プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooBBを使用しています。
「モデム-PC1-PC2」
とルーターを使わずに、PC1をルーター変わりにしてネットに接続したいのですが、PC1まではネット接続されているのですが、PC2でネットに接続できません。

PC1 - PC2 はPC1を192.168.0.1のプライベートアドレス
に固定し、PC2をPC1のDHCPで自動的に取得するように設定しています。
この設定で一度はOKだったのですが、一度電源を切ると、つながらなくなりました。
気になる点としては「マイネットワーク」を見ても、お互いを認識していないのか、PC名が表示されません。ワークグループは確かに同じ名前にしているのですが・・・
ping でお互いのプライベートIPを打つと、ちゃんと反応は返ってきます。
OSは2台ともwin2000proです。

色々と調べてみたのですが、どうしてもわからず、お手上げ状態です。何か他にチェックすべき点や解決方法がありましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

パソコンをルーター代わりに使うといろいろ大変なので、とりあえずハブを

買ってきて、接続したらいいと思います。
って 直接の回答じゃありませんが・・・。
    • 0