アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirMac Expressから出力される音量レベルは、iTunes左上の
調整バー以外では調整することはできないのでしょうか?

現在、AirMac Expressをホームシアターセットにつないで、
WinXPマシンのiTunesからの音楽をリモートスピーカとして
音楽を聴いているのですが、その音量出力レベルが小さいためか、
ホームシアターセット(リモートスピーカ)のボリュームつまみを
かなり大きくしないと聞き取れるレベルまで音量があがりません。

他のAV機器もそのホームシアターセットにつないでいるのですが、
それらの音声出力レベルとあまりにも異なるため、気をつけないと
iTunesを聞いていた時のボリュームつまみのまま、他のAV機器を
再生してしまうと、大音量となってしまってびっくりして近所迷惑と
なり得る程です。iTunes以外の他のAV機器は、皆同じくらいの主力値を
とっているようで、利用の都度ボリュームつまみの位置を心配する必要は
ありません。

恐らくですが、(iTunes側のボリュームつまみを最大にしても)iTunesからの
出力だけが他のAV機器と比べて極端に低いので、このような現象になって
いるかと思います。

ご存知の方、解決案をご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

>AirMac Expressから出力される音量レベルは、iTunes左上の

調整バー以外では調整することはできないのでしょうか?

可能ですよ。自分もAirTunesは利用しています(^^\
(当方の環境はMac OS Xですが、関係は無いと思います。)

>iTunesからの音楽をリモートスピーカとして
音楽を聴いているのですが、その音量出力レベルが小さいためか、

そうですか。 
iTunesのイコライザのプリアンプ機能を使われては如何でしょうか?

或は、....。
ホームシアターセットに繋がれているとの事で、それには光入力もサポートされていますよね?
AirMac Expressは光出力もサポートしているので、光接続では如何かTryされてみてはどうでしょうか?
(自分はAMPに光接続しています。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>iTunesのイコライザのプリアンプ機能を使われては如何でしょうか?
プリアンプを+12dBにしても、僅かですが音量は上がりましたが
残念ながら他のAV機器出力と比べてもまだ低いままです。。

あと光接続ですね。光ケーブルを新規に揃える必要がありそうなので、
少し検討してみたいと思います。

ありがとうございました。