誕生日にもらった意外なもの

アンパンマンピコピコピアノというおもちゃなのですが、鍵盤を押すといつもは音や鳴き声が鳴るのですが、子供が遊んでるうちにジャムおじさんやメロンパンナちゃんなどの声に変っていました。何を押しても治らなかったのですが、また子供が遊んでるうちに普通に戻っていました。変更の仕方を知っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も同じ経験者の1人です☆

ある日、娘が遊んでいたらいきなり「俺様強いぞバイキンまんさま~」とか流れてきちゃって、娘はポカーン!
何回いろんなボタンを押しても治らなくて、そのままにしていたらいつのまにか元のピアノ機能に戻り、もう聞けなくなってしまいました。

そこで、かなり気になって仕方がなかったのでわざわざ制作会社まで電話して聞いてみちゃいました♪
一言で言うと、中の機器のバグらしいです。でも不良ではないらしく、この商品のほかに、アンパンマンのケータイがあるみたいなんですが、そのケータイの中の機器とピコピコピアノの機器が同じで配線を分けて音の出し方を変えているみたいです。
よって何かの衝撃や偶然いろんなボタンを押してしまって配線が切り替わってしまう場合がある、といっていました。
会社の人は、もしよければ新しいものと交換します、と言っていましたけれど、別に壊れているわけでもないのでそのままにしました。
笑っちゃいますよね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんですか・・壊れてるとは思ってはなかったですが、声のバージョンに換えてみたかったので。ネットで見ても故障とかあまり解らない事しかなかったですし。故障にしては声に換わる故障なんてありえないし、じゃ次回のバグリまで待つしかないのか・・。少しスッキリしました!ありがとうございましたm(u u)m

すみません、いま回答したdannpeepoです!

切り替えの仕方なんですが、会社の人曰く「切り替えの仕方はありません。また運がよければ聞けるかもしれません。」との事です。
    • 0