アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前帝王切開で出産しました。
術後は看護師さんも驚くほど、痛むことなく、痛み止めも一度も使いませんでした(術中だけの麻酔でしたが)
よほど、初期の胸の痛みの方が辛かったほどです。
その後も、つっぱった感もなければ、よく聞く自分のお腹ではないような感覚(感覚が鈍る)というのもないし、特に力が入らないという感じもありませんでした。

ところが、2ヶ月を過ぎた最近になって、痛みとは違うのですが、傷のあたりがチクチクするようになってきました。
まるで、お腹の中の縫った糸の先が皮膚に当たっているような感じです。
別に我慢できないほどの不快感があるわけではなく、「なんだろ?このチクチク??」ぐらいの違和感なので病院に行かなくちゃ・・というほど、気になっているわけではないのですが、いったいこれはなんだろう??ということでは気になっています。

帝王切開をした方で、同じようなことがあったという方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

7年前に帝王切開したものです。


やはり、冷える日はちくちくすることがありました。
腹巻などで冷えを防止してみてそれでもまだちくちくするようだったら病院に行ってみてもいいかもしれませんね。
お大事に~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり冷えが原因っぽいですね。

お礼日時:2009/02/06 13:30

もう12年前の話ですが、帝王切開で出産しました。


同じく、チクチク感がありました。
きっと、この時期、寒くて冷えてるんだと思います。
私は、3月に出産し、6月の梅雨時期にチクチク感があり、不安だったので病院に聞いたら冷やすのが良くないと言われて気をつけてました。
いつの間にか気にならなくなりましたよ。
質問者さんも、暖か~く過ごしてくださいね。どうしても、気になるようなら電話ででも出産した病院に相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござます。
そういわれれば、ここ数日、それまでしていたウェストニッパーを装着することをさぼってました。
それで冷えたのかも?
冷やさないように気をつけます。

お礼日時:2009/02/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!