性格悪い人が優勝

すごく初歩的なことかもしれないのですが、教えてください。PHPで作られたサイトをw3cなどのバリデーターを使って文法チェックすることはできないのでしょうか?「&を&に直しましょう」などと表示されるのですが・・。もしできないのであれば、何を使えばきちんとしたxhtml構文が使えているかをチェックできるのか教えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

phpといっても普段ブラウザに表示されるのは処理結果の(x)htmlです。

phpソースではなく、実際に(サーバ等で)実行した結果をチェックするぶんには(x)htmlもphpも同じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、安心しました。
よく分からないエラーばかりですが、ひとつずつ勉強していきます。

質問の意図がよくわからないのですが

「W3C Markup Validation Service」を使わずにという意味ですか?
    • 0
この回答へのお礼

初心者で分かりづらい文章ですみません。PHPで作ったページをバリデートするのは初めてなのですが、firefoxのアドオンでhtmlバリデータがあるのでそれを使ってみたところ、いろいろと見たことがないエラーが出ていました。&に関しては&にするのが正解だというのが先ほど調べて分かったのですが、一般的にこの様なhtmlバリデータ(「W3C Markup Validation Service」も含めて)でphpで作ったページの文法チェックをすることができるのか、という意味で質問しました。