電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そうでもないですか?

A 回答 (7件)

人生で最も勉強するのが高校三年生で、最大知識量となり、十分な親のサポートが受けられます。


大学に入ってしまうと単位さえ取れば通期の大学生活が安心して過ごせ、親のお金でまさに湯船につかる状況でしょうね。
ただ、そこが人生のピークとなる方も多く、社会に出ると風当たりは厳しく、多くの方が社会の奴隷として長期で苦労を余儀なくされます。
日本の大企業の20年ほどを見ると、高学歴の社員をリストラして来た歴史があります。
大手企業の取締役にでもならないと、有名、無名大学出身者の大差はなく、概ね生涯年収は決まっており、年功序列が崩壊した今、サラリーマンになって大きな資産を形成される方はほとんどなく、住宅ローンを定年まで抱えるのが現実です。
社会に出る前の暫定期間で、ここでの考え方で将来が変わると思います。
親が金持ちの方はそれほど心配ないかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の頃は勉強漬けでしたね。
学部により理系は遊ぶ暇すらなく、社会人になっても仕事、勉強で、気付けば50代半ば、、、
若い頃遊んでいたらと、後悔してます

お礼日時:2022/01/28 15:27

親から経済的支援を受けるのは、高校生までと決めていたので、大学生になってしまってからは、それこそ食い代も困り、多くの友人から食事を恵んでもらっていました。

人生で一番貧乏だったのは、大学生時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はかなり苦学生でした。
ほぼ自腹でした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 15:25

通信費、ガソリン代、生活費自腹で車も無いって大学生もいる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も苦学生でした

お礼日時:2022/01/28 15:28

自分でコントロールできることに制限があるから、むしろ社会的には弱者です。



だから、そうした若者に支援をすることが度々行われててるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も苦学生でした

お礼日時:2022/01/28 15:28

貧乏学生もいるし勉強も大変だし将来の不安もある。

ここでの恋愛相談も圧倒的に多いよね。決して無敵なんかじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も苦学生でした。
恋どころではなかったです

お礼日時:2022/01/28 15:29

無敵ですが期間が有限です。


数年後にはチートが解除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言えてます

お礼日時:2022/01/28 15:30

無敵だろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!