電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に北海道で挙式+会食をしようと思い準備をしています。
新郎:親・兄弟(3人) 
新婦;親・兄弟・友達(12人)
もともと結婚式をしないつもりで私の親が「式ぐらいは・・・」と
いうことで渋々することになった結婚式。
(私は、親孝行のため式をしたかった)
身内ですると言っていたのに友達に
「なんで呼んでくれないの?」
「行きたい!」
と言われ、彼は渋々了解してくれました。が、
新婦側に友達がいて新郎側にいないのは、おかしいだろう。
と呼ぼうか迷っていたのに私の友達との電話の会話から
「旦那の友達はいないの?さびしくない?」
などと言われていることに対して
「最初からお前らを呼ぶつもりがなかったのにグチグチうるさい」
といいイライラしています。
私の姉夫婦も千葉から出席してくれると言っていましたが、
旅費・宿泊代・会費と二人分だと高額だから姉だけが出席すると
いう事も「じゃー最初から”行く”というな」
と私の家族・友達に対して批判するのです。
もうキレたほうがいいでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

ご結婚おめでとうございます。


身内だけの式にする予定が友人12人になってしまったのは、確かにう~んな感じです。新婦側にいれば、新郎側もいないとバランス悪いですから、費用の問題も出てきますし。身内だけで・・・と決めたのであれば、友人にはそういうわけでごめんなさいをするか、せいぜい2,3人に抑えた方がよかったと思います。
・・・という見識はあったにしても、旦那さまのキレ具合には問題アリです。今からこのような感じでは、将来あなたの家族に対してなにかと批判的な言い方をするでしょう。これからのほうが、家と家の問題はわんさか出てくるのですから。いまのうちからきちんと話しておいた方がいいと思います。

この回答への補足

人数の書き方がおかしかったですね。
新郎は3人。
新婦は12人。(友達は4人)

補足日時:2009/02/06 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!