プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

「厚さのたとえ」でよい例えを探しています。

厚さ0.15mmのものでわかりやすいもの

たとえば「はがきです」(全く知りませんが)

とか日常つかいなれている

もので「厚さ0.15mm」のものありましたら

教えてください。

要領の悪いご質問ですみません。

A 回答 (6件)

この場合は実際の厚さが[0.15mm]であることよりも、誰でも知っていて薄さを象徴するものであれば何でも良いと思います。



・・・例えば[名刺][フィルム]など。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は
何で「0.15mm」かというと
わけがありまして」

ただの薄さではだめなんです。
「0.150mmで日用品
で何かわかりやすいもの」でということで・・・。

でもありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2003/02/08 18:46

身近な物で厚さ0.15mmの物ですが、やはりハガキ関係が近いです。


官製はがきは0.22mm、ペナペナの私製ハガキは0,12mm
はがして中を見るハガキは0.14mmから0.16mmで ぴったし0.15mmの物もありました
サンプルが少ないのですべてがそうだとは言い切れませんが、かなり近い線でしょう。

この回答への補足

「はがして中を見るハガキ」
ありがたいです。
「マイクロメーター」とか
測定器あったら測ってみるんですが
ないものでお知恵を拝借するしだいで
ございまして。
ありがたいです。

補足日時:2003/02/08 18:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。
はがき・・・・
「はがして中をみるはがき」
みじかなものに・・・。

ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2003/02/08 18:42

ごみ袋なんてどうですか?


0.15mmのものが売っていますよ。
0.3mmのものもついでに売っています。
0.15mmのものってとても敗れやすく薄いです。
例になりにくいかな…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ごみ袋なんてどうですか?
0.15mmのものが売っていますよ。
0.3mmのものもついでに売っています。
0.15mmのものってとても敗れやすく薄いです。 」

そういえば破れやすい「ゴミ袋」ありました。

ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2003/02/07 18:37

コクヨのウルトラハイグレードインクジェット用紙


http://homepage2.nifty.com/mxm2azu/paper1/paper1 …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mxm2azu/paper1/paper1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「コクヨのウルトラハイグレードインクジェット用紙」

なるほどなるほど。
「用紙」だとプリンターで使うからわかりやすいです。
ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2003/02/07 18:36

こんにちは。



携帯電話の液晶部分に貼る保護フィルムの
厚みが、それくらいです。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:cGFgEsZ5o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「携帯電話の液晶部分に貼る保護フィルムの
厚みが、それくらいです。」
うわ。
知りませんでした。
ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2003/02/07 18:35

コンビニのレシートを2つ折して重ねると,ちょうど0.150mmですね.


会社によって違うかも知れませんけど.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。お忙しいところを、ご丁寧に有難うございました。大変ありがたく思っております。
気がつきませんでした。
こういうのは「判りやすく」ありがたいです。有難うございます。大変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。

お礼日時:2003/02/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!