プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 技術的に細かい説明をお願いします。うごかないのはわかっていますが、
どうしてなのかをバカみたいに丁寧に説明いただけますと助かります。

A 回答 (3件)

ガソリンに軽油ですか?


灯油もそうですが、一応エンジンかかりますが白煙をもうもうと上げるダケでチットモ走りません
長期に渡り使用してればカーボンとかガム質でエンジンオーバーホールが必要になります

ディーゼルにガソリン入れると噴射ポンプ、噴射ノズルがお亡くなりになります(注入後スグに気付けば大丈夫ですが)
軽油には千分の一精度のそれらの部品が焼き付かないように潤滑剤としてワックスが混入されてます。(俗に冬季軽油が凍るというのはワックスが固形化する事です)
ガソリンには入ってないので焼き付きます

それぞれ軽油ガソリンとも10%程度灯油を混ぜても運転して気付く人は少ないかと思いますョ

この回答への補足

 シリンダー内で何が起こっているのか知りたかったので。。。

補足日時:2003/02/08 02:39
    • good
    • 0

回答になってませんがガソリンスタンドで働いていた友人のはなしです。



同僚が間違えてガソリンエンジンのトラックに軽油を入れてしまったそうです。
誰も気づかずにトラックはそのまま出発。
十分くらい経ってから、にわかにあたりが白煙に包まれ出したそう。
なんだろうと思ってあたりを見ていると、さっきのトラックが白煙を吹きながら
こちらにひき返してくるところ。
街中はものすごい煙の渦でみんなびっくり。
トラックの運転手はカンカンだったのは言うまでもないですが。

よって友人の意見ではガソリンエンジンに軽油でも走れる!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは軽油がエンジンまでの経路にまだのこっていて、
かろうじて走ったとか・・・
 白煙が出るんですね。なぜ白煙がでるのかしりたいです。
ありがとうございあmした

お礼日時:2003/02/08 02:41

丁寧に説明できませんが、とりあえずURL参照してみてください。



参考URL:http://www.isuzu.co.jp/semi/merit/05.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一番核心に近いと思います。
それぞれの機関で、なにがちがうのか、どういうところで
うまく動かないか が少しわかったような気がします。
ありがとうございました

お礼日時:2003/02/08 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!