プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する前はなかったのですが嫁が結婚してから平気でドアを開けたまま大きいほうも小さいほうもしております。注意しても他人じゃないから大丈夫と本人は言っております。ひどい時はトイレにはいったまま紙をもってこいとか雑用をいいつけます。においは脱臭機でしません。
みなさんこのことをどう思われますか?他の家でも当たり前なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

絶対変だと思います。


・・・というか女としてどうかと思います・・・。
何度言っても変わらないようでしたら
いちようの打開策としてのれんをかけたり、なんて手も・・・。
たぶん彼女はあなたが冗談で言ってるとしか思ってないんだと思います
真剣に嫌だってことを面と向かって話せばもしかしたら
分かってくれる時がくるかもしれませんね。

この回答への補足

嫁は普通のOLです。
ほかの女性はこんなことをするのでしょうか?

補足日時:2009/01/29 20:50
    • good
    • 0

奥様の実家ではどうなんでしょうか。


そういう習慣があるということは考えられませんか?
後はテレビでみたのですが、トイレのドアを開けていると安心するっていうひともいるようです。
まだ新婚さんですか?
それなら一度二人でルールを作ってみるのも楽しいんじゃないですか?

この回答への補足

ひじょうにやかましい実家なのでありえません。

補足日時:2009/01/29 21:18
    • good
    • 0

私は…昔ドア開けてしてました(恥)1人暮らしの時なんですが、万が一ドアを締めてトイレに入ってて、地震が起きたりして閉じ込められたらどうしようという考えと、物音がしないのが怖くて、テレビやコンポの音が聞こえるようにしてたんです。

ドア全開ではないんですけどね。

なので奥さんがドアを開けて用を足していても、あまり不思議ではないです。

でも、結婚した今はもちろんドア閉めて、カギもしてますよ!

習慣は変えて慣れていけばいいので、きちんと奥さんに『おかしいと思う』と話して、2人でルールを作っていくべきだと思いますよ。我が家のトイレルールは『臭いなと思ったら、ちゃんと消臭スプレーをする』『換気扇を回しっぱなしにする』などあります。

この回答への補足

やはり開ける人もいるのですね。ほっとしました。特別じゃないとわかって。

補足日時:2009/01/29 21:33
    • good
    • 0

うちの女房は、新婚当初はしっかり鍵をかけていましたが、子供ができてからは、半開きです。


子供が歩くようになると、お母さんを探して泣きながら探しまわるようになったため・・

>雑用をいいつけます。
それは、ないですね・・
トイレに入ってると判れば私が一番にのぞきにいきますから。

この回答への補足

ほかにも同じかたがいてほっとしました。

補足日時:2009/01/29 21:34
    • good
    • 0

私大体開けてます(汗)。


だって、閉めると暗くて、電気をつけるのが勿体無くて、開けると外から光が入って明るいんです。節約精神。
でも全開じゃないです。
夫がこっちに来そうになったら「見ちゃダメ~」とか言って、ほぼ閉めます。閉め切るのがいや、というのもあります。
している姿を、見せやしませんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:40

20代主婦です。


面白い奥様ですね(笑)
私もたまにします。すぐ終わるから閉めるの面倒・・って感じで^_^;
あと子供が1才で姿が見えないと泣くので。
紙はなかったら呼ぶしかないですしね~。

>みなさんこのことをどう思われますか?他の家でも当たり前なのでしょうか?
当たり前ではないです!でもそういう人もたくさんいると思います。
注意して直してもらいましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:41

・・・旦那にたしなめられたことがあります。


私の実家では開けっ放しでした。
造り的に通りすがりに見えるようなこともなかったですし
昔々は汲み取り式ということもあったんでしょうが。
「閉めてしないように」という方針だったので。
家族旅行中も宿で開けっ放しです。
友人と出かけるときなどは「気をつけて」います、来客時などももちろん。
でも日々を暮らす旦那とは・・・気を遣わなければいけませんか?
うちの旦那も諦めだしました。
もちろんしているところが露骨に見える造りではないですし・・・。
・・・・・やっぱり、直さなければいけませんかね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:42

私だったら夜の生活をボイコットすることで示します。


求められたら、
「トイレのドア開けっ放しでみっともないことを続けていると
性的魅力も失せるよ。」と。
結婚してもときめきを持続させる努力、相手への気遣いは必要です。
そこの気遣いをおろそかにしていると、
夫婦関係もマンネリ化して色褪せていくんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:42

女性って結婚すると・・・・


それを見てたら奥さんと生活したくなくなりますので
早めに直させる事が必要ですね。

そんな事をしてたら離婚なんて気分になります
身なりや生活は崩さないことですね

私だったら実家に帰してしまいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:43

私も既婚者ですが、そんな事出来ません…。


小をするのにも音を気にするくらいです^^;

私的にはあり得ませんが、友人でも同じような事をする子がいます。
その子はまだ同棲をしていて、結婚の一歩手前なのですが、トイレに
入る時はドアを開けているそうです。

何でなんでしょうね…?

「女としての魅力を感じなくなるんだけど…」とでも言って、しばらく
夜の生活をボイコットしてみては…?

そもそも他人じゃないから云々ではなく、なぜドアを開けておく必要が
あるのでしょう?
奥さんに聞いてみた事はありますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!