自分が聞いた事あるのはサーバー管理、ボイラー技師、灯台の管理、医薬品のテスター等です。

サーバー管理はトラぶった時意外殆どPCの前でジーっとしてるだけでかなり暇だとか。
ボイラー技師もボイラーの前で何かあった時以外は座ってるだけで凄く暇、どっかの国のマジシャンでこの暇な時間ずーっと手品の練習をしてプロになった人もいるみたいです。
灯台の管理は灯台の中で殆どひたすら海を眺めるだけとか、エアコンも付いててかなりいい環境だとか。
これらの仕事は全部都市伝説なのでしょうか?
本当にそんな仕事あるなら月手取り15万くらいでも興味ありますね。

楽ではないですが、演歌歌手は儲けるわりにはなりたい人が少なくて、穴場だとも聞きます。

多少訳あり(性に関する事、少し危険、汚い仕事)の仕事でもいいので何か面白い話を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

聞いていると楽に思える仕事は山のようにありますが、実際にやってみるとこんなはずじゃなかったという仕事が多いですね。



まず暇ってかなり苦痛ですよ。
さらにジーとしているだけといってもトラブルがあったらすぐ動かないといけないから他のことは出来ないし、トラブルがあったらすぐに対処しないといけないからそれなりの技術がないといけない。
そしてトラブルが発生したら休みなく働き続けないといけない。
サーバーが動かなくなったら動くまで飯も食えないし周りからはもの凄い罵声が飛んでくるそうですよ。

例えば風俗嬢。その仕事をしてない人から診れば楽な仕事という人がいますが、おかしな客もいれば汚い客もいる。
もの凄い悪口を言い放つ人もいる。
かなり精神的にタフじゃないと持たないそうです。

一番楽な仕事って、そのことが大好きで遊んでるのと変わりない感覚でひたすらその仕事をしているのが楽しくてたまらない。ってパターンでしかありえないと思いますね。
    • good
    • 1

見てるだけとか座っているだけって結構苦痛ですよ。



会社で自主退社に追い込むキツイやり方は、仕事を一切与えずに就業時間中ずっと席に座らせておくことですから。
酷い場合だとリストラ候補要員隔離部署を作って、そこでずっと座らせておいて、他社員は一切コミュニケーションを取らないということです。

1日や2日なら楽かもしれませんが、それを1年も続けるのは結構苦痛です。
人生で暇すぎて辛いときってありませんでしたか?
    • good
    • 1

●(質問者さんが例示された)演歌歌手や声優等の分野では風邪を拗らせたり、喉の病気を患うとハイそれ迄(!?)の側面が常に付きまとう宿命にあります。



●(宝くじでも引当て)手持ちの資金が最低でも\1億あれば、地域によってはアパート1棟丸ごと購入し、貸出して大家に収まれば自由時間に恵まれ、理想に近いと映るかも知れません。
ですけど借主が派遣切りや、人員整理に直面すると瞬時にして、がら空きと相成りかねません。

表面的に楽に見える仕事は幾つかあると言えそうですが、"充分に精査して見た時、楽な仕事って先ず有得ぬ"と解すべきでしょうね。
    • good
    • 0

灯台管理は現在すべて遠隔管理ですから


人はいません
しかし有人管理のときは
期間分の食料抱えて道なき道をよじ登ったり
電力用の重油人力でかつぎあげたり
台風等で消えたりしないように補修したり
命がけの任務
決して楽なんて事はありません
    • good
    • 0

 残念ながら、本邦に於いては、有人管理の灯台というモノはなくなってしまいました。

戦後は海上保安庁の管轄でしたが、やはり人件費がペイしないんでしょうね。現在は見回り用の船などがメンテナンスに従事しています。

 お手軽版としては、夜間のビル警備(バイト)は近しいモノがあります。これも「何かことがあったら困るので人を配しておく」程度のモノなので、ことさえなければやることがありません。
 最初は気合いが入ったり、どうしても悪い想像を働かせてしまったりしますが、そのうち馴れるのが人の常。無人のビルをたまに巡回しながら歌ったり、テレビ見たり本読んだり。ひどいのになるとメンツをそろえて徹夜麻雀という話も。

 治験関係は、最近ネットで募集をかけるようになっています。入院で20万円とかあるみたいですね・・・。

 楽とはいえないかもしれませんが、回答子が経験した(といってもそれほど商売を手広く経験したわけではない)モノでは、「テストのため、ひたすらゲームをやりまくる」というアルバイトはまあ、面白かったです。
 時給はコンビニ(昼)に毛の生えた程度、タイムカードを押すとソフトを渡されて、ひたすら遊びます。たまに遊び方を命令される(特定のシナリオをやり込むなど)こともあります。バグやタイポがあったら所定の様式にレポートをまとめて上がるときにソフトにつけて渡します。
 普通の時はよかったけれど、女性用の恋愛ゲームをやらされたときはきつかった。
    • good
    • 1

うちの会社のような、社長の元愛人兼飼い豚



タダメシを食えるうえに、「給料」30万+住居、「賞与」など。


無能な金喰い豚に成り下がる恐れはありますが
    • good
    • 0

サーバー管理の仕事ですが・・・



 大別すると、どこかの会社の自社のサーバーを管理している場合と、銀行のように365日・24時間連続で運用しているサーバーがありますが、問題なく運用されている場合は、それなりに暇ですが・・・単にぼ~と監視画面を見ているだけ許されるほど甘くはないですよ。
 障害が全く発生しなければ、ぼ~と監視画面を見ているだけれ良いですが不定期に発生する障害を、下記のどれに該当するかを判断して対応する必要があります。 当然、見逃すと怒られますし、頻繁に見逃すと適正がないと判断されて別な仕事に替えられます。 監視するだけの、仕事なので代わりは沢山いるので ^ ^;
 1.ノートなどに記録するだけで良い障害
 2.項1と項2の中間の障害
 3.即座に対応しないといけない障害

 重大な障害が発生すると、障害が解決するまでは帰宅することも寝ることも許されなない。

 また、システムは日々アップされるので、それに対応した教育&試験もあって怠け物には不向きです。
    • good
    • 0

よく道端に看板を持って座ってる人いますよね。


あれはサンドイッチマンという仕事(99%バイトでしょうが)です。
最高に楽でしょうが、最高にやりがいはないでしょうね。

ちなみに私は楽ではなくていいので手ごたえのある仕事が
やりたいですね。老後のアルツハイマー対策も兼ねて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたまにいますね
ずっと動かないで座り続けるのもかなりのストレスだと思います。
寒い日なら動かないから冷えて楽どころかかなりつらそう…

お礼日時:2009/02/05 05:16

それらの仕事は、問題のあったときは、給料以上の仕事をすることを約束するんですが。


サーバー管理者の残業ってハンパないですし、ボイラー技士は、事故があっても逃げられませんし、真っ先に死にます。灯台守も明かりを消すと自分一人の責任で何千人が海難事故を起こします。台風でさらわれようと明かりを死守する仕事です。

1億円を見ているだけの仕事は、1億円が見ていられなくなったときは殺されているのです。

演歌歌手の儲けるまでは、月に31日移動日です。移動時間の給料はありません。

面白いのはドモホルンリンクって化粧品あるでしょう?あれを濾過してぽたぽた落ちているのを見ている仕事。
20分に一回10分休憩です。寝るか発狂するからです。
養命酒工場で同じ業務を見ましたが、世界中に輸出していて1万リットルくらい作るのに、その検査は会社で6人しかできないそうで、補欠が全くないので欠勤するとラインが全て止まるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20分に1回10分休憩ですか3分の1休憩できるなんて凄いですね
でもボケそうですね…
しかもそれを8時間続けるのはきつい…
ボイラー技師は事故おきた時はすごく危険ですけど通常時は
自分の考えている通りずっと見てるだけなのでしょうか?

お礼日時:2009/02/05 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事と育児の両立!?

妊娠中はすぐに仕事復帰しようと考えていたのですが、
実際に育児が始まってみると、この生活にプラス育児なんて
とても考えられない…と思うようになってしまいました。
家の中にいるだけなのに、とても疲れを感じるし、
まとまった睡眠が取れないのでとにかく眠いし…。
夜中の授乳に加えて、これから夜泣きまで始まると、
とても朝起きて仕事になんて行けないだろうと思います。

そこで実際に育児と仕事を両立している方は、夜中の授乳や
夜泣きなどでまともに眠れない中、朝起きて仕事に行って
帰って来たら家事に育児…というのは大変じゃないですか?
私は普段でも仕事が終わって帰宅後はぐったりしているタイプなので
両立なんて考えられないぐらいで…。
妊娠中は安易に、仕事で育児から離れられるのはリフレッシュに
なると思っていたのですが、今では外に出る気力もないんですよね。
特に体力に自信のない方、バイタリティーがないタイプの方は
実際のところはどうなんでしょうか?

また、両立に挫折した方の御意見もお願いします。

Aベストアンサー

体力に自身がなく、バイタリティもありませんし、ストレスにも弱いのですが2児(4歳と小1)の働く母です。

まずは完璧を目指さないことでしょうか。結婚してから3年は子どもがいなくて、家事は夫と半々だったのですが上の子の産前休暇からほとんど私がするようになりました。育児の大変さを体験中で「これプラス仕事~?」と不安になっているのだと思います。

ウチは11ヶ月から保育所に預けました。始めの1週間は「慣らし保育」で午前中のみなのですが、上の子のときは朝連れて行くとまるでこの世の別れのように大泣きし、私もつられて泣きながら「こんなんだったら仕事辞めようか」と思ったものです。下の子(やはり11ヶ月で保育所に入所)はあっさりしたものでしたが。

さて復職後の夫との家事分担です。育児休暇中の名残でそのままほとんど私がやっていました。完璧主義の几帳面で、はっきり言って大変でした。結果1年半たった頃、私は壊れました。そして夫は変身。掃除、洗濯、茶碗洗い、子どもの送り迎えなど精力的に家事・育児に関わるようになってくれました。子どもが病気をしたとき(2週間程度の入院も何度かあります)はなんとか都合のつく方が休むようにし、どうしてもダメなときは遠方ですが双方の実家の母に頼んだり、風邪など軽いものの場合は日頃懇意にしていただいている近所の方に頼んだりしています。忙しい朝も私が自分の身支度や朝の準備をしている間に、夫が子ども達を起こし、着替えさせ、食べさせ…としています。

思考がプラスに働いているときは仕事のストレスを家庭で発散し(八つ当たりではないですよ)、家庭のストレスを仕事で発散しています。マイナスのスパイラルに入り込んだときは手抜きして休養、ですね。

育児、特に新生児であれば経験している分質問さんのご苦労が目に見えるようです。でも子どもは一日一日成長していきますから負担も減っていきます(何年か後にはまた別の苦労があると思いますが)。また、育児は決して一人でするものでもありません。子どもを初めて保育所に預けるようになったとき、「こんな小さいのに保育所だなんてかわいそうに」などと言われたこともありますが、「これからは自分一人で抱え込まなくていいんだ」と思ったことも事実です。まずはご主人、期待できるなら実家のご両親、場合によっては行政など頼れる相手はたくさんあると思います。
私も仕事のストレスをためてしまうタイプですが、なりたくてなりたくて、ようやく就くことのできた仕事なので大切にしたいと思っています。質問者さんも休めるだけ休んでゆっくり考えて後悔しない道を選んでください。

体力に自身がなく、バイタリティもありませんし、ストレスにも弱いのですが2児(4歳と小1)の働く母です。

まずは完璧を目指さないことでしょうか。結婚してから3年は子どもがいなくて、家事は夫と半々だったのですが上の子の産前休暇からほとんど私がするようになりました。育児の大変さを体験中で「これプラス仕事~?」と不安になっているのだと思います。

ウチは11ヶ月から保育所に預けました。始めの1週間は「慣らし保育」で午前中のみなのですが、上の子のときは朝連れて行くとまるでこの世の別...続きを読む

Q褒章、勲章の受賞には推薦が必要と聞きましたが、実際どうすればいいですか?

うちのおじいちゃんは、自分が永年積んで来た功績に対してまだ天皇陛下からの褒章が来ないことを嘆いて世をはかなんでいます。

そんなのおじいちゃんに来るわけないじゃん!
とばかり思っていたのですが、各種褒章の類は、推薦者が進言することで受章している、ということを最近知りました。
(これは結構愕然としましたが^^;)

おじいちゃんのまだ生きている友人の中にはひとかどのお方もけっこういるみたいなので、「褒章は頼めばもらえる制度の物」なんだったら、こっそり推薦のお願いをして夢を叶えてあげられたらいいな、と思いました。

具体的にはどんな手順で推薦がなされているものでしょうか?

Aベストアンサー

内閣府のHPに叙勲に関する記述がありますのでまずはご覧ください。
http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/index.html

さらに、今では一般人も推薦人として候補者にふさわしい人を推薦することが出来ます。
http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/ipansuisen/ipansuisen.html
ただし2親等以内の親族からの推薦は出来ません。

周囲に推薦人になっていただけるかお願いした上で、おじい様の功績がたたえるにあたるものでしたら叙勲を受けることが出来るかもしれませんね。

ちなみに一部の東大教授など一部のかたがたは勤続年数が一定を超えると推薦してもらえ、断らない限りはかなりの確率で叙勲を受けるそうです。

Q育児と仕事の両立について。

現在6ヶ月になる子供が1人います。
最近、仕事をしながら育児をする事に疑問を感じるようになってきました。
先日、とても具合が悪い子供を置いて仕事に行き、
結局、病院に連れて行き戻ったのは8時、それから寝かしつけ、また翌日は仕事に行き、今度は私が具合が悪くなる始末。
近くには頼れる主人と私の実家もなく、思うように子供の世話が出来ないので、私はダメな母親ではないかと感じるようになりました。
この夏には仕事には一息つき、これからの子供の成長を見守るのもいいかなと思うようになってきました。(主人も同意してくれています。)
皆様の意見を聞いてから結論をだそうかなと思います。
仕事と育児を両立された方、現在両立している方、育児に専念されている方、いろんな方からのアドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
この問題は、人それぞれですから
なかなか答えが出ませんよね~。

私は、以前保育士をしながら、子供を育て、
その後専業主婦、現在パート勤めと、
いろいろなケースを体験しています。

保育士をしていたときは、自分の子供を人に預けて、
人の子供の面倒を見る・・・と言うことが
どうしても納得いかず、
子供が7ヶ月の時に退職しました。
在職中は、幸い近くに私の両親がいて、
子供の面倒を見てくれたので、
上の子は母が育ててくれたようなものです。
子供と一緒にいる時間が少なかったので、
休みの日に一人で育児をしていると、
子供の生活リズムがわからず、
何故泣いているのか、どうして機嫌が悪いのか、
情けない話ですが、全くわからなくて、
子供と一緒になって泣いたこともあります。
その後、2人目も生まれ、子供たちが3年生と1年生になった頃、
パート勤めを始めました。

働く母親を持った子供がかわいそうだと思うのは大人の考えで、
子供にとってはそんな事はないのでは・・・と思います。
ただ、やはり母親が働いている事によって、
病気の時などは、子供にかなり負担がかかりますよね。
保育園に無理矢理座薬で熱を下げて
「もうお熱ありませんから。」と言って連れてこられた子が
何人もいましたから。
「ひどい親!」って、内心思いましたが、
働く親の立場になってみると、そうするしかないって事がわかるし。

でもね、専業主婦になって一日子供といられても、
結構ストレスが溜まって、イライラしてしまい、
子供に当たったりしてしまうんですよ。
実は専業主婦って、想像以上に孤立感があるんです。
自分から外へ出ないと、一日誰ともおしゃべりしなかった・・・
って事がザラにあるんです。
家庭に入って初めてわかりましたが、
これって、結構つらいですよ~。

現在私は9時から13時までのパートに出ていますが、
子供たちが夏休み等の長い休みの時以外は、
学校から帰ってきたら「おかえり!」と言ってあげられる
環境にあります。
子供たちは
「ママが働いてると、ママはいつも明るいし、
 学校から帰ってきたときは必ずいてくれるし、
 いつも家にいるママより、働いてるママの方がいい。」と
言ってくれています。
私自身も、外へ出る事、人と話す事、家族以外から私が必要だと
認められてると感じる事等から
ストレスが溜まる事もなくなって、今は毎日充実しています。

私個人の考えは
penny726さんがどんな勤務体制で働いていらっしゃるのか
文面ではわかりませんが、
もし、経済的に許されて、あなたが「この仕事を続けなければならないんだ。」
と言う信念みたいなものがないのでしたら、
お子さんが幼稚園に上がるくらいまでは
成長を見守るのも良いと思いますよ。
「三つ子の魂百までも。」と言うことわざがあるように、
3歳までに子供の人格は形成されるんです。
それに、この頃までの子供って、本当にかわいいんですから!
そして、お子さんに手がかからなくなったら
お仕事を再開する。
そう言う手もあると思います。

ま、人間っていい加減なものですから、
両立しているときは
育児に専念した方がいいって思って、
いざ、専念してみると、
仕事をしていた方がいいって思うものです。(笑)

育児大変でしょうが、今が一番良い時です。
楽しんで「お母さん」やって下さいね!

こんにちは!
この問題は、人それぞれですから
なかなか答えが出ませんよね~。

私は、以前保育士をしながら、子供を育て、
その後専業主婦、現在パート勤めと、
いろいろなケースを体験しています。

保育士をしていたときは、自分の子供を人に預けて、
人の子供の面倒を見る・・・と言うことが
どうしても納得いかず、
子供が7ヶ月の時に退職しました。
在職中は、幸い近くに私の両親がいて、
子供の面倒を見てくれたので、
上の子は母が育ててくれたようなものです。
子供と一緒にいる時間が...続きを読む

Q【資産管理法人】資産管理法人(プライベートカンパニー)って何ですか?個人事業主と会社法人の間にあ

【資産管理法人】資産管理法人(プライベートカンパニー)って何ですか?

個人事業主と会社法人の間にある感じですか?

Aベストアンサー

文字通り「資産を管理する法人」です。
個人の持つ資産などをその法人に移管したりすることで節税対策などを行う法人の事です。

Q育児と仕事の両立について。

育児と仕事の両立について。
いつも参考にさせていただいています。今回は育児と仕事の両立についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。
現在、4ヶ月の娘がおり専業主婦をしています。
我が家の経済状況は月収18万です。賞与を入れれば、もうちょっとありますが保育士の賞与は微々たるものです。あと主人の両親から家を譲り受けてるので家賃はありません。今は何不自由なく暮らしてます。
ただ、10年後など先の事を考えると心配です。学費や習い事が増えていくなかで、保育士の昇給は微々たるものなので20万いくのか…といった感じです。なので、娘が小学校に上がるまでに私も仕事に出て貯金を出来るだけした方が…と思うようになりました。小学校に上がったら、なるべく家にいてあげたいので仕事は小学校に上がるまでの期間を考えてます。
仕事内容は事務系の仕事を探そうかと。
主人に相談しても「したいようにすればいい。」というばかりで話になりません。反対しているのではなく、あまり共働きになるという事を具体的に想像が出来てないようです。
私、自身今でも家事は手抜きなのに両立出来るのか不安があります。
両立していらっしゃる皆さんはどのようにしていますか?
また、専業主婦の皆さんは月収18万で生活はしていけるのでしょうか?

文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんがお力、アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

育児と仕事の両立について。
いつも参考にさせていただいています。今回は育児と仕事の両立についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。
現在、4ヶ月の娘がおり専業主婦をしています。
我が家の経済状況は月収18万です。賞与を入れれば、もうちょっとありますが保育士の賞与は微々たるものです。あと主人の両親から家を譲り受けてるので家賃はありません。今は何不自由なく暮らしてます。
ただ、10年後など先の事を考えると心配です。学費や習い事が増えていくなかで、保育士の昇給は微々たるものなので20万...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
まず保育園の入園時期ですが、来年の4月に入所を希望する場合だともうすでに応募が始まっているのではないでしょうか?10月11月頃だと思います。そうなると、地区によっても違うと思いますが全国的に待機児童でどこもいっぱいと聞きますので、「就職活動中」ではなかなか入所は厳しいと思います。
もし、再来年の入園希望であっても来年のこの時期までに仕事を始めていなければいけません。仮に就職した場合、保育園の入園までは誰かに保育をお願いするか、無認可保育園などの施設を利用しなければいけません。
うちは年度の途中から0歳児クラス入園でしたが、今の保育園に入園する前に少しの期間だけ無認可の保育園に預けていました。月5万円は払ってました。今の公立の保育園に入園してからも、0歳児、1歳児の時は月4万5千円くらい払っていました。
経済的な面だけで言えばフルタイムで働かないと(言い方おかしいですが)損です。
あと、やはり1歳2歳の頃はよく熱や病気で休んでました。職場に理解を得られるかどうかも重要です。
自分だけじゃなくてご主人にも柔軟に動いてもらう必要があります。

保育士・・・というのはご主人ですか?それならば私が申し上げた内容はよく御存知かもしれませんね。
参考にならなければごめんなさい。

最後に、家事育児の両立ですが、働いて給料を得ている以上は「手を抜く」としたら当然「家事」になりますよね。
完璧に両立してる方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・。
やはり、ご主人との協力は欠かせません。家事育児は連係プレーで乗り切らなければ。

まずは、ご主人としっかり話し合いを。

はじめまして。
まず保育園の入園時期ですが、来年の4月に入所を希望する場合だともうすでに応募が始まっているのではないでしょうか?10月11月頃だと思います。そうなると、地区によっても違うと思いますが全国的に待機児童でどこもいっぱいと聞きますので、「就職活動中」ではなかなか入所は厳しいと思います。
もし、再来年の入園希望であっても来年のこの時期までに仕事を始めていなければいけません。仮に就職した場合、保育園の入園までは誰かに保育をお願いするか、無認可保育園などの施設を利用しな...続きを読む

Q愚問:一番、楽して儲かる仕事はありますか?

現在会社に勤めておりますが、時々思うのがこの愚問です。

みなさんのご返答、お待ちいたしております。

Aベストアンサー

知り合いに土地持ちがいますが、
やっぱり土地を持っていると金になるなぁ・・・
と思います。
駐車場にしたり、貸し倉庫にしたり、アパート建てたり・・・
別に本業(自営)はあるのですが、
そちらより収入が多いみたい。

Q仕事ご育児の両立について

妊娠四ヶ月目です。出産後もできれば育児休暇をとって職場復帰したいと考えていますが、正直言って今悩んでいます。今の仕事はとても気に入っていてやりがいを感じています。この先も色々吸収できればと思っています。でも、家事・育児と仕事の両立は中途半端な気持ちではいけないことは理解しています。今でも家事(あまりしていなけど)と仕事で精いっぱいの毎日。これに育児が加わるとどうなるのか。職場自宅間も近くはないし、一時間以上はかかります。毎日定時ダッシュして保育園に迎えにいくことができるのか。。不安です。仕事を続けたいという気持ちは本当の気持ちです。今辞めたら折角これまで頑張ってきたしもったいない、後悔すると思います。でもその一方で、育児を通して子供とじっくり向き合いたいという気持ちもあるのです。因みに、職場は小さな個人事務所で育児休暇の前例はありません。会社にもまだ話していませんし、第一、気持ちよく育児休暇をし取得できるか自体も問題なのですが。妊娠判明時、私のように仕事を続けるかどうか悩んだ方、実際に続けている方、辞めることを選んだ方、それぞれのご意見をお伺いしたいです。また、私のような育児休暇取得の前例の無い職場で仕事と育児をされている方の様子もお伺いできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

妊娠四ヶ月目です。出産後もできれば育児休暇をとって職場復帰したいと考えていますが、正直言って今悩んでいます。今の仕事はとても気に入っていてやりがいを感じています。この先も色々吸収できればと思っています。でも、家事・育児と仕事の両立は中途半端な気持ちではいけないことは理解しています。今でも家事(あまりしていなけど)と仕事で精いっぱいの毎日。これに育児が加わるとどうなるのか。職場自宅間も近くはないし、一時間以上はかかります。毎日定時ダッシュして保育園に迎えにいくことができるの...続きを読む

Aベストアンサー

子供は1歳5ヶ月で保育所にいってます。
続けたい気持ちがあるのなら 上司に相談してみたらいいと
思います。アクションおこさずに 諦めるのはもったいないです。まず そこからでしょう。それがOKなら 実際 どうすれば 両立できるか 考えていってはいかがでしょうか?
通勤時間が気になるのであれば 近いところ、親の近くに引越すのも方法だと思います。
子供としっかり向き合っていきたいと考えていらっしゃるけど、仕事をしててもそれはできます。休みの日、仕事から帰ってからでも その気になれば スキンシップ十分とれます。ずーっとべったりの時より私は今の方が 時間は短くても いい関係が築けていると思います。私は 育児休暇の時より今の方が精神的にもすっきりしています。
子供は 保育所でよく遊んでいるせいか 早く眠るようになりました。今までは11時くらいまで平気で起きていたので 自分の時間がありませんでした。もちろん 忙しいですが、8時以降は自由です。夜洗濯等したり主人の食事の支度をしても9時からは自分のしたいこと
ができます。保育所から帰ってから 気が済むまで一緒に
遊んで、その後夕食の支度して、一緒にお風呂で遊んで、
ごはん食べて うとうと・・・。というような毎日です。
子供も保育所がとても楽しいようで それも安心して働ける要因の一つです。新しいことを覚えてきたり、先生からも
いいアドバイスをもらえたり、いい経験ができているし、
私だけで育てたらここまで 遊ばせてあげるのは 無理ですね。お昼やおやつもおいしそうです・・・。
やめるのはいつでもできるので 続けるという方向で考えて
みたらいかがでしょうか?
会社自体は 前例沢山ありますが、私がいる部署では ありません。だから 早く帰ることについて よくないこと言う人、確かにいます。応援してくれる人もいます。私自身早く帰るなりに やるべきことはきちんとするように 前以上に頑張っています。このご時世、主人の会社がどうなるか。って言う時も 職があるっていうことも安心できますしね。自分で納得する選択ができるといいですね。

子供は1歳5ヶ月で保育所にいってます。
続けたい気持ちがあるのなら 上司に相談してみたらいいと
思います。アクションおこさずに 諦めるのはもったいないです。まず そこからでしょう。それがOKなら 実際 どうすれば 両立できるか 考えていってはいかがでしょうか?
通勤時間が気になるのであれば 近いところ、親の近くに引越すのも方法だと思います。
子供としっかり向き合っていきたいと考えていらっしゃるけど、仕事をしててもそれはできます。休みの日、仕事から帰ってからでも その気になれば スキン...続きを読む

Q手錠をかけられたらいたいのでしょうか?実際にかけられたことがある方、体

手錠をかけられたらいたいのでしょうか?実際にかけられたことがある方、体験談と年代、性別を教えて下さい。

Aベストアンサー

輪の状態から力任せにはめられたら痛いでしょう。
普通は開錠した状態からはめるので痛くないと思います。

Q育児と仕事の両立で バツイチ23歳女性で5歳になる息子がいます 今は介護士で息子を保育園にあずけて

育児と仕事の両立で

バツイチ23歳女性で5歳になる息子がいます
今は介護士で息子を保育園にあずけて
フルタイムで働いています。今の職場に
務める際に、小さい子供がいるのでと伝えた
うえでの就職です、最近息子が溶連菌感染症にかかってしまいかなり酷い症状で総合病院へ行きました、保育園も5日ほど休みました
もちろん私の両親も居ないので他に見てくれる人も居ないので私が仕事を休みました。

仕事場は人手が足りず少ない人数でまわす
状態が続いていて休む連絡をすると必ず
言われるのが『お子さんの体調管理もできないの?』と言われてしまいその場では、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。と謝ります。

仕事に出勤しに行った際にパートの方や
職員さんにフル無視されてしまい働きづらい
状態で仕事引き継ぎなど聞いてもちゃんと話してくれず…やるべき仕事はきちんとして
今は誰とも話さず利用者さんと話す事でまだ
気持ちが救われています。

因みに私は派遣で働いているのですが
その派遣担当者からも『ちゃんとして下さい』とか言われてしまい仕事と育児の両立を
するのはやはり難しいものなのでしょうか。

育児と仕事の両立で

バツイチ23歳女性で5歳になる息子がいます
今は介護士で息子を保育園にあずけて
フルタイムで働いています。今の職場に
務める際に、小さい子供がいるのでと伝えた
うえでの就職です、最近息子が溶連菌感染症にかかってしまいかなり酷い症状で総合病院へ行きました、保育園も5日ほど休みました
もちろん私の両親も居ないので他に見てくれる人も居ないので私が仕事を休みました。

仕事場は人手が足りず少ない人数でまわす
状態が続いていて休む連絡をすると必ず
言われるのが『お子さんの体調...続きを読む

Aベストアンサー

3歳8か月の娘がおります。シングルではありませんが娘が幼稚園にあがり、仕事を探していたときに偶然にも以前勤めていた職場から連絡があり、復職しました。
ちなみに、栄養士で1人の部署。献立作成から食材の発注、利用者様の栄養管理などを一手に引き受けさせていただいています。出勤日はフル稼働です。家事も主人に頼ることはないです。自主的なときのみです(笑)
もちろん、娘の体調不良で突然休んでしまったりすると、現場の方たちに迷惑がかかります。なので、普段からやるべき以上の仕事をこなすように努力はしています。いつ何があるかわからない以上、何もない時に他の方の分も動く!という気持ちです。
職種上、介護施設に勤めた経験もありますから、なんとなく環境はつかめます。体を使う仕事ですから、とても大変ですよね。人間関係に関しても・・・お察しします。
おそらくですが・・・。悪く言われてしまうということは、質問者様の周りへの配慮が足りていないのかも…。やはり仕事をしている以上、みんな平等です。「子供がいるって言っておいたんだから・・・」「子供がいるから許される。」「シングルマザーだから・・・」ということは社会に出てしまえば関係ないのですよ。
やはり、それなりのリスクはありますから、その分は普段の仕事でフォローしておくしかないのですよ。現実にシングルマザーでも仕事と育児を立派に両立されている方はたくさんいますから。

3歳8か月の娘がおります。シングルではありませんが娘が幼稚園にあがり、仕事を探していたときに偶然にも以前勤めていた職場から連絡があり、復職しました。
ちなみに、栄養士で1人の部署。献立作成から食材の発注、利用者様の栄養管理などを一手に引き受けさせていただいています。出勤日はフル稼働です。家事も主人に頼ることはないです。自主的なときのみです(笑)
もちろん、娘の体調不良で突然休んでしまったりすると、現場の方たちに迷惑がかかります。なので、普段からやるべき以上の仕事をこなすように...続きを読む

Qこれはコミケで実際にあった事件ですか?

これはコミケで実際にあった事件ですか?
某えろいゲームで、

「でもよ、ここで堂々と誘拐すれば、皆はイベントの類だと思って逆に気付かねえかも」
「ううむ。そういえば、前にそのような事件があったと聞くが……」

台詞の細かい部分は違いますが、大体こんな感じの会話がありました。
これはネタでなく本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

記憶の錯誤(偽記憶含む)でさえなければ、小野寺浩二・著、「外道校長 東堂源三郎(「DC」がつく方かもの)」という漫画にそんなシーンがあったような気が・・・・・

そのゲームの発売が漫画よりも後なら、つまりそのシーンが「まえにあったそのような事件」じゃぁ…
つまり、一種のメディアミックスのパロディーのオマージュの「わかる人にはわかる」ギャグ、でしょう。

本作には他にも肝臓に相当する位置にある、「浪漫(ロマン)回路=1浪漫エネルギーで東京ドーム一個分(のコミケ?)」という概念上の臓器?が、メイドもののにパクら・・・オマージュされたりしてますよ

と、この作者先生は現在では落ち着いてますが、むか~しむか~しの昔連載誌が、ことごとく休刊(無期)だの廃刊になったりという不遇の時期があり、その煽りでか同じ世界観の漫画なのにパラレルワールド化したかのように、設定が「微妙に違う」2冊の単行本になったりで、読んで初めて「再編集しただけの(全く同じ)コピーではない」と判るまでは「再編集しただけのダメ衣変えのコピーか?」と、迷ったりすることがあります
(パワレルワールド化してるので、概要は同じでも展開は変わってます、少なくとも。)

記憶の錯誤(偽記憶含む)でさえなければ、小野寺浩二・著、「外道校長 東堂源三郎(「DC」がつく方かもの)」という漫画にそんなシーンがあったような気が・・・・・

そのゲームの発売が漫画よりも後なら、つまりそのシーンが「まえにあったそのような事件」じゃぁ…
つまり、一種のメディアミックスのパロディーのオマージュの「わかる人にはわかる」ギャグ、でしょう。

本作には他にも肝臓に相当する位置にある、「浪漫(ロマン)回路=1浪漫エネルギーで東京ドーム一個分(のコミケ?)」という概念上の臓器...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報