推しミネラルウォーターはありますか?

上記の判決に、
肯ですか? 否ですか?
短文で、理由も教えてください。

A 回答 (9件)

今の日本の司法なら間違いなく肯です。


死刑の次は無期懲役で、模範囚だと10数年で出てこられます。海外のような一生出てこれない終身刑を日本で取り入れるとなると、刑務所を増やさなくてはならず、当然土地や建設・維持費、看守の人件費、犯罪者の衣食住まで面倒を見ることになります。これは税金からまかなうことになるでしょうから、ますます我々の負担が強いられるでしょう、犯罪者のために。
いつも死刑のことだけ取り上げられますが、廃止を訴える人の多くは死刑に代わるものを取り入れた場合のことをあまり考えていないように思います。

この回答への補足

人権問題に関わるので省きますが、死刑に代わるものではなくて死刑方法を熟考しております。

補足日時:2009/01/28 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 11:04

肯定


無期懲役や終身刑よりも死刑のほうが苦痛が少なそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 12:44

死刑がなくなれば終身刑がそれに取って代わります。


終身刑というのは凶悪な犯罪者の老後を健康的な設備のもとに公務員が血税で看取ることです。善良な弱者であるホームレスは野垂れ死にするのです。これを貴方はどう考えますか? 死刑が単に残酷であるとか人権を無視しているとか非難する前に死刑囚に殺された罪も無い人のことは考えないのですか? あなたの愛するお父さんとお母さんやお子さんが殺されてその犯人が死刑を宣告されたとして多くの人が「死刑は残酷だ。死刑をやめろ」と叫んだら貴方はどう思いますか? 

この回答への補足

申し訳ありませんが、当方、肯否しておりません。ここでは、多くの抗議がありそうなので省きますが、死刑方法を熟考しております。nishikasaiさんの質問の回答を遠慮させて戴きます。これ以上は失礼致します。

補足日時:2009/01/28 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 10:23

肯定です。



無差別殺人や強盗目的で殺人…
興味本位で人を殺してみたかった。誰でも良かっただと??といつも思います。

少年法も改正すべき。

命を奪ったのなら、命で償うべきです。

この回答への補足

同感です。改正すべき事が沢山ありますね。

補足日時:2009/01/30 03:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 12:41

状況による。


金欲しさやおもしろ半分で殺人をした者は死刑になっても仕方がない。
怨恨その他、被害者側にも責がある場合の殺人は内容次第。
殺人教唆や協力は内容次第。
上記以外の犯罪では死刑は不当。

私は冤罪の際に取り返しがつかないため、死刑制度には反対の立場。
だが、実際に行われたことが明らかな場合は心情的には上記のように考える。

この回答への補足

冤罪、大きな問題です。法律改正、前向きに検討していかなければなりませんね。

補足日時:2009/01/29 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。参考にさせて戴きます。

お礼日時:2009/01/28 12:42

大賛成!!



未成年にも死刑の適用を切に望む!
・光市の母子殺害・・・福○○之
・コンクリート詰め殺人・・・神作譲、宮○○司、○兄弟
・名古屋アベック殺人・・・小○○士、
上記(元)糞がきどもは是が非でも死刑に処して貰いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 12:43

肯です。


 死刑になるような人はそれ相応の罪を犯しています。
 当方、矯正施設に間接的に勤務してますが、税金で犯罪者を処遇として養うことの意味や実際の現場を良く知った上での自分の信念です。

この回答への補足

とても参考になります。
このようなアンケートは、先入観・理不尽な回答が多いので、kazenamiさんのような回答は信憑性があります。当方、肯よりなのですが、もっと合理的?残酷?な方法を研究しております。しかし、人権問題に係るので、ここでは遠慮致します。

補足日時:2009/01/29 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 12:40

肯定します。



死刑判決によってでしか、救われない魂が存在するからです。

実際、ケースバイケースなのですが、短文ということなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 12:39

肯定。

やったことの度合いにもよりますが、それしか適切な刑罰がない場合もあるでしょう。死刑を野蛮だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報