CDの保有枚数を教えてください

基本的に一つの水槽で一匹と言う事はわかるのですが45cmキューブ水槽以上の大きさの水槽で飼う場合でもやはり一つの水槽に一匹なのでしょうか??

今度45cmキューブ水槽を購入してそこでブロンズパファーを買おうと思っています。

45cmキューブ水槽で数匹飼うことはできるのかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブロンズパッファーは、とても眼の良い魚なので、お互いの視線が衝突しない立体的なレイアウトを水草、流木、アクセサリーなどで作成すれば、45cmキューブ(91リットル)水槽で十分に複数匹飼育可能です。

45cmキューブならば、13cmに成長した成魚でも4匹程度は飼育できるハズです。
(5cm程度の若魚ならば、10匹以上は飼育できます。)
45cmキューブ水槽は、闘魚で有名なベタ(オス)だって、複数飼育が可能な水槽です。

単独飼育と言われる由縁は、鰭を齧る習性があるからです。
偶に鰭の先を齧られた魚を見かけても、フグの習性ゆえの事象だと割り切れば良いのです。
ゴチャゴチャと立体的でダイナミックなレイアウトを施せば、生死にかかわる徹底的なダメージを与えるほど攻撃的になることはありません。

ただし、鰭を齧られることが許せないのならば、単独飼育しか出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

複数飼育ができると聞いて安心しました。

とても参考になりました。