プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在切迫早産で入院しております。
胎児の状態があまり良くなく、色々なことを総合判断した上で、後1ヶ月ほど入院し、そのまま出産ということになりそうです。
現在大部屋に入院しているのですが、1週間前に同じく切迫早産で入院してこられた方のイビキが本当にすごく(猛獣のようで…。叫び声より大きなイビキです)1週間まったく眠れない日々が続いております。
昼間寝ようにも、昼夜問わずものすごいイビキをかいて寝ていらっしゃるのでまったく眠れません。
耳栓をしたりイヤホンで音楽を聴いたりしても、それを上回る大きさのイビキなのでどうしたらいいか…。
毎日眠れなくものすごいストレスです。
こんな状態では私の体も疲れがたまるばかりで赤ちゃんにもよくないと思うのでいっそ退院したいのですが、赤ちゃんにとって今の時期の退院は良くない事のようで無理なようで…。
部屋は常に満室で、部屋を代わる事は不可能なようです。(看護婦さんにも訴えてみたのですが…。)
何か対策はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も昨年の1~4月まで切迫で入院しました。

最初大部屋に行ったのですが、雰囲気も嫌だし(無視って感じでした)そのとき七ヶ月で不安いっぱいでしたので泣いて看護婦さんを説得し、ようやく個室にうつることができました。好きなTVも自由に見て、雑誌見たりおちつけました。無事に産むことができました。
個室や2り部屋など空き次第うつれないかもう一度、家族のかたと一緒に説得してみるのはどうでしょうか?本当につらいですよね。。その人はまだ長く入院されるのでしょうか?
    • good
    • 0

私も半年以上、妊婦で入院してましたので分かります(/_・、)妊婦さんは、少し、ふくよかになられます、そのせいで、イビキが出たりしますよね~わかっているんですけど…私もストレスを感じ胃けいれんを起こし大変だった事もあります…で、私は、寝る時は、耳栓をしてみました~後、補足なんですが、室内に居ますので、どうしても乾燥してますよね?マスクをして寝るようにしたら、風邪もひかなかったですよ~。

長い入院になります、ゆっくりと楽しみながら入院生活送れれば良いですねp(^-^)q出産したら、もっともっと体力も使いますし、忙しくなります~そう考えれば、つかの間の休息だと思い、ゆっくりしてくださいね。
    • good
    • 0

叫び声より大きいイビキですか!?


そんな中で眠れるほうがおかしいですよね。
大部屋のほかの人たちは眠れているのですか?
全員で苦情を言ってみては。
退院するのはさすがにムリでしょうけど、全員がそんな恐ろしいイビキで全く眠れずフラフラになっているとしたら、満室だとか言ってる場合ではないでしょう。
イビキを改善するアイテムってないんですかね。
鼻腔を広げても意味ないのかしら・・・。
確認ですけど、大部屋全員、もちろん眠れていないんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人部屋なのですが、隣の私が1番眠れていないようで、少し離れた所にベッドが置いてある後の2人は「寝てもすぐ目が覚めるしなかなか寝れなくなった」「寝付きが悪くなって眠りも浅くなった」と言っています。
皆耳栓は使用しているようですが効果はないとの事。
夜あれだけイビキをかきつづけて寝ていたのに、今もまたイビキをかいて寝ています。(ちなみに彼女は昨夜は20時には寝ていました)
看護婦さんに聞いたところによると、どうやら鼻と喉が悪いようで、その治療もあわせて入院しているようです。
先生にも看護婦さんにも「あのイビキはツライよね…」と言われますが、「申し訳ないけど、後1ヶ月だから何とか頑張って!」と言われるばかりです。
後1ヶ月も眠れない日々が続くなんて堪えられません…。
1番大切な赤ちゃんの状態がよくないので(未熟児なのは決定で、それプラス健康に産まれてくるかわかりません)こんなことで悩んでいたくないのですが(>_<)

お礼日時:2009/02/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!