電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前ツタヤで本を買ったとき、「ポイントが付くんですがカードはありますか?」を言われました。
私は持ってなかったんで出せませんでした。
カードを作りたいんですけど、作るのにお金はいるんでしょうか?
私は学生なんですけど作るときに身分証明書はいるんですか?
知っている人いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常TSUTAYAは

レンタル、物品購入(CD,DVD、本等)の際にポイントが貯まる会員証
●青いカード(クレジット機能なし)と
●クレジット機能の付いたカードがあります。
カードを作るには、身分証が必要です。(保険証、免許証、学生証等)
お店によって金額は異なりますが、入会金+商品保証料で300円くらいだと思います。
青いカード(クレジット機能なし)だと、1年間有効で、1年ごと更新料が必要になります。
クレジット機能の付いたカードは入会金等は初年度のみで(青いカードと入会金は変わりません)、その後更新料なしで、ずっと使えます。
上記のレンタルの会員証をお持ちならそれにポイントを貯める事が出来ます。

もし会員証をお持ちでなく、物品でしかTSUTAYAを利用しないようなら、
上記以外に、お店にもよりますが、物品購入目的だけを対象にした(レンタル除く)
物品購入だけでポイントが貯まる無料のカードを独自に発行しているお店もあります。(レンタルでは使用できない)

渋谷TSUTAYAであれば、
物品購入だけのためのポイントカードが存在したと思います。(白いカード?)
確か無料でカード発行してくれたかと思います。
このカードの有効期限は1年だったかなと思います。

そのお店で聞いてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

私は新宿TSUTAYAのクレジット機能付きのメンバーズカードを持っています。

私のカードは入会金も商品保証料も無料です。カードは5年ごとに更新されます。更新料も無料です。
4月からクレジット機能付きメンバーズカードでレンタルすると、レンタル料の10%がキャッシュバックされるようになります(このサービスは新宿TSUTAYAだけかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日カードを作りに行きたいと思います。

レンタルカードのことですよ。

CDとかの。確か、200円か300円で1年間有効だったような。最近では更新なしで、ずーっと使えるシステムもできてたはず。入会時には身分証明書が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます!!