dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥を承知での質問です。

最近主人がパソコンを開く頻度が増え、夜中のケータイメールが増えました。メール相手は サッカーサークルの人で内容はこれこれ と聞いてももいないのに報告してきますし、パソコン画面はこっちに向けずに 仕事のことについて調べている とこれも聞いてもいないのに教えられます。しかもやたらとやさしくなりました。
サッカーの大きな試合があること、仕事が過密スケジュールになってきたことを知っていましたし、もうすぐ里帰り出産で要らぬ心配をさせないためか寂しくさせないようかくらいに思っていましたが、

先日ふざけて メール頻度増えたよね 妊娠したら浮気する人が増えるって聞いたけど… みたいなことを言ったら激しくキレられました。

そこまで言わなくてもいいようなキレ方で翌日になってもこっちから 疑って悪かった と誤るまで不機嫌だったのでさすがに疑心暗鬼になり主人のケータイ見てしまいました。

どうやらメールは全て会社の若い子としているようで 全裸写真見たいだの 攻めたいだの攻められたいだの H系の内容でのやり取りでした。

こうなったらとパソコンも見てみましたがこちらのメールはmixiのようでPWがわからないので断念。ただアダルトサイトをかなり見ているようです。

妊娠中ということで夫婦生活は以前より減ったのは事実ですし、お腹が心配でやりづらいという主人の言い分もわからないのではないのですが、
前記しましたがもうすぐ出産のため里帰りします。
このままでは里帰り中に完璧浮気してしまわれそうなメール内容だったのでどうしていいものか悩んでいます。

メール疑惑だけであれだキレられたのでメール見たなんて言った日には浮気の確証がない内容だけにまた逆ギレされ早く出て行けといわれんばかりになると思います。
今も以前同様執拗以上にやさしいですし、いけしゃあしゃあとメールをしています。

この場合どうしたらいいでしょうか。
胎教に悪く、胃が痛い日が続きます…
長文すみません

A 回答 (2件)

私だったら・・・、はっきりと夫に「これは何ですか?」と女性とのメールのことを聞くと思います。

私の場合、浮気でなくても、妻を不愉快にさせるような言動を夫がとった以上、絶対に許せないからです。
アダルトサイトくらいなら目を潰れますが、メールはダメです。
私の中では、完全アウトです。

まして、妻の妊娠中・・夫の支えが最も必要であり、これから父親になるという責任の重い人間が・・・私にとっては絶対に許されることではありません。

私と主人の場合、互いの携帯は自由に見て良いので何の問題もありませんが、たとえ、携帯を見たことを夫に逆ギレされたとしても、私なら、夫以上に怒って、夫と戦います。
「携帯見た行為は悪かったかもしれない。でも、だからって、あんたのこの行為は許されるの?!妊娠中の妻を不安にさせるから悪いんだ!」とむしろ、私の方が逆ギレしてやります!^^;
「早く出て行け!」というなら、「私と子どもを捨てるということですね??分かりました。」と言って、さっさと里帰りしてやります!
そんなメールをしている夫に「出て行け」なんて言われる筋合いないでしょう。

もし、本当に「出て行け」というようなご主人なら、完全にあなたのことを甘く見ていますよ。

妻の妊娠中には、夫がいろんなことを我慢したり、支えたりするのは当たり前のことです。
妻が、命がけで夫の子どもをお腹の中で育て、さらには、自分の命も体も削って出産するのですよ。
夫が、程度の低い馬鹿なことをしてたら、子どもや家庭なんて守っていけませんよ。

なので、私があなたの立場なら、生まれてくる子供のためにも、徹底的に夫の根性を叩きなおして、家庭を持っているという自覚と責任をしっかりと教育しなおします。
私は、ぶつかってでも物事をはっきりさせるほうが、スッキリするので・・。

ただ、携帯を見たことをご主人に言えないのであれば、しばらくはご主人を信じて様子を見るしかないと思いますよ。
けれど、その場合も胎教に悪いのではないでしょうか?
一度疑ってしまったものは、信じられないでしょう?

あなたが、どちらを選ぶかだと思います。
はっきりさせるほうがスッキリするのか、グレーゾーンだからと目をつぶるのか・・・。

あなたのご主人のようなことは、世間ではよくあるようなので、知り合いの夫婦の話としてご主人に話をし、「もし、私があなたにそんなことをされたら、絶対離婚してやる!最低の夫だよね。子どもだってそんな父親いらないよ。」くらいの釘を刺して、「あなたの悪事を知ってるのよ」的な要素をチラッと匂わせても良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

実際ぶつかってはっきりさせたいのは山々ですがキレるだけキレたら後はお得意のだんまりでしょうね。
その空気のまま実家帰るのも気がひける気がしますが…。
メール程度なら相手にお咎めもできませんしね。
数日様子見て出方考えます。

疑い始めたらきりがありません。

四六時中横にいますか?旦那さんを信じるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

もう、一度疑うとスパイラル状態です…