでそんな回り方するんだ!」と怒鳴られ、泣いてしまいました。。彼はびっくりして「なんで泣いてるの?」と聞き、「...続きを読む

Aベストアンサー

  なんで人間的に問題があると思う人と復縁したんですか?

 不満が多い人と付き合う理由がありませんですよね? あなたの不満は、あなた自身のことです。人間関係を続けたいのなら、不満を言う。不満を言ってまで、続けたくないのでしたら、関係をやめる。二つに一つしかありません。

 

Q運転が下手で、ダサい彼氏。

欠点ばかり挙げたタイトルになりましたが、28歳の彼との事で悩んでいます。付き合って1年、私は24歳で現在同棲しています。

付き合って一年もたてば、ある程度当然の事なのですが、最近ちらほらと欠点というか気になるところが出てきて、皆さんなら、どのように考えるか、行動するかお伺いしたく質問します。
彼はあまり女性経験がなく奥手で、浮気など言語道断なタイプ、一生懸命に仕事をし、家事も当たり前にこなします。イベントも大事にしてくれ、愛情表現も毎日、私が生理前などで情緒不安定になってしまった時や、意見の食い違いなども私が納得するまで気長に話をしてくれます。

気になっている事のひとつが彼の車の運転で、よく周りの車への文句を言うのですが、安全を害されたときは怒っても当然だと思うが、彼は相手が高齢ドライバーだった時も同じで、少し疑問を抱きました。高速道路は車線変更して前へ前へと行くので怖いです。決してあおったり、クラクションを鳴らしたりはしません、そこまでの行動はできないんだと思います。車の運転もそうだけど、お年よりや困っている人に優しくないと、私にはとても優しいが、本性はそうなのかなと、思ってしまいます。

もう一つがおしゃれに無頓着なことです。私もブランド物のようなむやみに高い洋服を買うのは嫌いですが、彼は本当に「なんでもいい」のです。この間、彼の友人カップルと、海辺のおしゃれなカフェを予約してランチに行きました。その時の彼の服装が、上下黒のシャカシャカいいそうなジャージです。悪夢かと思いました。ジョギングの帰りなのかと、本気で聞きました。
以前から、あまり気にはしていないと思っていましたが、それでもチノパンにTシャツくらいの格好はしていました。というか、それしかないようなのですが…。

そして、隣の芝は…なんだと思いますが、友達の彼氏の丁寧で安全な運転や、まともな格好をみて、「いーなー」と思ってしまう今日この頃なのです。
基本的に彼は、私が嫌だといえばやめてくれるし、運転も洋服も私が言えば言うようにしてくれるのはわかっています。今までもそうしてやめてもらったことがたくさんあります。私にはありえないことばかりでしたが、一例を挙げると
・前戯なしのセックスをしようとしていた(経験人数が少なく、前戯って?と言う感じだった 私がいろいろ言って、多少改善されつつあります…)
・差別用語を平気で使っていた(彼は差別用語と認識していない言葉だったので話し合いをして、私が嫌な思いをするから、という理由でやめてくれました)
・食事中、お肉が噛み切れなかったりしたら、そのままお皿に吐き出して放置(本当にありえない…ですよね??紙で包んで隠すのが当たり前だと言って、次からは包んでくれるようになりましたが、基本的に吐き出すことが多い…小さな骨があったとかお肉が筋だったとか)

私ははっきり意見を言うほうだし、彼もそれで怒ったりするタイプではなく、どうして嫌なのか話をすると、彼も止めるので、そんな感じで今まできました。言えばしてくれるんだから、ましと思ってきましたが、いちいちそういうことを言うのが嫌になりそうなのです。
彼を嫌いになったわけでもなく、できればこのまま好きでいたいのですが、なんだか頼りなく、ドキドキ感も失せてきたのも事実です。

長文になりましたが、私の彼氏について、どんな印象を持ったか、私はどうする事が彼にとって、私にとって一番いいのか、ご意見いただければうれしいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

欠点ばかり挙げたタイトルになりましたが、28歳の彼との事で悩んでいます。付き合って1年、私は24歳で現在同棲しています。

付き合って一年もたてば、ある程度当然の事なのですが、最近ちらほらと欠点というか気になるところが出てきて、皆さんなら、どのように考えるか、行動するかお伺いしたく質問します。
彼はあまり女性経験がなく奥手で、浮気など言語道断なタイプ、一生懸命に仕事をし、家事も当たり前にこなします。イベントも大事にしてくれ、愛情表現も毎日、私が生理前などで情緒不安定になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
なんか私の事を言われてるような感じだったので回答させていただきます。
 私の彼女も、はっきり意見を言う方で、私は少々奥手な方だと思います。もちろん、言葉遣いで怒られたこともありますし、私のセンスも無頓着ですね。ほんと、質問者様と似たような関係ですね。笑
あ、エッチの方は・・・前戯はたっぷりと・・。笑

 >安全を害されたときは怒っても当然だと思うが、彼は相手が高齢ドライバーだった時も同じで、少し疑問を抱きました。高速道路は車線変更して前へ前へと行くので怖いです。決してあおったり、クラクションを鳴らしたりはしません、そこまでの行動はできないんだと思います。

 どんな状況か分りませんが、いくら高齢者といえど、クルマの流れを著しく悪くしている場合は、誰だって文句も言いたくなるでしょう。(私は、言いませんが。)高速運転も私から見れば、彼氏さん運転上手じゃないですか。私も高速では車線変更よくしますよ。前にクルマがいれば視界も悪くなるし、変なとこで減速されたり(坂道・トンネル付近等)、やっぱり自分の運転のリズムじゃないとストレス感じますからね。前方にクルマがいなくて100キロで走るのと、前方にクルマが詰まって100キロで走るのでは、気分的に全然違いますからね。あおったり、クラクションを鳴らさないのであれば何も問題はなく、良い手本ではないでしょうか。「そこまでの行動ができない」と言うのはちょっとヒドイと思います。

 >私は、まだ免許をとって半年で、まだそこまでできそうにありません…だから彼も怖いのでしょう、私が運転する時は「スピード出すぎだよ!」って言います。

 運転経験が長い方であれば、助手席に座っていても、車がどんな状態なのか。挙動。運転者はしっかり周りが見えているか。など等、手に取るように判ってしまうもんです。
 逆に、あなたは免許を取ったばかりということで、自分の運転の仕方というのが体がまだ覚えてるんです。判りやすく言えば、ブレーキのポイントでしょうか。早めにブレーキを踏んで減速し、ゆっくり停止するタイプであれば、遅めにブレーキを踏む運転方法は恐怖を感じるでしょう。
 私の彼女も初心者で運転中私の注意がしつこかったのか、フルアクセルでスピードを上げた事があります。シートに張付けられ、ブーストは1.3かかりました。横で、「クルマは壊さないから。」と言われましたが、ハンドルはフラフラだし、制御不能になって「死ぬ」と感じましたね。やっぱり同じ速度を上げるでも、制御ができてないんですね。熟練者は車線変更する時も、加速する時も、周りをしっかり確認しているもんです。あなたの想像する以上に。

 そして、服装。
 これは、大半の男性が無頓着だと言ってもいいかもしれせんね。おしゃれな人はおしゃれですが、おしゃれに興味のない人は、本当に興味がないんです。こればっかりは、あなたが「直して」といってもあなたの思い通りにはいかないと思います。センスの問題ですから。
 ここは、あなたがリードして服を見立ててあげるなりしてあげないと・・。そうすれば、だんだん興味がでてくるもんです。

 私は色々彼女に言動や行動などで怒られまくり、センスのことでもキツイ事言われてきましたが、最近はファッションに関しても店をブラブラしたりと努力しております。あれだけ嫌な思いをしていたのに振られなかったのが救いでしたね。
 

 

はじめまして。
なんか私の事を言われてるような感じだったので回答させていただきます。
 私の彼女も、はっきり意見を言う方で、私は少々奥手な方だと思います。もちろん、言葉遣いで怒られたこともありますし、私のセンスも無頓着ですね。ほんと、質問者様と似たような関係ですね。笑
あ、エッチの方は・・・前戯はたっぷりと・・。笑

 >安全を害されたときは怒っても当然だと思うが、彼は相手が高齢ドライバーだった時も同じで、少し疑問を抱きました。高速道路は車線変更して前へ前へと行くので怖い...続きを読む

Q男性で、車の運転が下手って致命的ですか??

こんばんは。
たびたび質問させていただいております、24歳男です。

今、好きな女性(同じ社内の1歳年上)がいて2回ほど、一緒に夕食を食べにいきました。
私が住んでいる所はそれほど、都会ではなく夕食を食べに行くにしても、車で移動するしかありません。

でも、私はあまり車の運転が上手な方ではなく、1度目の食事の時、その子に「私のほうが絶対上手いわ!」と笑いながら言われました。

さらに、2度目の食事の時は「運転替わろうか?」と言われました…
理由は「だって、○○(私の名前)の運転怖いもん。」だそうです…
ちなみに交通ルールは守ってますし、スピードもそんなに出してませんが、一杯一杯な雰囲気が、彼女を不安にさせているのかもしれません。


せっかく、彼女に予定まで空けてくれて食事に付き合ってもらっているので、運転させるのはどうかと思い、「大丈夫ですよ。」と言いましたが。
また、駐車のときも、若干斜めになってしまい「なんか斜めになってるね…」と苦笑いされました。
「もっと練習しますね!」と言って、その場はしのぎました。

さらに、私は、運転している時は、運転だけに集中してしまう(気持ちに余裕がなくなってくる)ので、車内で会話するにしても、彼女の話に「うん、うん。そうだね。」とあいずちを打っているだけで、かなり一杯一杯です。話の内容の50%も把握できないくらに…


でも、まわりの友人は「車が唯一の密室に慣れる空間だ。そこで、楽しく会話できないのは致命的だぞ」と言われました。
カップル同士だと、一緒にドライブで遠出して、旅行に行ったりしている友人もいるのですが、私には現段階では考えられません。

改めて、考えてみると運転が下手なのは致命的だと感じました。
最近はわざと、狭い所に駐車したりして、練習はしていますが、あまり成果がないように思います。

まだ、彼女には、告白もしてませんし、私の好意に気づいているのかどうかも分かりません。
しかし、これから先のことを考えると、急に不安になり、自信がなくなりそうです。

私のような男性の方々、あるいは私みたいな人と上手く恋愛を続けている女性はいるのでしょうか?

長文になりましたが、
もしよろしければ回答お願いいたします。

こんばんは。
たびたび質問させていただいております、24歳男です。

今、好きな女性(同じ社内の1歳年上)がいて2回ほど、一緒に夕食を食べにいきました。
私が住んでいる所はそれほど、都会ではなく夕食を食べに行くにしても、車で移動するしかありません。

でも、私はあまり車の運転が上手な方ではなく、1度目の食事の時、その子に「私のほうが絶対上手いわ!」と笑いながら言われました。

さらに、2度目の食事の時は「運転替わろうか?」と言われました…
理由は「だって、○○(私の名前)の運転怖...続きを読む

Aベストアンサー

安全運転に徹してるならそれで良いと思いますよ。
運転がうまいに越した事はありませんが、
それに対して変なコンプレックスを持つのは良くないですよ。

私なんか運転はおろか、免許すら持ってませんけど何人かの女性と付き合ってましたよ。
別に卑屈に感じずに彼女に運転代わってもらえば良いんですよ。
運転好きな女性もいますし、
びくびくしながら運転されるよりは良いと思いますが。

ご友人が「車が唯一の密室に慣れる空間だ。そこで、楽しく会話できないのは致命的だぞ」
と言っているのは本当ですが、あなたの運転とは無関係です。
別にあなたが運転しなくても楽しく会話できるじゃないですか。

「ゴメンね運転してもらって。御礼にまた今度ご馳走しますよ。」

とでも言っておけば次に誘う口実にもなるじゃないですか。
彼女がそういう事を言うのは冗談を言える関係だと思っているからだと思いますよ。
冗談を本気にしすぎて落ち込むのは無益です。

「私のほうが絶対上手いわ!」→「アハハ、俺もそう思う(笑)●●さんと一緒だから緊張してるってのもあるけどね(笑)」

「だって、○○の運転怖いもん。」→「逆にスリルあるでしょ?(笑)でも安全運転してるから大丈夫だよ。」

というふうに普通に返せば良いと思いますよ。

男だからとか女だからとか考えすぎずに、
自分の得意な部分でリードして、苦手な部分を甘えるのも上手くなりましょう。
同じ会社でしたら仕事で良いところを見せたら良いじゃないですか。
運転は徐々にうまくなっていけば良いですし。

安全運転に徹してるならそれで良いと思いますよ。
運転がうまいに越した事はありませんが、
それに対して変なコンプレックスを持つのは良くないですよ。

私なんか運転はおろか、免許すら持ってませんけど何人かの女性と付き合ってましたよ。
別に卑屈に感じずに彼女に運転代わってもらえば良いんですよ。
運転好きな女性もいますし、
びくびくしながら運転されるよりは良いと思いますが。

ご友人が「車が唯一の密室に慣れる空間だ。そこで、楽しく会話できないのは致命的だぞ」
と言っているのは本当...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q運転がヘタくそな旦那にイライラ

運転がヘタくそな旦那にイライラ

旦那は車の運転が下手です
もともとバイクしか乗っておらず、年に2回程実家に帰った時にたま~に車を運転する程度でした

妻の私は毎日車を運転しています。どんなに近くても車で行くくらいなので、
自分で言うのもなんですが、車の運転は上手いです。
周りにも上手いと言われます。ブレーキの加減や、車庫入れのスムーズさなど

私の偏見で、今まで付き合っていた男性、父親など、運転が下手な人にあまり会ったことが無かったため、
「男性=車の運転が上手い」
と勝手に決め付けている部分があります

で、車の運転は旦那にも上手になってもらいたいなと言う事で、
どこかに行く時には必ず旦那に運転させます。(子供が出来たときとか、安心して車に乗りたいし)

しかし・・・・ちょっとしたことで心が狭いのかイライラします。。。。

イライラ内容

1・広い駐車場必ず2回以上切り返し入れなおす
2・駐車場にまっすぐ止めれない(どっちに切り返せばいいか分からなくなる)
3・やたらと前が飛び出して駐車(軽なのに隣のどでかい車より前に飛び出している)
4・エンジンが最後まで切れない!なんで!?→レバーをドライブに入れたまま、エンジン切ろうとしてる
5・エンジン切ってピーピー音がなりやまない→ヘッドライト消してない
6・窓をあけたままエンジン切って降りようとする
7・家の駐車場の隣に花壇があるのですが、降りるときにドアを開きすぎてコツっと当てる
8・急ブレーキが多い
9・曲がれるときに曲がらない
10・普段乗ってないから気遣いがないのか、真夏のめちゃくちゃ暑い日に、乗り込んで先にエンジンつけてくれればクーラー入れたり、窓開けたりするのに、先にのんびりとシートベルトをつける
11・意味もなくパトカーにおどおどする(「パトカーがいる。。嫌だな」とか・・←何が嫌なの???

等、小さい事すぎるんですけど、イライラしますw
イライラしすぎて「曲がってる!ヘタクソ!」「今曲がれるでしょ!!!」って切れちゃうんですけど、旦那は拗ねて「じゃぁ運転しない」とか言ってます

また、運転について喧嘩もあまりしたくないので、最近は、駐車するときは、駐車姿を見ないようにしてるんですけど、旦那が「どう??真っ直ぐ入ってる??」ってしつこく聞いてくるので
「知らない。入ってるんじゃない?」って適当に答えてるんですけど
それもご不満なようで・・・

エンジンが最後まで切れない原因も私はすぐ分かっても、言いません。
音がピーピー鳴ってるにも関わらず、降りようとする旦那にイラつくので
「エンジン切れてない!!!」ときつく言ってしまいます


私が運転すれば、まったく問題ないのですが、それでは旦那が上達しないので意味がありません
子供が出来れば、小さい間はやはり運転してほしいですし
どうしたらイライラせず尚且つ旦那の運転技術が向上するでしょうか・・・

一緒に車に乗るとストレスばかり溜まって仕方ないです

世の奥様がたの旦那様はやっぱり運転が上手いですよね
ヘタな旦那様がいらっしゃる方の経験等聞かせて頂けると
似たような方がいるんだなぁと安心できるような気がするので、是非アドバイス、経験等お教えください

つまらない長文な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

運転がヘタくそな旦那にイライラ

旦那は車の運転が下手です
もともとバイクしか乗っておらず、年に2回程実家に帰った時にたま~に車を運転する程度でした

妻の私は毎日車を運転しています。どんなに近くても車で行くくらいなので、
自分で言うのもなんですが、車の運転は上手いです。
周りにも上手いと言われます。ブレーキの加減や、車庫入れのスムーズさなど

私の偏見で、今まで付き合っていた男性、父親など、運転が下手な人にあまり会ったことが無かったため、
「男性=車の運転が上手い」
と勝手に決め付...続きを読む

Aベストアンサー

「あったあったうちの旦那と一緒だ!」と思った質問です。

運転ってある程度、素質があるみたいで、うちの旦那は自分でも運転は向いていないと自覚してます。

結婚後、友達から車をもらい運転に向いていないのが発覚したので、それ以後、私は遠出はとっくに諦めましたよ。

結婚するまで、車に乗せてもらった事が無かったので、最初はその運転技術にびっくりしました。
それも免許を取ってから、しばらくペーパードライバーで慣れるまで仕方がないと思っていましたが、一向に上達しないので、こう言う男の人もいるんだと思っています。

正直言って、1から11まで全然当たって無いとは言い切れません。

曲がるときに曲がれない、、、曲がる時には直角に曲がります。右折する場所なのに、一瞬どこに行くのかと思いました。
カーグ直前まで、スピードを出して、曲線でスピードを落とす。停まってしまいそうです。
曲がる時に、歩行者に気が付きにくい。
喋っていると、家から遭遇する一番最初の信号に気が付かなかった。
道路のカーブミラーも見ない。
路駐の車は一台づつよけるので、ハンドルがくるくる子供が自動車のハンドルを握って遊んでる様に動く。
ブレーキを踏む時に、ガックンガックンする。
ブレーキを踏む必要のない時に、やたらと踏む。ブレーキの踏み時が理解できない。
信号も止まれも見落としがち。
スーパーや行楽地の駐車場で交代する事もザラにあり。

洗車や車の掃除など一度もした事ない。
車のどこに何があるか把握してない。
発進やエンジン切るのは遅いです。なぜかエンジンをかけてから、座席をずらしてたりバックミラーを調節したり。

一番唖然としたのは、買い替えを検討中に、3年も前に乗っていた車の色を、車屋さんに伝えた。
ちなみに3年前はグレー、その時は白だった。どこまで無関心なんだか。

子供が出来た後も、私が運転して、授乳をパーキングでしてから、高速に乗ったりしてました。

15年も経っていますが、いまだに家の駐車場に入る時には、左側に頭を置いてバックする時に、左側が開き過ぎで、すんなりと一回で入りきりません。雨でも必ず窓を開けて、首を出してバックします。

やっぱり、ナビもあまりできないんです。
すんなりと行かないので、初めての道は私が運転する事が多いです。視力も悪いせいもあって、見逃しや見えないせいもあると思います。だからあまり当てにしないで、運転しますね。

助手席にいて、居眠りしたのは結婚して25年ですが、たったの2回で、家のすぐ近くからと薬の影響で仕方なく、実家からの帰り道で寝てしまっただけです。怖くて寝られません。

昔は一人で車で出かけられるのが、嫌で仕方なかったです。

諦めが肝心です。どうしても嫌な時は交代した方が楽です。
ストレスためちゃいそうな時は、乗ってすぐに判断し、交代します。
近所だったら、練習だと思い諦めます。

もともと運転に向いていない。ただそれだけです。
こんなだから、家の旦那はスポーツ全般あまり得意じゃないです。

「あったあったうちの旦那と一緒だ!」と思った質問です。

運転ってある程度、素質があるみたいで、うちの旦那は自分でも運転は向いていないと自覚してます。

結婚後、友達から車をもらい運転に向いていないのが発覚したので、それ以後、私は遠出はとっくに諦めましたよ。

結婚するまで、車に乗せてもらった事が無かったので、最初はその運転技術にびっくりしました。
それも免許を取ってから、しばらくペーパードライバーで慣れるまで仕方がないと思っていましたが、一向に上達しないので、こう言う男の人もい...続きを読む

Q車を運転できない男は駄目ですか?

ペーパードライバの27歳です。

生まれ育ちは都会なので確かに車は必要なく、実家にも最初から車はありません。

しかし、車を運転できるけど必要がないからしない(やればできる)のと、できなくてしないのとでは違いますよね。

私はペーパーですが、免許を取ってから6年くらい、まともに運転したことはありません。
また、教習中は大変苦労したもので、何回もはんこがもらえませんでしたし、終了検定と卒業検定も1回ずつ落ちました。(マニュアル車)

免許を取ってよかったのは、自分は車を運転すべきでないことがわかったこと、といっていいと思います。

車が運転できない男が、友人はともかく、恋人や結婚相手の対象になりにくいでしょうか?

ご意見おまちしています。

Aベストアンサー

正直に話せば、運転ぐらいの困難を乗り越えることが出来なければ、人生は困難だらけになります。

人生には運転よりも困難なことが沢山あるので、対象となりにくいかもしれません。

男性は女性を守るものですよ。

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング