dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも。いつもお世話になっております。
こういう質問をしてよろしいのかと悩みましたが、思い切って相談します。
先日インターネットで大学受験の勉強方法をいろいろと見ていたのですが、ふと入ってみたページがありました。
それが→http://www.eddge.noob.jp/zyuken/です。
なんでも東大出身の方が作られたものらしいのですが、
最近このような勉強マニュアル本の詐欺が増えていると聞いたものですから・・・
これには結構興味があって、読んでみたいとは思ったんですが、
不明な点があり、値段も決して安いとは言えません。
それに先着50名は半額と書いてあるのですが、それが半額のままなのでおそらくまだ50人も買っていないのだと思います。
ただ単にこのページに気づかないだけなのか、詐欺だと疑って嫌煙しているのかはわかりませんが。
購入してみたいのですが、高いお金を払って騙されたらと考えると・・・。
こういったことに詳しい方、是非お考えを教えてください。
楽して勉強したいというわけではありませんが、効率が良いのならその方が得だと思うのです。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京大学法学部を卒業(1992年)したオジサンです。



個人的には、こんな本に頼るより、学校での勉強を
しっかりとし、身体の健康に注意しながら、家でも
コツコツと勉強をするほうがよいかなと思います。

効率をということであれば、市川 伸一『勉強法が
変わる本』〔岩波ジュニア新書〕が参考になるかと
思います。ぜひ読んで、実践をしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3 …

学ぶということは楽しいものです。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

このマニュアルの取扱業者から考えて、まるっきりの詐欺とは思いませんが、はたしてこの勉強法が質問者さんに合っているかが問題です。


結局このとおりには進められなかったとお感じになる確率のほうが高いような気がします。
「先着50名は半額」というのは、販売促進のための常套句で、50名を超えても半額のまま売り続けるような気がします。
    • good
    • 0

先着50名と書いてあっても購入者は自分が今何番目かは判りません。


購入を急がせようとする為かもしれません。
定価を高く表示して値引きに見せていて、実は50名以上でも半額かもしれません。
ためしに購入画面に進んでみたら半額で表示されていました。
    • good
    • 0

見て来ましたが、内容その物よりも、(50部を超えましたら予告なく


戻させて頂きます)と書いてあるので「50部を超えてので定価で支払って下さい」と言われる可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!