アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vツインマグナ(MC29)に乗っています。

最近久しぶりに乗ろうと思ったのですがエンジンがかかりません。

2,3日前にエンジンだけかけたときには、セルで何回かキュルキュルやったらかかりました。

今回はセルを何度もやりましたが結局かからず、しまいにはセルを押しても反応がなくなりました。

原因は何でしょうか。

灯火類はつきます。ガソリン、オイル量は問題ありません。

A 回答 (4件)

他の方も書かれているようにバッテリーが弱いだけじゃないでしょうか。


弱ったバッテリーの場合
ライトは付けれるけどセルは回せないってことはあります。

 自動車などからブースターケーブルで電気をもらって試す。
  それでかかれば今のバッテリーを充電する
   バッテリが上がりやすいなら素直に交換する
とりあえず簡単に試せるところから試して見ましょう。
    • good
    • 0

原因として考えられる事。


1.前回エンジンを掛けたが、短時間で停止した。
 ⇒バッテリーを消耗しただけ。
2.今回エンジンを掛けようとアクセルをふかした。
 ⇒エンジンが掛かっていないので、プラグがかぶった。
 ⇒⇒しばらく放置しておきましょう。
3.プラグがかぶっているのに、さらにセルを回した。
 ⇒バッテリーを消耗した。
 ⇒⇒ライトを点灯するだけは残っているが、セルを回すだけの元気がない。
 ⇒⇒⇒バッテリー充電するか、押しがけ。
    • good
    • 0

燃料コックがOFFになっている?

この回答への補足

ONになっているのを確認済みです。

補足日時:2009/02/09 19:34
    • good
    • 0

まずプラグとバッテリーを交換。


それで直らなければ再度ご質問された方がよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!