電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が、彼女のお兄さんに、「FXをするのに口座の開設に協力して欲しい」と頼まれているようで
住所や運転免許証の画像をお兄さんに渡しているようです。

親類なので心配はないとは思うのですが、FXの仕組みもあまりわからないですし、
運転免許証の画像を送っているあたり、なんだか恐いです。

私の認識としては、FXも投資として基になるお金が必要であるのだと思っているのですが
そういうものには無頓着なので不安です。

なぜ口座を多く開設すると、お兄さんに利益があるのか、
口座を開設した彼女には不利益が全く一切ないのか、
どなたか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お兄さんが口座開設できない人なのかもしれません。

業界関係者だとFX口座の開設はできません。
それでなければ、アフィリエイトもありますが、口座開設キャンペーンでお金をもらえるので、妹名義の口座があると兄だけより2倍になるからということかもしれません。結構おいしいのが多いです。楽して稼げるわけです。
名義貸しは好ましくはありませんが、かといって、兄から話を聞いて免許証のコピーを送っているので、一概に口座開設の意思がないとは
言えません。FXは基本的に入金した金額が限度の取引です。相場が急変して借金というのも可能性はあります。

部外者に推測を聞くより、当事者にはっきり聞いたほうが良いです。部外者の話で疑心暗鬼になるのは良くないです。
    • 0

おそらくアフィリエイトの報酬目当てかと思いますが、彼女さんは「名義貸し」を行ったことになるので法令に違反したことになります。

また、これに金銭や取引が絡んで口座開設を行った取引会社とトラブルが発生した場合、その取引会社は彼女さんに聴取を行いますので、百害あって一利なしですね。犯罪行為に手を貸すのはやめましょう。

参考までにGoogleで「名義貸し」「名義貸し 法令違反」と検索してみてください。こういったこと以外でもトラブルになっていることが分かります。
    • 0