ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ホンダオデッセイRB1に乗っています。
駐車場に入れるときに左ドアミラーをぶつけ、折ってしまいました。
そしたら、ドアミラーをたたむためのモーターが止まらなくなってしまい、常に「ウイーン」と音を出しています。
キーを抜くと止まります。

ディーラーに持って行くまでモーターが動きっぱなしもよくなさそうなので、ドアミラーモーター用のヒューズを抜いてしまえ、
と考えたのですが、ドアミラー用ヒューズがどこにあるのかわかりません。
おわかりの方、ご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

理解不足で申し訳ございませんでした。

ミラー内部のモーター不良だったのでしょうか?
それとも車体側?
ミラー内部であればヤフオクなどで同色のミラーのみを落札して付け替えると安く済みそうな気もしますが。
4万円は痛いですね。。。
    • 1

ヒューズの位置ぐらいなら車の取説に記載があるはずですよ

• 1
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすいません。
取説を見て3カ所のヒューズボックスの中はチェックしています。
単独で「ドアミラー」のヒューズらしきものはなく、パワーウインドウやドアロックなど、ひょっとして一緒になっているかもと思われるヒューズは抜いてチェックしています。
が、止まらないのです。その上での質問です。

今日、モーターは回ったままディーラーに持って行きました。
聞くと、やはり単独のヒューズはないそうで、そうとう大本を抜かないとだめだそうです。
でもそうすると他に不具合が出る可能性が高いそうで、結局ドアミラーハウジングを分解し、中の配線をはずすことでとりあえずモーターは止まりました。
あとは部品待ちです。工賃含めて4万円ほど。痛いです・・。