夏目雅子と伊集院静が結婚する前にお忍びで行った温泉地がどこか知りたいのですが。
ひなびた感じですが、とてもいい温泉地だったので是非行きたいと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは



検索しただけですが
水上温泉にもお見えだったみたいですね
http://www.minakamikan.com/blog/log/eid31.html

長寿館かな?
http://blogs.yahoo.co.jp/masumi_january7/4092553 …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

長寿館の薫山荘の31番の部屋なんですね。

以前、週刊誌で二人がお忍びで行った温泉の記事を見た記憶があって、一度行きたいと思っていたんです。

お礼日時:2009/02/18 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雅子様の花

皇太子妃 雅子様に関係ある花と言えば一体何でしょう。
ハマナス以外に何かありますか。
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「関係がある」に入るかわかりませんが、雅子様のお好きな花の紹介を・・・

「デュランタ」→きれいな藤を小さくしたような花がたくさんつく植物です。わが家には、その中の紫の「宝塚」という種類のものがあり、毎年花を楽しんでいます。(参考ページをどうぞ)

あと、昔週刊誌で読んだ記憶があるのですが、「サンダーソニア」もお好きとのことでした。オレンジの、何でこんなに可愛い形なの!と感歎してしまう花です。
切花でよく買いますが、一本が高くて日持ちしないのがネックかな?

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~mstw-int/hosaku/ryuhouen/sell_1.html

Q航空自衛隊静浜基地航空ショーのリハーサルについて

航空自衛隊静浜基地のホームページに5月11日から16日まで航空ショーのリハーサルを実施するとかいてあったのでがリハーサルはやはり午前中にF-15とかT-4とかは来るのですか知っている人がいたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

http://chuchu.tea-nifty.com/air/cat20184785/index.html

上のサイトは凄いです。
サイトの一番下に2008年の予行練習の中にF-15とかT-4の
練習時間まで出ています。
これによれば飛んでいる事になります。
なお、2009の本番のスケジュールがでています。

Q甲斐硯雨宮静軒

骨等品のひとつに「石剱」があり 作者は十一世雨宮静軒とか書かれていますが 用途と作者のことを知っていたら教えて。

Aベストアンサー

 おはようございます。
 甲斐硯、これは日本の硯産地の中で五指のうちに入る甲州雨畑(あまはた)硯のことです(ほかは宮城の雄勝、長州赤間など)。作者に関しては私には代々の硯職人としか言えませんので、当の雨宮家のサイトをご覧ください。
http://www1.odn.ne.jp/~aal75810/index.htm

お訊ねの石剣(旧字だと検索しても結果がありません)は以下のページから答が出てきます。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6712837
↑のページは9月20日までしか存在しませんので、必要ならばご自分で保存してください。オークションに出てくると言うことはそれなりの数が作られているということかもしれません。
 更に別のページを見るとこれの用途が記されています。
http://www11.ocn.ne.jp/~raku007/page003.html
品番205で、「文鎮」とあります。確かにそれで裏側が平になっているわけですね。

Q航空自衛隊静浜基地の航空祭で使用する周波数

航空自衛隊静浜基地の航空祭が近づいてきましたが航空祭で使用する周波数がわかりません、誰か教えてくださいお願いします。あとブルーインパルスの周波数は違うのですか、誰か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

静浜基地で検索すれば、結構出てきますが。
wikiにも周波数が載っていますし。
リンクされている空港情報にも通常使用している4波がでています。
ブルーもその中のどれかを使うはずです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E6%B5%9C%E5%9F%BA%E5%9C%B0

Qバク宙を是非教えてください!!

最近趣味でよくアクロバット技に挑戦しています。 そこで、バク宙に挑戦してみたいのですが、バク転はすぐにできたのにバク宙は感覚がつかめずぜんぜんできません;; なるべく詳しく、正しいやり方を教えてください。 お願いします。 あと質問なんですが、飛ぶときには多少体はそりますか? そして、足のひきつけはとんだ直後に体をそらしたまま足だけひきつけるのですか?w それとも飛んですぐに猫背に丸まってひきつけるのでしょぅか? アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

伸身じゃなくて抱え込みのバック宙なんですね?

跳んでから抱え込みますが、高く跳べていないのであれば
跳んでから抱え込むまでの時間を気持ち長めに取って下さい。
体は丸めたほうが回転速度が上がります。

180度近く回転できたら、上体を起こします。
体を反らせるようにして着地に備えつつ、足を出すのです。

慣れないうちは体育館のウレタンマットや、プールなどで
練習すると良いかと思います。

バック宙は全宙と違って、270度も回転すれば地面が見えます。
なので仮に回りきれずに足で着地できなかったとしても、
270度さえ回れればボディプレスの要領で着地できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報