プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に豪ドルの債券が満期を迎えます。
99円の時に買ってるので、とても円に出来ません。
なので、証券会社の人が「トヨタモータークレジットコーポレーション豪ドル建て社債」を薦めています。利率は3.5%だそうです。
とりあえずこれに預けて、(3年満期)戻るのを待った方がいいと言ってます。(途中解約いつでもできるそうです)
私はトヨタなんていやで、そのまま外貨MMFにおいてひたすら為替が戻るのを待ちたいのが本音です。私はそうすれば一番良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

世界的に金利が低下傾向にあるので、豪ドルMMFの利回りもだんだん下がってくると思いますよ。

ですので、その社債の格付けが悪くなく、3年待てるなら良いと思いますね。ただ、為替が3年で99円程度に戻る確率はどうなんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。待ちに待っていたのでうれしいです。
この会社の格付けは、今はAAAですが、今後格下げもありうる、ということです。
豪ドルの利率も近いうちに引き下げになるそうですね。でも外貨MMFって、豪ドルの利率が適用になるのですか。こんな初歩的なこともわかってなくてすみません。