都道府県穴埋めゲーム

PCでエレキ(ライン入力でヘッドホン使用)をやっていたのですが、
耳を澄ますとTV?のような声が聞こえてきました。おかしいなと思って、PCの画面を見てもyahooのTOP画面以外何も立ち上げてなかったです。今付いてるTVもチャンネル変えてみたりしたのですが同じ放送?は無くまだ声が聞こえてました。ギターのエフェクターと言う機材の電源を切ってみたら消えました。

なんなんでしょうか??何か怖いです。

A 回答 (1件)

ギターがアンテナ、エフェクターが受信機になってラジオのような働きをしているのだと思います。



スタジオなんかでも隣の部屋のギターやボーカルの音を受信してしまうことがたまにありますよ。

特に気にするようなことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうなんですか。
はじめてのことだったのでびびりました。

ラジオを受信してしまうことがあるんですね、勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!