dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 バイトについてですが、私は、遅くても帰りが終電に間に合うようにシフトに入ってます。
そして、バイト先には、深夜帯(たまに1時間くらい勤務がかぶることがあります)に入ってるイケメン(笑)の年上の人がいます。

今日その人とバイトでシフトが1時間かぶったときのことです。
彼に「○○さん(私です)は深夜は入らないの?」と聞かれ、「はい、まぁ」みたいな感じで答えたんですが(前にも深夜入れば?といわれたことがあります)そのあとに「○○さん、深夜に入ったら絶対いいと思うよ。・・・・・俺が。」
というなんともきわどい(?笑)発言をされました。

いきなりのことでちょっと動揺した私はその場はとりあえずやり過ごしたのですが、実際ドキッとしました。

そこで思ったのが・・・これは遠まわしな告白?と思って。(勘違いですか?笑)
でも彼はイケメンでモテそうだし、自分に自信があるからとりあえず口説いてるだけ?とか思ったり、、、とりあえずなんかその発言が気になっちゃって仕方ないので、これはどういう意味なのか、みなさんに推察していただきたく、質問いたしました。

なんかアバウトな感じで申し訳ないですが、よろしくお願いします(^^;)

あと、こういうこと言われて、すごくリアクションに困ったので、「私もその気!(笑)」の場合と、「いや、ちょっと・・・」といった場合のいいリアクションの取りかたも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (4件)

イケメンに言われたら、どんなことでもうれしいですよね!笑


でも、まだはっきりと告白された、とは断定できないかもしれませんね。
今後コミュニケーションしていくうち、もし彼のほうがその気?なら、もっとはっきりとアプローチしてくると思います。
とりあえず私がその場にいたら、「え~それってどういう意味~?」って聞いて、もっと探っちゃうかも♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ!!
言われた内容ではなく、その発言をしたのがイケメンてとこがポイントなんですよ~~!ほんと嬉しいです。笑
今後のアプローチか・・・。
なんか、今まで何度も同じシフトになったことはあるけど、他の人もいて、今日はじめて2人だけの時間があったんです。
さすがの彼も、他の人がいる前では特に何も言ってこないので。笑
今後今日みたいなシフトの日があるかどうか・・・・・。
しかし、「それってどういう意味ー?」なんて小心者の私には聞けませんっっ(倒)
イケメンオーラにたえるだけでも必死なんです(^^;)
わたし、動揺しちゃうとそれで頭イッパイになって仕事も手つかなくなるので、バイト中にそんなこと聞けないです!
し、仕事に支障が・・・・・・・。笑
現に、今日の出来事だけでも、動揺してちょっとヘマをしました;

うーーーーーん、むずかしいー(><)

探りを入れてみたい気持ちはじゅうぶんにありますが
とうぶんできなそうですww苦笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 02:42

ラーメン つけ麺 僕バイト先のイケメン♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じの昔はやりましたねww

お礼日時:2009/02/09 18:01

なんか良い感じの話題ですね(^^)



私の推察としては、彼はあなたのことを気に入ってるor気になってるor好意を持ってるとしか考えられません。(もし違ったらすいません;)
いずれにしても、私の場合ならもしバイト内で気になってる人が居た時に、まずは一緒にバイトしたいと思いますね。いきなり、メルアドや電話番号とか遊びに誘うことができませんから、まずはきっかけを…みたいな。
彼もそんな感じなのかな…?と。
ただ、私自身が遊び人というわけではないので、そういう方の気持ちは分からないのでなんとも言えませんが(--;)

リアクションに関しては、とびきりの笑顔で「私のその気!」というのをアピールしましょう。
恋愛のチャンスかもですしね!なかなか機会がない私からしたらうらやましい話です(笑)
参考にならないかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねーーー☆やっぱ好意もたれてますか?
そうだとしたらすごいどきどきします(笑)
でも、彼が私にはまぶしすぎて・・・・・・・。
たとえ「好き」といわれることがあったとしても
「遊びなの?」っていう疑惑は消えない気がします・・
なんで私なんだろ・・・そんなに出会いないのかな・・・とか
色々考えてしまいますっっ(^^;)
けど、さすがに親の許可も出ないと思うので深夜帯にバイトは出来ないんですよね。
というか、出来ても、あまり彼と長くいたら心臓がもちません!
その日関わったちょっとのことを思い出して幸せにひたってるのがちょうどいいです。(苦笑)

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/08 02:36

ちょっと良いなとは感じたんじゃない?


ただ、口説くとかそこまでの意思はない。一緒になる時間帯にはどうせなら楽しく、気になる人と過ごす方が良いからね。
直ぐに異性的な含みを意識しないで、相手が気になるならまず重なる時間を増やしてみてコミュニケーションしてみるのは相手を知る上で大切だからね。直ぐにノボせない事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうでよすね。私いますごくノボせちゃってます(笑)
確かにそういうだけの意味かもしれませんね!
けど、前に私が誕生日の日にむなしくバイトしてたら^^;
バイト先の人がおめでとーって祝ってくれて
その時に彼が「えっ誕生日って明日?」って言って「今日ですけど」って言ったら「誕生日なのにバイトなんてしてていいの?」とか「残りの時間楽しく過ごしてね!」とかすごく言ってたのでそのへんも気になってしまって^^;

ただの勘違いですかねー。笑


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!