プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 高層ビルが沢山あるところはよく風が吹くと聞きましたし、仙台は風が強い地域と言われていますが、そのほかにも「こういった場所が風が強い」と言う場所、地域はありますか。

A 回答 (3件)

高台、海岸線、広い河川近辺、野中の一軒屋、都市部のビル風以外なら天気図で密集した等圧線が多く出る地域etc.

    • good
    • 1

海の近くは海風が吹きます。


うちの近くだと、伊吹山からの伊吹おろしという風が伊吹山の南(西?)側に吹き降ろします。
六甲おろしとかもそうじゃないですかね~?
あと、風力発電をしてるようなところじゃないでしょうか~?
http://www.nef.or.jp/windpower/map.html
江東区にもあるんですね!
    • good
    • 0

セント・マーチン島

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!