プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。
遠距離で最近付き合い始めた彼氏(27歳)が、来週末に遊びに来るのですが
そのとき一人暮らしの自宅へ泊めるべきか迷っています。

大学の先輩で、2年ほど知り合いだったのですが
彼が恋人と別れたことで急接近し、告白されました。
異性として全く意識していませんでしたが、彼の誠実さ・優しさに好感を持ち、
特に気になる人もいなかったのでOKして、今に至ります。
正直好みのタイプでないので不安でしたが、最近は男性として意識しつつあります。
遠距離のため、おそらく今後1~2ヶ月に1回会えるくらいのペースになると思います。

このような状況なのですが、お泊りのことを男友達に話したら、
「それって手を出す気まんまんだと思うよ」と言われました。
一般的にはそうなのでしょうか?
お泊まりが決まったときの会話は以下です。

彼「ところで…俺は家には行ってもいいのかな?」
私「いいよ、おいでよ」 (あくまで遊びに来るだけ、と思ってる)
彼「ホント?付き合って間もないし、家に上げるのは抵抗ない?」
私「うん。遠距離だし、あまりもったいつけても時間が勿体無いじゃん」
彼「…」
私「あ、そういえば、当日はうちに泊まる予定なの…?」 (ここでお泊りの可能性に気づく)
彼「うーん、まあ…できるだけ長く一緒にいたいから泊めてもらえるほうがありがたいかな」
私「実家は?」 (←彼の実家は電車で40分位の距離)
彼「正月に帰省したし、別にいいよ。まあ当日やっぱり都合悪くなったら、そのとき考える」
私「そっか…わかった」 (『これっていいのかな…まあいっか』)

私としては、知り合い暦も長いし頻繁に会えないので、一線を越えてもそれはそれで構わないですが、
付き合って2週間(恋人としては初めてのデート)ではちょっと早いかな、という気もします。どうでしょうか?
また、「簡単にやらせる女」だと思われて軽く扱われたり、
『彼女ならいいけど、お嫁さん候補にするのはちょっと…』等と引かれたりするのが心配です。
よく考えてみると、いきなり家に来ていいかと聞いてくる時点で、軽く見られているんでしょうか(^^;)
私はオープンな性格で、軽かった過去の彼氏に影響を受けていることもあり、多少の下ネタや過去の経験なども抵抗なく話してしまうので
(実際の経験は少なめですが…)。

彼は恋愛に対して本当に真面目で、私とも真剣な付き合いを望んでくれているようなので
もし土壇場で拒んでも尊重してくれそうですが、それも申し訳ないような気がします。

私は来週末、彼に対してどういう対応をすればいいでしょうか?
現在話し合っているデートプランとしては、映画を見に行ったり、2人で料理をしてお酒を飲んだり…というものです。

男性女性ともに、何かご意見・アドバイスがあればぜひお願いします。
長文なのに最後までありがとうございました。

A 回答 (9件)

こんばんは、回答させていただきます。


30歳♀です。

お電話での会話で、
彼も質問者様も、とても真面目な方なのだなぁ~^^と思いましたよ^^
これが、10歳若い17歳の彼だったとしたら、危ない!!と思いますが、
万一何かあってもお互い責任が取れる大人のお付き合いだと思うので、
手を出す気があってもなくても、
お互いがそれで良いと思ったら良いと思いますよ^^

女性の分際で男性の生理を語るのはどうかと思うのですが、
一般的に男性は視覚で欲情し、女性は心で欲情すると言われているそうです。
結婚してから色々訊きやすくなって旦那さんに調査してるのですが、
見知らぬ女性が10人、裸でお部屋にいたとしたら、
10人全員の方を抱けるのが男性なんだそうです!
旦那さんは、私が二人目の彼女で、浮気もしたことが無いような人ですが、そう言ってます。

なので、彼が手を出す気満々だったとしても、
それは彼の人格とはまた別の問題だと思いますよ^^
遊びであなたと付き合おうとして、体目的の恋かどうか・・・?ということを
疑っているのだとしたら大問題ですが、
「付き合って間もないのに家に上がって良いの?」と訊いてくるような方が、
もし遊び目的だとしたら、相当なワルだと思います・・・笑
大学時代に2年見ている男性なら、質問者様が確実に彼を見極められていると思いますよ^^

あと、女性は割と、お付き合いの延長線上に結婚をすぐ考えますが、
(私も結婚を考えて相手を選んだ気がしてます笑)
男性は、
「彼女ができた~!」で喜んで、
お付き合いしてその後で徐々に・・・と結婚はなると思います^^
2週間で深い仲になったことで結婚を見合わせたり、
逆に1年待たされたから結婚を決意したり・・・ということは、
最近の価値観ではあまりないかなぁ?!と思うのですが・・・
いかがですか??笑

何はともあれ、楽しみですね♪
素敵なデートにして下さいね(v^-^v)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。

このお泊りは先週末だったのですが…結果としては、一線を越えて(?)しまいました
それに関しても色々波乱があったので、またこちらでお世話になるかもしれません。
デートそのものは楽しく過ごせました、どうもありがとうございました。

でも、
>あと、女性は割と、お付き合いの延長線上に結婚をすぐ考えますが(後略)、
>男性は、(中略)2週間で深い仲になったことで結婚を見合わせたり、
>逆に1年待たされたから結婚を決意したり・・・ということは、
>最近の価値観ではあまりないかなぁ?!と思うのですが・・・

たしかにそういえばそうですね。
彼は元カノにはプロポーズ寸前だったらしく、将来的な話などもやたらに話してくるので
ちょっと先走りすぎていたかも(^^;)

お礼日時:2009/02/10 16:02

女性の側から家に招いておいて、「泊」の話題も女性から出して、


普通の男は最後まで行くものと受け止めています。
最後まで行くつもりがないのなら、
家に招くのをやめ、早く相手に伝えるべきです。
家に上がりこんだ後で最後まで行かなかったら、
男としてはその女性の考えることが全く理解できない。

わたしはもう結構年齢が高く勢力が減退してしまったので、
ほぼ確実な予定が入ったら、そのための準備をします。
27歳だった頃は特別に準備なんかする必要はなかったのですが、
自律神経は予定に向かって準備まっしぐらです。

自分の意思を以って準備しているのに、期待が満たされなかったら、
その結果を理性で分析することが出来ます。
しかし、体が勝手に準備をしていて期待が満たされなかったら、
その結果を冷静に受け止めて理性で原因を考えることは、
あまり期待できません。本能的な気持ちに振り回されます。
結果として男の気持ちがどう変わるかは、人により場合によります。
気持ちは気まぐれです。
おそらく、本能が働いて「このメスに脈なし」と諦め、
元の鞘に納まる可能性が非常に高いと思います。

倫理がなくかつ本能に貞操行動が組み込まれていない動物に置き換え、
発情したメスがオスを誘っておいて土壇場になって逃げたら、
オスはその結果をどう受け止めるか。
人間だって本能に貞操行動が組み込まれているわけではなく、
倫理によって貞操を理性的に覚えただけといえるくらいなので、
あなたへの気持ちが本能によって萎えるはず。

実際、わたしは一緒に宿に泊まって宿で拒絶され、
それで気持ちが萎えてそれっきりになったことがあります。
一緒に宿に泊まった以上、泊まったのが付き合いだして何日目か
は、気持ちが萎えるのと全然関係がないと思います。


何ヶ月か前、爆笑問題と太田さんの奥さんが、
トーク番組に出ていました。
大田夫妻の馴初めを話してくれました。

奥さんも自身で芸人を目指していて、
芸人仲間で頻繁に研究会を持っていたそうです。
あるとき、研究会の場所が奥さんの部屋になり、
みんなが集まって、何かの事情で太田夫妻だけが残り、
太田さんが奥さんの部屋に泊まることになってしまったとか。
男としては当然手を出し(手を出さなければ、
「女に魅力がない」と言っているのも同然)、
何故かこのとき、奥さんの気まぐれで、
「拒否するのも面倒だし、泊めてしまったし、ま、1回くらいいいか」
ということで、出来てしまった。
1回くらいならのはずだったのに、
大田さんはずるずると数日間部屋から出ず、
さらにはその部屋から仲間に電話をかけ、
「おい、俺、今どこにいると思う?実は、…。」
ということで、公認の仲になってしまった。

今は、奥さんが会社を創って社長。
これが、爆笑問題が所属する事務所です。

というような話だったと記憶しています。
夫妻は非常に仲がよさそうでした。

男と女、そんなものですよ。

この回答は、泊めた後で事を拒絶したらどうなるかについてだけです。
家への招待をキャンセルしたらどうなるかは、
ちょっと分かりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。

このお泊りは先週末だったのですが…結果としては、一線を越えて(?)しまいました。
それに関しても色々波乱があったので、またこちらでお世話になるかもしれませんが
デートそのものは楽しく過ごせました、どうもありがとうございました。

爆笑問題の大田さんにはそんなエピソードがあったんですね。。。
初めて聞きましたが、参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:14

男としては一線を越えないのも失礼かなと思うと思いますので。



ただ、拒まれるのなら泊めないほうが良いのでは。
結構傷つきますのでね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。

このお泊りは先週末だったのですが…結果としては、一線を越えて(?)しまいました。
それに関しても色々波乱があったので、またこちらでお世話になるかもしれませんが
デートそのものは楽しく過ごせました、どうもありがとうございました。

>男としては一線を越えないのも失礼かなと思うと思いますので。
そうなんですか!「据え膳食わぬは男の恥」とはよく言いますが
女性に対しても失礼、って思う方もいるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:12

付き合って二週間が早いとか遅いとかの問題じゃないと思います。


昨日今日出会った2人ならともかくそれなりに長い付き合いじゃないですか。
そう思うと別に二週間が早いとは思いませんが
特に好きではない男性と一線を越えてもいいという風に聞こえる書き方が引っ掛かりますね。

>異性として全く意識していませんでしたが、彼の誠実さ・優しさに好感を持ち、
>特に気になる人もいなかったのでOKして、今に至ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。

このお泊りは先週末だったのですが…結果としては、一線を越えて(?)しまいました。
それに関しても色々波乱があったので、またこちらでお世話になるかもしれませんが
デートそのものは楽しく過ごせました、どうもありがとうございました。
>特に好きではない男性と一線を越えてもいいという風に聞こえる書き方が引っ掛かりますね。
何だか誤解を招く書き方をしてしまい、すみません。。。
私としては、『最近は男性として意識しつつある』という部分に重きを置いているつもりでした。

>付き合って二週間が早いとか遅いとかの問題じゃないと思います。
Hは当人同士のものだから、スタンダードなんてないって言いますものね。

参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:10

遠距離だしなかなか会えないのも分かりますけど、


付き合って2週間では、ちょい早いですね…。
泊めたらどうなるか分からないし、その場の雰囲気などで流される可能性も
あるから、泊めるのはやめた方がいいかと…。

じらされるのも、男性にとっては嬉しいもの。
逆に、簡単に手に入ったら、興味を失くすと思いますよ。
男にとって、Hは恋愛のゴールなんですよ。達成したら、気が済んで
急に連絡の頻度が落ちたりする可能性もありです。

でも、これから時間をかけて、徐々に…であれば、
彼の熱は冷めないでしょうね。
それに人は、自分が時間やコストをかけたものほど、大切にします。
まあ、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

>じらされるのも、男性にとっては嬉しいもの。
>逆に、簡単に手に入ったら、興味を失くすと思いますよ。
そういうものですか?それを聞くと少し心配ですね。確かに彼からしたら、
2週間のうちに、告白→初デート→お泊り→??、とトントン拍子に進みすぎかもしれません。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/29 11:48

付き合った初日にHする人も居ますよ?


付き合ってない段階で仲が良いという事だったら、泊まりは・・・
と思います。ちゃんと付き合っいるし、Hしても良いと思っているなら
別に問題ないと思います。
泊まり=Hあり だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

確かにそうですね。個人的に初日はさすがに抵抗ありますが(^^;)
世間一般がどう、とかより気持ちはOKで付き合っているなら問題ないのかもしれません。
ただNO.1の方へのお礼にも書いたように、元カノのことなど状況的に色々あるので、ちょっと迷ってしまいます。

お礼日時:2009/01/29 11:41

女です。



個人的には泊めてあげてもいいかな~と思います。
イコール一線を越えてもいいと思います。
もうきちんとお付き合いしているわけだし、2年前から知っているのであれば、お互いどういう人間かある程度はわかっているでしょう?
これで軽い女だとは思わないと思いますけど・・・。
もし土壇場でお断りするようになっても、彼もまじめにお付き合いを考えているなら待ってくれるかもしれないし・・・。
でも、「期待させて・・・」と思われるのも心配ですね。

質問者さんがまだ一線を越えたくないのなら今回は泊めないのが一番。
「やっぱり戻ってくるなら実家に泊まったほうがいいよ~。こっちに来てるのに顔出さなかったら家族も寂しいと思うよ~」
とか言ってやんわり断っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

個人的にはアリ、ですか。なるほどです。
確かに新たに知り合った人で付き合い始めて2週間、とはまた状況が違いますよね。
まあ2年間知り合いといっても、同じゼミ(わりと大所帯)に所属しており、
年に何回かある飲み会で話す程度、だったんですが。
彼は彼女がいるときは他の女性を全く意識しなくなるらしく(元カノと別れるまで私は普通の友人だったそう)、
まじめなお付き合いを考えている、というのは間違いないようです。

一線を越えるのは気持ち的にはかまわないのですが、
色々な状況を考えるとちょっと迷ってしまう感じなんです。。。

>「やっぱり戻ってくるなら実家に泊まったほうがいいよ~こっちに来てるのに顔出さなかったら家族も寂しいと思うよ~」
断る場合は、参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2009/01/29 11:30

初々しいですね^^



私も遠距離経験者ですが、そこまで体の関係を深く考えてませんでした……。
私の場合彼の一人暮らしの家へ泊まりに行っていましたが、多分お互いその気満々だったんじゃないでしょうか^^;
会える日が限られているのでどうしても……。

でもあなたが早いと思うなら、何気に予防線を張っておいたほうがいいですよ。
「泊まってもいいけど、何もしないでよね♪ わかったー!?」
ってふうに、明るく。
多分というか絶対、彼は夜のことを想像して泊まりに来ると思いますので。暗くなったら何かしらしてくるとは思いますよ。

いざ何かをしてこられてそれが嫌なら、「ゴムないしダメ」とか「まだ気持ちの準備が出来てないから、今日はお願い待って……」とか当たらずも遠からずな理由でお断りしておきましょう。

性生活は女性が主導権を握ったほうがいいですよ^^

彼はあなたのことを大切に思っているなら、あなたの意思を汲んでくれるはずです。愛する人の体は慎重に扱うと思います。
彼はそういうタイプの人のようですので大丈夫ですよ^^

男性にとって確かに生殺し状態は酷かも知れませんが、それくらい理性のきく男性じゃなきゃ困りますしね。
じらしもほどほどに、あなたの気持ちの準備が出来たら、それとなくあなたから寄り添うなどしてあげればいいと思いますよ。

あまりお泊りのことで固くならないように、普通に楽しいときを過ごしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
経験者さんなんですね、実は私もこれが2度目です。

>「泊まってもいいけど、何もしないでよね♪ わかったー!?」
遠距離の元彼(遊び人で経験豊富)をはじめて家に泊めたとき、この手を使いました。
今日はキスまでね!と宣言した上で(当時処女)、さんざん挑発して添い寝だけしました。
相手はまさに生殺しだったはずです(^^;)

このアドバイス↑のように、私は冗談っぽく事前に牽制できると思うし、
彼も無理に迫るということは決してないと思います。
ただ、(no.1の方へのお礼にも書きましたが、元カノのことで)
彼の考えをきちんと確かめたいと思う一方、遠距離でなかなか会えないので
早く心と体の距離を縮めたいという気持ちもあります。

でも確かに、あまり固くなっちゃっても楽しくないですよね!
深く考えないほうがいいのかもしれません。

お礼日時:2009/01/29 10:30

>このような状況なのですが、お泊りのことを男友達に話したら、


>「それって手を出す気まんまんだと思うよ」と言われました。
>一般的にはそうなのでしょうか?

一般的にはそうだと思いますよ。

>彼が恋人と別れたことで急接近し、告白されました。
>付き合って2週間(恋人としては初めてのデート)ではちょっと早いかな、
>という気もします。どうでしょうか?

ちょっと早いような気も・・・

彼氏さんは前の彼女と別れてどれくらいですか?
あまり考えたくはありませんが、彼が「寂しいから早く次の相手を・・・」というので
付き合った可能性もあるので、見極めが必要ですね。
その位ガマンしてもらわないと、今後1ヶ月2ヶ月会えないときに
他の相手を作る可能性大ですもんね。

あなたの気持ちが追いついていないならちょっと慎重に。
「家にあがるのはいいけど、お泊まりはまだちょっと早くないかな?」
くらいメールしておいた方がいいですね。
当日彼を家に招いて反応を見る、というのは男としてあまり気持ちのいいものではないです。

お泊りとHはセットで考えた方がいいと思いますよ。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。やっぱり彼はそういうつもりですよね。

彼は元カノに振られて1ヶ月ちょいです。早いですよね(^^;)
私に告白したのは(1)勢いと(2)前回会ったときに気になる人がいると言っていたから
焦っていた、と言われました。振られるつもりで告白したようです。

本人は「あまりに早く気持ちが切り替わって驚いてる」と言ってましたが…。
後出しですが、振られた理由は元カノが今は仕事に集中したいからだそうで
お互い嫌いになった訳ではないようです。
元カノは「もしやり直したくなったら、彼女がいても再アタックする」と言っており、
彼は「もしそうなったら俺はきっと迷ってしまうと思う。気持ちを乱されたくないから、
元カノが俺のことはそっとしておいてくれるといいんだけど。遠距離で不安にさせてゴメンな」と。
バカ正直にこんなこと言わなくてもいいのに…。これも誠実ゆえでしょうか?
私はこのへんの話を詰めたいので、『家に招いて反応を見る』作戦をとろうかと思ったんです。
余計とめるのは避けたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2009/01/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています