自分が聞いた事あるのはサーバー管理、ボイラー技師、灯台の管理、医薬品のテスター等です。

サーバー管理はトラぶった時意外殆どPCの前でジーっとしてるだけでかなり暇だとか。
ボイラー技師もボイラーの前で何かあった時以外は座ってるだけで凄く暇、どっかの国のマジシャンでこの暇な時間ずーっと手品の練習をしてプロになった人もいるみたいです。
灯台の管理は灯台の中で殆どひたすら海を眺めるだけとか、エアコンも付いててかなりいい環境だとか。
これらの仕事は全部都市伝説なのでしょうか?
本当にそんな仕事あるなら月手取り15万くらいでも興味ありますね。

楽ではないですが、演歌歌手は儲けるわりにはなりたい人が少なくて、穴場だとも聞きます。

多少訳あり(性に関する事、少し危険、汚い仕事)の仕事でもいいので何か面白い話を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

聞いていると楽に思える仕事は山のようにありますが、実際にやってみるとこんなはずじゃなかったという仕事が多いですね。



まず暇ってかなり苦痛ですよ。
さらにジーとしているだけといってもトラブルがあったらすぐ動かないといけないから他のことは出来ないし、トラブルがあったらすぐに対処しないといけないからそれなりの技術がないといけない。
そしてトラブルが発生したら休みなく働き続けないといけない。
サーバーが動かなくなったら動くまで飯も食えないし周りからはもの凄い罵声が飛んでくるそうですよ。

例えば風俗嬢。その仕事をしてない人から診れば楽な仕事という人がいますが、おかしな客もいれば汚い客もいる。
もの凄い悪口を言い放つ人もいる。
かなり精神的にタフじゃないと持たないそうです。

一番楽な仕事って、そのことが大好きで遊んでるのと変わりない感覚でひたすらその仕事をしているのが楽しくてたまらない。ってパターンでしかありえないと思いますね。
    • good
    • 1

見てるだけとか座っているだけって結構苦痛ですよ。



会社で自主退社に追い込むキツイやり方は、仕事を一切与えずに就業時間中ずっと席に座らせておくことですから。
酷い場合だとリストラ候補要員隔離部署を作って、そこでずっと座らせておいて、他社員は一切コミュニケーションを取らないということです。

1日や2日なら楽かもしれませんが、それを1年も続けるのは結構苦痛です。
人生で暇すぎて辛いときってありませんでしたか?
    • good
    • 1

●(質問者さんが例示された)演歌歌手や声優等の分野では風邪を拗らせたり、喉の病気を患うとハイそれ迄(!?)の側面が常に付きまとう宿命にあります。



●(宝くじでも引当て)手持ちの資金が最低でも\1億あれば、地域によってはアパート1棟丸ごと購入し、貸出して大家に収まれば自由時間に恵まれ、理想に近いと映るかも知れません。
ですけど借主が派遣切りや、人員整理に直面すると瞬時にして、がら空きと相成りかねません。

表面的に楽に見える仕事は幾つかあると言えそうですが、"充分に精査して見た時、楽な仕事って先ず有得ぬ"と解すべきでしょうね。
    • good
    • 0

灯台管理は現在すべて遠隔管理ですから


人はいません
しかし有人管理のときは
期間分の食料抱えて道なき道をよじ登ったり
電力用の重油人力でかつぎあげたり
台風等で消えたりしないように補修したり
命がけの任務
決して楽なんて事はありません
    • good
    • 0

 残念ながら、本邦に於いては、有人管理の灯台というモノはなくなってしまいました。

戦後は海上保安庁の管轄でしたが、やはり人件費がペイしないんでしょうね。現在は見回り用の船などがメンテナンスに従事しています。

 お手軽版としては、夜間のビル警備(バイト)は近しいモノがあります。これも「何かことがあったら困るので人を配しておく」程度のモノなので、ことさえなければやることがありません。
 最初は気合いが入ったり、どうしても悪い想像を働かせてしまったりしますが、そのうち馴れるのが人の常。無人のビルをたまに巡回しながら歌ったり、テレビ見たり本読んだり。ひどいのになるとメンツをそろえて徹夜麻雀という話も。

 治験関係は、最近ネットで募集をかけるようになっています。入院で20万円とかあるみたいですね・・・。

 楽とはいえないかもしれませんが、回答子が経験した(といってもそれほど商売を手広く経験したわけではない)モノでは、「テストのため、ひたすらゲームをやりまくる」というアルバイトはまあ、面白かったです。
 時給はコンビニ(昼)に毛の生えた程度、タイムカードを押すとソフトを渡されて、ひたすら遊びます。たまに遊び方を命令される(特定のシナリオをやり込むなど)こともあります。バグやタイポがあったら所定の様式にレポートをまとめて上がるときにソフトにつけて渡します。
 普通の時はよかったけれど、女性用の恋愛ゲームをやらされたときはきつかった。
    • good
    • 1

うちの会社のような、社長の元愛人兼飼い豚



タダメシを食えるうえに、「給料」30万+住居、「賞与」など。


無能な金喰い豚に成り下がる恐れはありますが
    • good
    • 0

サーバー管理の仕事ですが・・・



 大別すると、どこかの会社の自社のサーバーを管理している場合と、銀行のように365日・24時間連続で運用しているサーバーがありますが、問題なく運用されている場合は、それなりに暇ですが・・・単にぼ~と監視画面を見ているだけ許されるほど甘くはないですよ。
 障害が全く発生しなければ、ぼ~と監視画面を見ているだけれ良いですが不定期に発生する障害を、下記のどれに該当するかを判断して対応する必要があります。 当然、見逃すと怒られますし、頻繁に見逃すと適正がないと判断されて別な仕事に替えられます。 監視するだけの、仕事なので代わりは沢山いるので ^ ^;
 1.ノートなどに記録するだけで良い障害
 2.項1と項2の中間の障害
 3.即座に対応しないといけない障害

 重大な障害が発生すると、障害が解決するまでは帰宅することも寝ることも許されなない。

 また、システムは日々アップされるので、それに対応した教育&試験もあって怠け物には不向きです。
    • good
    • 0

よく道端に看板を持って座ってる人いますよね。


あれはサンドイッチマンという仕事(99%バイトでしょうが)です。
最高に楽でしょうが、最高にやりがいはないでしょうね。

ちなみに私は楽ではなくていいので手ごたえのある仕事が
やりたいですね。老後のアルツハイマー対策も兼ねて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたまにいますね
ずっと動かないで座り続けるのもかなりのストレスだと思います。
寒い日なら動かないから冷えて楽どころかかなりつらそう…

お礼日時:2009/02/05 05:16

それらの仕事は、問題のあったときは、給料以上の仕事をすることを約束するんですが。


サーバー管理者の残業ってハンパないですし、ボイラー技士は、事故があっても逃げられませんし、真っ先に死にます。灯台守も明かりを消すと自分一人の責任で何千人が海難事故を起こします。台風でさらわれようと明かりを死守する仕事です。

1億円を見ているだけの仕事は、1億円が見ていられなくなったときは殺されているのです。

演歌歌手の儲けるまでは、月に31日移動日です。移動時間の給料はありません。

面白いのはドモホルンリンクって化粧品あるでしょう?あれを濾過してぽたぽた落ちているのを見ている仕事。
20分に一回10分休憩です。寝るか発狂するからです。
養命酒工場で同じ業務を見ましたが、世界中に輸出していて1万リットルくらい作るのに、その検査は会社で6人しかできないそうで、補欠が全くないので欠勤するとラインが全て止まるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20分に1回10分休憩ですか3分の1休憩できるなんて凄いですね
でもボケそうですね…
しかもそれを8時間続けるのはきつい…
ボイラー技師は事故おきた時はすごく危険ですけど通常時は
自分の考えている通りずっと見てるだけなのでしょうか?

お礼日時:2009/02/05 05:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宗教とか神とかよくわかりません。

親によると、どうやら私の一家は仏教を信じているようです。
とは言っても、仏教のことをよく知りません。
手を合わせろと言われたら適当に手をあわせて、適当におじぎをして育ってきました。

宗教とは、なんですか?

現実逃避のためのものですか?
宗教を作ったひとは、何を根拠に神だとかなんだとか言っているんですか?
現代の人は本当に、信じれば救われるとかシアワセになれるとかと信じているんですか?

神社に行っておじぎをしろといわれても、
前に誰もいないのに一人で頭を下げているのは変じゃないかという気持ちになってしまいます。

結局、神とか仏とかというものはなんなんですか?

人が神と呼べば神になるということでしょうか。
私には勝手に神というものを作って勝手に崇めてるだけに見えます。

長々と申し訳ありません。
暇な時でいいですのでお答えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

よい歳した大人が、おとぎ話みたいなものを
信じて、ありもしない神とか仏に手を合わせたり
拝んだりと、はっきりいって気持ち悪いですね。

ただ、宗教てのはそれなりに必要性があって
人間が造ったものです。

1,事の善悪をたたき込む。
 悪いことをするな、ていくら教えてもなかなか守れません。
 しかし宗教を使うと、守られやすくなります。
 これを道徳の内面化といいます。
 
 この世に宗教というものが無かったら、善悪を
 教えるのは大変だったでしょう。
 キリスト教も、当初は弾圧されていましたが、
 やがて、施政者がそのメリットに気づき、民衆支配
 の道具として利用することをやり出しました。
 
 つまり、人々に善悪を教え、社会の秩序を維持
 する為に宗教はあります。

2,人間を謙虚にさせる。
 人間には、天敵はいません。
 だから、傲慢になり、自然を破壊し、動植物をいじめたり
 します。場合によっては地球を破壊しかねません。
 それで、神、という人間よりエライ存在を創り
 人間を謙虚にさせようとしました。

3,死の恐怖を緩和させる。
 人間は必ず死にます。
 でも、人間は他の動植物と異なり、死を極端に怖れる
 知能を持っています。
 それがあまりに強いので、宗教を利用して
 その恐怖をなだめることが要求されるようになったのです。
 こういう訳で、天国が存在することになりました。

4,宗教を利用して金儲けが出来る。
 これは説明は不用でしょう。
 現代では、政党の大事な票田になっています。
 だから、どの政党も、宗教団体には手を出せません。
 宗教団体はほとんど税金を払わないで済んでいます。
 お陰で、幹部は贅沢三昧の生活ができます。

他にも色々ありますが、要するに、人間が必要だと
考えたので、宗教が出てきたのです。

よい歳した大人が、おとぎ話みたいなものを
信じて、ありもしない神とか仏に手を合わせたり
拝んだりと、はっきりいって気持ち悪いですね。

ただ、宗教てのはそれなりに必要性があって
人間が造ったものです。

1,事の善悪をたたき込む。
 悪いことをするな、ていくら教えてもなかなか守れません。
 しかし宗教を使うと、守られやすくなります。
 これを道徳の内面化といいます。
 
 この世に宗教というものが無かったら、善悪を
 教えるのは大変だったでしょう。
 キリスト教も、当初は弾圧されていま...続きを読む

Q水位計のLLとかLとかは何ですか?

水位計とかで、よく、LL,L,M、H,HHなどを見るのですが、
これは具体的に何になるのでしょうか?
多分意味としては、警報発生水位と、復帰水位とかになると思うのですが、
よくこれは、Lだけを見てねとか言われるのですが、どういう意味でいっている
のでしょうか?
また、LL,L,M、H,HHの接点は最高何種類あるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問の内容が、いまいち理解していませんが、とりあえず水位の制御に関しては
その設備により、色々と変わると思います
電極なら兎も角、フロートレスリレーなら、理論上何点でも水位が測れますしね

ちなみに、私が設計した排水ポンプの例では

LL:渇水警報
L:ポンプ停止
M:ポンプ始動
H:ポンプ2台同時始動
HH:満水警報

こんな感じで使用します

LLのレベルはポンプの空転防止の為
水槽に水が無いのにポンプを動かすと空運転になりポンプが壊れるので
水槽に水が無い場合は、LLの渇水警報で、ポンプの始動にインターロックを掛けます

M,Lのレベルはポンプの始動停止条件
排水槽に水が溜まりMレベルまで溜まるとポンプで排水を始め
Lレベルに達するとポンプを止めます

Hは2台同時運転
排水ポンプの場合だと、No.1とNo.2の2台のポンプを設置し交互に動かす事により
ポンプの寿命を延ばすと同時に片方が壊れた場合の不足の事態にも備えます
そして、何らかの原因で排水が追い付かず、水槽に水が大量に流れ込んだ場合
2台のポンプを同時に動かせば、水位を急激に下げる事が出来ます

HHは満水警報
これ以上水槽に水が流れ込んだら水槽が溢れる為
中央監視盤に満水警報を送ったり、その水槽に液体を流し込む弁を止めたりします

これは、あくまで一例です
Hで満水警報を出し、HHは何らかの原因でHレベルの信号が出なかった場合の
バックアップの役割で使う事もありますので

>よくこれは、Lだけを見てねとか言われるのですが、どういう意味でいっている
のでしょうか?

詳細が不明なので、ハッキリとした事は言えませんが、言葉通りに捉えるなら
フロートのLレベルのみ信号を拾います
具体的には、リレーを起こし、その接点で警報を出したり
インターロックに使用したり…まあ、その設備により、用途は様々ですがね

質問の内容が、いまいち理解していませんが、とりあえず水位の制御に関しては
その設備により、色々と変わると思います
電極なら兎も角、フロートレスリレーなら、理論上何点でも水位が測れますしね

ちなみに、私が設計した排水ポンプの例では

LL:渇水警報
L:ポンプ停止
M:ポンプ始動
H:ポンプ2台同時始動
HH:満水警報

こんな感じで使用します

LLのレベルはポンプの空転防止の為
水槽に水が無いのにポンプを動かすと空運転になりポンプが壊れるので
水槽に水が無い場合は、LLの渇水警報で、ポンプの始動...続きを読む

Q自殺した人とか殺された人が乗っていた車とかは処分されるのでしょうか

自殺した人とか殺された人が乗っていた車とかは処分されるのでしょうか

Aベストアンサー

事件性があれば警察が押収しますが、事件性の無い排ガスや練炭自殺等は遺族が引き取りますから、その後は遺族が乗りたくないと思えば中古車市場に処分するはずです。

Qリアル知識のある日本人は居ないのですか? 民進党の回答屋とか? 在日中国や? パヨクとか? リベラル

リアル知識のある日本人は居ないのですか?

民進党の回答屋とか? 在日中国や?
パヨクとか? リベラルとか?
いーかげんにしねーと❗️

おい! ニッポン人❗️
小池の、 百合ちゃんや、安倍のシンちゃんも
命かけて戦ってんだよ?

なんか意見言えよ?

Aベストアンサー

wwww

Q(種牛〔オス〕が宮崎で六頭位?で地元ブランド牛の殆ど賄ってる?)様なの

(種牛〔オス〕が宮崎で六頭位?で地元ブランド牛の殆ど賄ってる?)様なの事を報道で聞きました(・◇・)?

しかも他の番組では、種牛に成れる確率は1%位と聞いた事もありますが…少し疑問に思いました!

(1)近親相姦には成らないんですか?
(2)牛肉や牛乳の味はオスの精子によって、そんなに左右されるんですか?
飼育環境よりも…
(3)メスは何でもいいんですか?…なぜオスだけに厳しい基準が必要なんですか
(4)試験に合格できなかったオスの牛は…どうなるのですか…
(5)同じ哺乳類だから人間も男性の精子によって子供の才能に影響するんですか?
(6)種牛みたいな制度は牛だけですか?豚も種豚制度はありますか?
(7)海外でも種牛制度みたいな制度はあるのですか

Aベストアンサー

(1)そうならないように気をつけてはいるんでしょうけど、ある程度濃くなっていくのは避けられないですね。
(2)肉牛と乳牛では影響度は全く違います。
 冷凍精液の単価も、良い和牛は1回分数万円、乳牛は数千円と違うと聞いたことがあります。 
 肉質、特にサシの付きやすさ、歩留まりの良さは生まれついての資質が大きいですね。
 いくら良い餌を与えても効率が悪いと無駄ですから。
 これにはオスの影響が大きいです。
 牛乳の味は品種と飼料によって決まると思います。大きいのは乳量です。こっちは母牛の影響がほとんどです。
(3)肉牛のメスで大きいのは、着床率つまり人工授精したときの成功率じゃないでしょうか。
 乳牛だと成功率はもちろん乳量の差が大きいと思います。
 オスが大事にされるのは、必ず良い条件のDNAを持っている高い単価の冷凍精液が多くの本数売れるからです。
 ただし実績主義ですから、良い素質を持った子供が何頭か生まれて市場の評価を得なければなりません。
 実力選抜です。
(4)ほとんどのオスは、数ヶ月でおとなしくするため玉抜きされてある程度飼育されたら肉になります。
 試験も受けさせてもらえず男でなくなります。
 スターになるのは、エリートの中で実績を残した牛だけです。
(5)当然影響しています。分かり易いのは容姿でしょう。
(6)(7)は判りません。すいません。

(1)そうならないように気をつけてはいるんでしょうけど、ある程度濃くなっていくのは避けられないですね。
(2)肉牛と乳牛では影響度は全く違います。
 冷凍精液の単価も、良い和牛は1回分数万円、乳牛は数千円と違うと聞いたことがあります。 
 肉質、特にサシの付きやすさ、歩留まりの良さは生まれついての資質が大きいですね。
 いくら良い餌を与えても効率が悪いと無駄ですから。
 これにはオスの影響が大きいです。
 牛乳の味は品種と飼料によって決まると思います。大きいのは乳量です。こっち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報