ちょっと先の未来クイズ第1問

TV 男子ごはんでケンタロウさんが使っているフライパンが
ほしいな~と思いました。
どこのメーカーのフライパンなんでしょう?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

すみません。

先ほどの情報は誤っていました。ナカオアルミではなく、アカオアルミと表示されていました。コイヌ印とは関係ないようですね。
ところで、私も以前東急ハンズで買ったコイヌ印を使用していました。外見は、アカオアルミさんのものと同じ感じですね。取手まで鉄製で、底の厚みは十分にあったと記憶しています。コイヌ印が見つからなければ、かっぱ橋(などの、業務用厨房機器の問屋街)に行かれて、業務用の鉄製フライパンを探されたらいかがでしょうか。取手まで鉄製で、底の厚みは十分にあり、純鉄であれば、コイヌ印と同等の品だと思います。
    • good
    • 0

コイヌ印のフライパン・・・が、中尾アルミというところの製品で、今は製造していないという情報がネットに出てました。


でも、検索していたら以下のURLの情報を発見しました。もしかして、後継機なのでしょうか? それとも、業務用の厨房機器としては生き残っているのでしょうか?
あいまいな情報で済みませんが、とりあえず報告しておきます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/chuboya/c/0000000453
    • good
    • 0

私も回答したあと見て、違うなーと思いました。


こんなのをみつけました。
すでに見ていたようでしたらごめんなさい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

男子ごはんでは使われているかわかりませんが、


ケンタロウさん愛用のフライパンはコイヌ印のフライパンです。
ケンタロウさんの道具の本にでていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイヌ印のフライパンっぽくない気がします。
でも、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!