電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも作り方について質問させて頂きました。
前に作り方について質問させて頂きました。ようやく作れたムービーをDVDに落とす作業まで来たのですが,どのようなDVDに落とせば良いのでしょうか?家にあったDVD-Rに落としたら,PCで見れましたが,うちにあるDVDプレイヤーでは再生不可能でした。
また,大きなスクリーンに映すと,画像は粗くなってしまうんでしょうか?
DVDに落とす際に何か特別な作業はあるのでしょうか?
一度式場の再生機で確認しょうとは思っていますが、何かアドバイスがある方はお教え下さい!

A 回答 (3件)

今晩は。

1年ほど前から、20数年前からの撮り貯めたビデオや写真を数百枚のDVD化した経験から。(DVD-Rでは駄目ですよ)
先ず出来たムービーを一旦PCに保存しませんか。

○其の映像のフォルダを右クリックし→「コピー」を押して画面を最小化します。
最初からでも良いがDVD-RWをセットします。
○次にビスタには(ホームプレミアム以上?)DVDメーカーが有りますので、其れを出します→出た画面(画像とビデオのDVDへの追加画面)の「名前」の下で右クリック→「貼り付け」で先の映像を読み取ります。(ビデオ映像の時間が出ます)
下の方のディスクタイトルに本日の日時が→「任意のタイトルに」→「次へ」を→出た画面の「全画面」を押し「書き込み」を押すと→読み込み&書き込みが始まり→ファイナライズ(終了処理を)が終わるとディスクが出ます。(続いて作る時は2枚目からは早いです)

私はCDの頃から全てTDKを使用です。ケースが少し分厚くディスク記録面が何所にも触れなくて回転するものです。5枚パックで1,500円以下です。
○↓にはDVDメーカーの詳しい手順が教えられています。写真のスライドショーでは、切り替わりは7~10分、シーンに合ったBGMを入れ、パンとズームで大画面テレビでも映像は鮮明で圧巻です。ご参考までに。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/26 … 

補足。DVDレコーダーではビデオモードでのフォーマットとファイナライズが互換性上必要ですが。詳細は省く、DVDメーカーでは=新しいDVD-RW使用時はフォーマットの必要は有りません。記述の様に作ったディスクは現在まで何所のレコーダーでも再生不能は未だ有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました!今,回答を見ながらその通りにやりましたら出来そうです!!ご丁寧に分かりやすく有り難うございました!
DVD-RWじゃなきゃなんですね☆私もTDKので明日トライしてみます!本当に有り難うございました!

DVDの媒体ではなく、書き込み方法によって再生できる機器が違ってきます。

データとして書き込むと、PCでは見れても、プレーヤーでは見れないことがあります。

書き込みソフト(オーサリングソフト)を使って、DVD-Video形式で書き込めば、どのプレーヤーでも見ることができます。

この回答への補足

回答有り難うございます。
ソフトとは内蔵されていますか?それとも販売されている物でしょうか?初心者で本当にすみません!

• 0
この回答へのお礼

何とかDVDに出来そうです!早々の回答有り難うございました!

DVD-RWを内蔵しているパソコンなら、バンドル版の書き込みソフトがインストールされていると思いますので、パソコンの取扱説明書をご確認ください。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答有り難うございました!
何とか出来そうです!有り難うございました。